絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

人気の記事・コンテンツ

カバー画像

930.文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ

文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ 文部科学省が3月26日、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍に引き上げる目標をまとめた「博士人材活躍プラン~博士をとろう~」を公表しました。  同省によると、「博士人材活躍プラン」は、大学院の改革を進め、より多くの学生が博士課程に進むことを目指すとともに、産業界と連携し、博士号取得者の社会進出を支援することで、社会に技術革新をもたらすのが目的とのことです。  一方、事故防止や災害リスク軽減に関する心理的研究を行う、近畿大学生物理工学部・准教授の島崎敢さんが、自身の経験を基に、この計画の課題を指摘します。 博士向けの求人が不足  文科省が、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍にし、世界トップレベルに引き上げるという既視感がある目標を掲げました。  日本の科学技術を発展させるには、研究開発力を持った博士は多いに越したことはありません。しかし、文科省はこれまでも同様の取り組みを続けてきており、大学院生の数は1990年代初頭のすでに3倍近くに上っています。  一方、博士号取得者向けの求人は3倍にはなっていないため、博士の就職難が深刻化してきた経緯があります。この状況を打開しつつ、博士人材活用プランを成功させるためには、単純計算で博士の求人を1990年代の9倍にする必要があるのです。  文部科学省 科学技術・学術政策研究所が2022年、2018年度に日本の大学の博士課程を修了した人を対象に、2020年時点の雇用状況などを調査
カバー画像

人生における最善を選択する

こんにちは、ユウ_Yuです。 自分の人生、これからどうしたらいいのかな? そんなふうに思うことってありますよね。 ・就職しようか、留学しようか、大学院に進学しようか。 ・今の会社を続けようか、転職しようか、それとも起業しようか。 ・家を買おうか、賃貸にしようか。 人生は選択の連続です。 自分にとって後悔のない選択をしたいものですよね。 しかし、考えれば考えるほど、どうすればいいのか分からなくなることがよくあります。 特にHSPや繊細さんは、とにかく深く考える傾向があります😓よく言えば、リスクを考えて慎重に行動ができる。 悪く言えば、なかなか行動に移せない。 カウンセリングをしていても、クライエントさんは自分の将来について、とても悩んでご相談に来ることが多々あります。 そのときは、どんな選択がクライエントさんにとって最善なのかをいっしょに考えさせていただいています。 このときに重要なのは、最終的には自分で決定するということ。 「決められなくて悩んでるんだよ!」というのは重々承知しています。 また、「決めてもらえたらどんなに楽か」という気持ちも分かります。 しかし、やはり自分の人生は自分で決めて、進んで行ってほしいと私は思っています。 なぜなら、それが後の人生において、大きな糧になるのですから。 メリットとデメリットを考える それでは、どうやって選択肢を絞っていけばいいのか。 まずは、迷っている選択肢について、メリットとデメリットを思いつくだけクライエントさんといっしょに挙げてみます。 例えば、「今の会社が嫌だから転職したいけど、一歩が踏み出せない」という思いで転職を考えている場合
カバー画像

マーケティング知識がないとヤバい理由

これまで、何とか売上上げてきたし。 別に知識無くてもどうってことないし。 集客に苦労してないし。 そう思っていても… ・今後、今の売上を継続していくにはどうしよう ・知識なく、やみくもにやってきたけど、無駄うちも気になる ・集客はできるけど、無料相談とかが売り上げにつながりづらい こんな人はマーケティングの知識を つける必要があるかもしれません。 この記事では知らないと ヤバい理由を4つに分けてご紹介しています。 ①広告費が無駄になる マーケティングの知識がないと ・テストをどの程度したら良いのか ・効果的な広告戦略ってどうやってとればいいのか ・業界の相場は? ・広告撤退のラインは? などなど… わからないまま運用することがほとんどです。 そうなると… 結局、わけもわからないまま 広告費を無駄にするだけして終わってしまう。 広告は確かにデータをとるためにやる。という要素もありますが データしか取れない広告は…意味が無いような気も…汗 やっぱり、広告費を無駄にしないためには 売上につなげてなんぼですよね。 ②時間が無駄になる マーケティングがわからないことで 自社のターゲットにどうやって ・投稿や広告のクリエイティブを合わせていくのか ・発信媒体はどこが効果が出やすいの? ・次はどの戦略をとればいいのだろう ・ファネルは今のままで大丈夫なのだろうか? などなど… 制作物での無駄うちや選択を迷っている間に 時間が過ぎてしまう。ということが多々あります。 マーケティングの手法の中には 市場、自社の強み、競合他社や ターゲットのことなどを知るための リサーチ手段があるため 決定が速く
カバー画像

新学期!学校の先生と塾の先生の違いとは。

こんにちは、コツメカワウソ先生です。新学期に入り、もうすぐ一か月が経ちますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。入学やクラス替えで環境が変わった方も多いのではないでしょうか。新しい環境にはもう慣れましたか?新しい教科書に最初に折り目をつけるときなんだか緊張とワクワクの混じった不思議な感覚になりますよね。「前の学年までこの教科は苦手だったけど今年はいけそうな気がする」「ここから新しい分野が始まっていくんだ、頑張ろう」「今年こそはこの教科書すべて理解してやろう」これは私の学生時代の実際の心の声です。共感する方もきっといるはず。。もちろん間違ってはいないです。多かれ少なかれ年度始めのその意気込みは大事です。しかし、往々にして新年度の学習内容は前年度までの学習内容を踏まえているものです。学校によっては前学年までの復習から始めるところもあるかもしれませんが、多くの学校では前年度までの内容は理解しているものとして授業は進んでいきます。これは学習指導要領に一年間に学習する範囲が定められていて学校の先生は計画的にその範囲をすべて扱わなければならないため仕方がないことなのですが、、、正直、前年度までの内容に穴がある状態で新年度の内容を積み重ねていくのは難しいです。どこかのタイミングで復習しなければついていくのが難しくなります。これは勝手な持論でもなんでもなくて私の実体験に基づく話です。(笑)だからこそ新年度に入ってまだ日の浅い今の時期、新年度の学習内容がまだそんなに進んでいない今の時期だからこそ前年度までの不安な単元の復習をしてほしいのです。数学の計算の仕方に不安があるのであれば前の教科書やワー
カバー画像

【VBA/selenium】seleniumをchrome拡張機能付きで起動する

みなさんこんにちは。 今回は、seleniumをchrome拡張機能付きで起動する方法について 手順を解説していきたいと思います。この記事がおすすめの人この記事は以下の人に特におすすめです。 ・GoogleChromeの拡張機能について調べている人  ・seleniumでWebスクレイピングツールを開発している人  ・Webスクレイピング:中級者~上級者  ・VBAプログラミング:中級者~上級者はじめにChromeユーザーなら拡張機能の一つや二つご利用中かと思います。 ところがWebスクレイピングを実施する際、 seleniumでブラウザを起動すると拡張機能が無い状態で起動します。 GoogleChromeの設定が必要になりますが、 おおよそ10分程度で完了します。手順今回はGoogle翻訳の拡張機能を追加する方法を例として解説します。 まずは、Google翻訳の拡張機能をGoogleChromeに追加してください。 ※Google翻訳の拡張機能を追加する方法については割愛します。全体の大きな流れまずはじめに全体の大きな流れとしては以下のようになります。  1.GoogleChromeの拡張機能を開く  2.デベロッパーモードにする  3.IDを確認する  4.Google拡張機能のファイル場所を確認する  5.拡張機能をパッケージ化する  6.crxファイルが生成される  7.VBAのコードでcrxファイルを指定する 以下に手順の詳細について解説します。1.GoogleChromeの拡張機能を開く1.GoogleChromeを起動します。 2.右上の三点リーダー ⇒ 拡張機能
カバー画像

過去にインフルエンサーを育成した話

インフルエンサー、これから育成をしようとしている皆様、お読みいただきありがとうございます。インフルエンサーとしての成功を目指す中で、どのようなサポートを受けていますか?私は、過去に数多くのインフルエンサーを育成してきた経験を持ち、その中で様々なサポート方法を試してきました。本記事では、私が実際に行ってきた効果的なサポート方法をご紹介します。ぜひ参考にしていただき、インフルエンサーとしての成長につなげてください。それでは、本題に入ります。①インフルエンサーの育成とはインフルエンサーの育成とは、SNSやブログなどを通じて大勢のフォロワーを持ち、その影響力を活かして商品やサービスを紹介・宣伝する人々のことを指します。彼らは自身の個性や魅力でフォロワーを引きつけ、ブランドとのコラボレーションやスポンサーシップを受けることが多いです。②インフルエンサーの重要性現代のマーケティングにおいて、インフルエンサーは非常に重要な存在となっています。彼らはフォロワーの信頼を得ることができるため、ブランドの認知度や商品の売上を伸ばすことができます。また、インフルエンサーは独自の視点や意見を持っているため、ブランドのイメージ向上や商品の改善にも貢献することができます。③インフルエンサーのサポート方法インフルエンサーの育成には、様々なサポートが必要です。まず、彼らのフォロワー数やフォロワーの属性を分析し、ターゲットとするユーザー層を明確にすることが重要です。次に、彼らのコンテンツ制作やマーケティング戦略の支援を行います。例えば、プロフィールの充実や投稿のクオリティ向上、コンテストやキャンペーンの企画などで
カバー画像

奢ってくれるかどうかで判断しないでね

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。定期的に出て来るのこの話題デートで奢られたい女性と当たり前に思われるのは・・・と言う男性少し前にもアラサー女性の約7割がなぜ初デートでは男性に奢って欲しい男性に多く払って欲しいと切望するのか?という記事を見かけました。彼女たちがこだわる理由はこの3つ①自分への本気度がわかるから②スマートに振舞える能力が見たい③頼りがい、余裕のあるところを感じたい言ってることはわからなくもない。でもさ本気で『1回でいいからやりたい』(すみません💦ストレートな言い方で)と考える女慣れした男性だったら、上記3つぐらい軽くできちゃうんじゃないですかね?そこは見極められる前提なのかな?そうじゃなくて本当にその女性が好きで真剣に付き合いたいと思っている男性が奢ることで本気度をアピールしたとして、女性の方はどうやってお相手に自分の本気度・魅力・他の女性との違いなどを見せるつもりなんだろう?気になっている(けどまだ付き合っていない)男性とデートする時は化粧や髪型、服装に力を入れて行く、何なら勝負下着(もう死語?)も着けて行くので「女性もお金をかけていますから」と言う人がいますね。うーん・・・じゃあ女同士でゴハンに行く時はノーメイク&だっさい服装&ボサボサの髪で出かけるんでしょうか?私はやや男脳なのでこの手の話は女性より男性の言い分の方に納得してしまうんですが、奢るかどうかは男性が決めること奢りたかったら奢る 奢ることでいい所を見せたいと 思った相手には求められなくても奢る 男性の多くはそれぐらい正直(合ってます? 男性のみなさん)なのに「私に対し
カバー画像

入門英文法(英語は笑顔で)

 皆さん、こんにちは。合格サポーターの佐々英流(ササエル)です。本日は、英語の話し方をお届けします。結論は、簡単。笑顔で話すです。✅ストレイトニュースが好き  皆さんは、日本のニュース番組を見たことがありますね。日本語のプロ、アナウンサーによる聞き取りやすい日本語を楽しめる番組ですね。特に、お昼の時間帯に流れる『ストレイトニュース』に、注目です。ストレイトニュースでは、特に、感情を押し殺し、淡々と語られる日本語が楽しめます。  ササエルは、このストレイトニュースで、アナウンサーの口の動きを観察するのが好きです。色々、発見があるからです。✅喋り終わったときの口の形  特に、日本のアナウンサーは、喋り終わったとき、お口がぱっくり開いています。当然ですね。『~しました。』と話せば、しゃべり終わったとき、口の形が『あ』です。つまり、日本語は、母音をしっかり喋るので、その母音の形でしゃべり終わるのです。  でも、ネイティブは違います。喋り終わったとき、多くの場合、口を閉じているのです。何故でしょうか?英語は、文の終わりが、ほぼ子音ですね。確かに、それも一因でしょう。ですが、母音で終わる場合ですら、口は閉じて終わります。『There is a car.』のような文においては、最後の『カ~』を 言い終わったと同時に口が閉じますね。『~ in the area.』の場合は、あいまい母音で終了します。つまり、語尾が子音でも、母音でも、しゃべり終わりのネイティブは口を閉じているんです。✅喋り終わりから考える日本語と英語の違い  この喋り終わったときの口の形から、日本語と英語の違いを考えてみましょう
カバー画像

ジンドゥーで作る求人専用の リクルートサイト制作事例を紹介!

おまたせいたしました。「WordPressではない、自分で簡単に更新できるシンドゥーホームページ」を専門に制作しておりますzerotopと申します。今、企業様が一番悩んでいる問題はなにか。それはズバリ、「人手不足」です。必要な人材が足りないといのはどの業界でも同じ。そして人出不足を解消するための「求人活動」がさらなる問題を巻き起こしています。要するに、「スタッフがいないから募集しよう」とすると「求人広告」を出さなければならない。しかし、その求人のための費用がかなり高額になるので、企業様の経営を圧迫しているということですね。ですが、人を増やすには求人活動・求人広告をしないわけにはいかない。どうせするなら、使った不要の分、しっかりと見返りがないと困ってしまう!という訳で、求人活動に力をいれるべく、求人用の「リクルートサイト」を作る企業様が増えています。会社の事業案内をする「コーポレートサイト」のターゲットは取引先のお客様求人情報や会社の魅力発信を目的とした「リクルートサイト」のターゲットは求職者。ターゲットも目的も内容も、まったく異なります。リクルートサイトの内容としては・会社の理念・事業内容・会社の魅力発信・福利厚生・先輩社員の紹介・仕事内容の紹介・求人案内などが中心になります。「うちの会社はこんなに働きやすいですよ。良い会社ですよ」とアピールするのが目的です。リクルートサイトを制作すると「自社のこと」をより深く理解できるきっかけとなるので、社員教育の一環としても有効です。▼ジンドゥーで作ったリクルートサイトの事例こちら、デイサービスや児童発達支援などを行っている会社様のリクルー
カバー画像

80年代の奔放デザイン、メンフィスデザインとは??

メンフィスデザイン、きっと一度は目にしたことがあるはずの、ポップでカラフル、ユーモア溢れる個性豊かなスタイル。1980年代に誕生したこのスタイルは、当時の常識をくつがえすインパクトで世界を魅了しました。そして今なお、グラフィックはもちろん、プロダクトデザインにも大きな影響を与えつづけています。この記事では、革新的なメンフィスデザインを、具体例をまじえてわかりやすく解説していきます!メンフィスデザインとはまずはメンフィスデザインの代表作を見てみましょう。カラフルな色使いとポップなタッチがとても魅力的で、ぜんぜん普通の家具に見えません。かなり挑戦的で奇抜なデザインですが、子供の落書きのようでいながら、たしかにデザインされた製品というギャップに不思議な魅力が感じられます。このようにメンフィスデザインは、抽象的でありながら親しみやすく、機能性とアート性をあわせ持つ革新的なスタイルでありました。メンフィスグループの誕生メンフィスデザインは1981年、アーティストとデザイナーのグループとしてイタリアの建築家エットレ・ソットサスによって設立されました。グループの最初のミーティング中にボブ・ディランの曲「Stuck Inside of Mobile with the Memphis Blues Again」がリピート再生されていたため「メンフィス」と名付けられたのがその名の由来です。80年代初頭、デザイン界では無骨でシンプル、あくまでも「モノ作り」に特化したデザインが主流でした。機能性や実用性が重視され、過度な装飾は避けられていたのです。そんな時代の中においてデザインチームをひきいたソットサス
カバー画像

★パーソナルカラーでメイクしたのに違和感を感じる時は…

パーソナルカラー診断を受けて、似合う色でメイクしたけど 何故か違和感を感じることはないですか? 基本的には 『パーソナルカラーに合うコスメの色を選ぶ』 で、OKです。 でも・・・ OKではないケースもあります。 【ケース1】 ◆普段より色が派手な気がする 例えば普段、ナチュラルなメイクしかしてこなかった方がパーソナルカラー ウィンタータイプだったとしたら 似合うけど鮮やかな色は最初は派手に感じてしまうかも...です。 (客観的にみたらとてもお似合いなのですが…)そんなときは、ウィンターカラーを様子を見ながら少しずつ色を 足していったり、口紅だとティッシュオフして少し色みを抑えるなど  工夫してみてくださいね。 【ケース2】 ◆ヘアカラーが合っていない パーソナルカラーのシーズン通りの肌・髪・瞳の状態であればよいのですがブルべの方が、金髪に近いようなヘアカラーの場合メイクだけをブルべのメイクにすると違和感がありますよね? そんなときは少しイエベに寄せた方がしっくりくる場合があります。 例えば、 ブルべだとアイブロウはブラックもしくはグレーにしがちですがヘアカラーが明るいブラウンだと浮いてしまうので、アイブロウは少しブラウンを取り入れて赤みブラウンにするなど ひと工夫が必要です。 【ケース3】 ◆パーソナルカラーとお顔の印象が違う 結構、このケースが多いです。 例えば、 パーソナルカラーはSUMMMER 顔タイプ がフレッシュの場合 お顔のイメージは【爽やか、親しみやすい、若々しい、可愛い】 なのに… メイクをすべてSUMMERカラーにすると... SUMMERカラーの色のイメージ
カバー画像

【Y-Biz】リスキリングでキャリアアップ! 変化の時代に生き残るためのスキルアップ戦略

はじめに「リスキリング」、もうみじかな単語として一般的になってきたと思います。「リスキリング」は、企業や個人が、変化する社会情勢や技術革新に対応するために、必要なスキルや知識を習得し、アップデートしていくことを指します。また、ある調査によると、欧米企業の約8割がリスキリングを実施している一方、日本企業は約3割にとどまっていることがわかりました。この数字は、日本の企業が国際競争において遅れを取っている可能性を示唆しています。しかし、近年ではAIやロボットなどの技術革新が加速し、労働市場の構造が大きく変化しています。今後、企業がビジネス競争に生き残るためには、働く方々のスキルアップが不可欠となります。そこで、本記事では、リスキリングの概要と、キャリアアップを達成するための具体的な方法をご紹介します。リスキリングとは?そして落とし穴とは?さて、リスキリングは、単に新しいスキルを習得することではありません。変化する環境に柔軟に対応するために、必要なスキルや知識を継続的に学び、アップデートしていくことが重要です。具体的には、以下のようなことがリスキリングに含まれます。・デジタルスキル: AIやIoT、データ分析など、デジタル技術に関するスキル・マネジメントスキル: チームマネジメント、プロジェクトマネジメントなど、組織運営に関するスキル・コミュニケーションスキル: プレゼンテーション、交渉、顧客対応など、対人関係に関するスキル・問題解決能力: 複雑な課題を分析し、解決策を導き出す能力・創造性: 新しいアイデアを生み出し、実行する能力しかし、リスキリングを進めるにあたって、いくつか陥りがち

おすすめ有料ブログ

カバー画像

日本一簡単で単純なスイング作り 基礎編

2,000円
カバー画像

5月9日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

推しからの好意?それとも勘違い?最悪の結果になる前に

500円
カバー画像

「即利用可」 web漫画制作業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

「即利用可」ジェルネイルチップ制作業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

掃除は世界を救う?豊かさを引き寄せる、世界一簡単な方法

500円
カバー画像

ヘンダーソン_脊柱管狭窄症_手術適応か検討中

2,000円
カバー画像

R01【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R02【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R03【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

R04【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

ゴードン_多発性筋炎_入院6日目

2,000円

おすすめ無料ブログ

カバー画像

修行、始めました!

カバー画像

自分の中の不快に気づく!

カバー画像

ドイツ語暗号解読~自主トレ編~

カバー画像

ゾーンに入る方法

カバー画像

ジツはこんな趣味もあるんです・・・

カバー画像

自然治癒力を高めるための10の食品

カバー画像

ごめんなさい!

カバー画像

◯◯タイプ

カバー画像

ウェブ制作はじめました

カバー画像

足すのか引くのかおじさん

カバー画像

ポシェットと私!!必須なりアイテム★その理由とは??

カバー画像

【Twinray】自己統合

注目カテゴリの新着ブログ

カバー画像

最近の若人は大変!

カバー画像

連休が明けたら中間テストの準備を

カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 30

カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 29

カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 28

カバー画像

【英会話】打ちのめされる経験を重ねよう!

カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 27

カバー画像

歳をとることに自信を持とう!

カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 26

カバー画像

【英会話】時間のハードルを下げて続けよう!

カバー画像

【英会話】目標はやりながら考えよう!

カバー画像

悪徳金融業の成り立ちを勝手に考察してみた

デザイン・イラスト

もっと見る
カバー画像

ロゴデザイン

カバー画像

5月9日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

過去製作品紹介7 施工時確認パース

カバー画像

イケメンの認識にズレが生じている…?

カバー画像

書き散らし

カバー画像

ココナラ『GW後』注意が必要!?

カバー画像

色を塗ってみました。

カバー画像

心温まる相談の場を提供するオンライン健康相談ページ制作

カバー画像

【制作実績】似顔絵名刺ご依頼ありがとうございました☆彡

カバー画像

制作実績紹介【90】児童発達支援事業所様 パンフレットデザイン

カバー画像

通知が!

カバー画像

ここ数日の制作

ビジネス・マーケティング

もっと見る
カバー画像

才能を活かすことで加速する

カバー画像

【短期締切】第16回小規模事業者持続化補助金の応募開始!

カバー画像

個人事業主必見!ネット検索で上位表示される方法とは?

カバー画像

SNSと連携したホームページで新規顧客を倍増する方法

カバー画像

関心をひくタイトルの作り方

カバー画像

シルバーランクから飛び級でゴールドランクに昇格!

カバー画像

シンガポールのサービスオフィス事情

カバー画像

【ジンドゥーでリニューアル事例】 寺院様のホームページを刷新!

カバー画像

中小企業の救世主!? ブランディングで爆速成長を叶える5つの秘訣

カバー画像

[第16回公募] 5月27日(月)17:00締切

カバー画像

25卒で12月まで何もしていなくても内定3社!

カバー画像

株式会社ドライブ大島眞理子副業稼げるよん♡

ライフスタイル

もっと見る
カバー画像

足すのか引くのかおじさん

カバー画像

あきらめちゃダメなの?

カバー画像

お部屋に花を飾ろう

カバー画像

こどもの発疹について

カバー画像

自然と自信をつける方法

カバー画像

なんだか憎めない、そんな人の魅力。

カバー画像

真実の言葉 147【新しき啓示】

カバー画像

真実の言葉 146【新しき啓示】

カバー画像

今日も一日お疲れさまでした。

カバー画像

私だけは、味方だよ。

カバー画像

日記「ゴミの日とSNS」

カバー画像

ベテラン現場監督が教える住宅の耐震補助金とは

コラム

もっと見る
カバー画像

自分の中の不快に気づく!

カバー画像

ドイツ語暗号解読~自主トレ編~

カバー画像

ゾーンに入る方法

カバー画像

自然治癒力を高めるための10の食品

カバー画像

ごめんなさい!

カバー画像

ウェブ制作はじめました

カバー画像

ヒスイカズラ

カバー画像

ココナラでのブログは閉鎖しました。

カバー画像

ポシェットと私!!必須なりアイテム★その理由とは??

カバー画像

【Twinray】自己統合

カバー画像

【オーラリーディング】守護霊の働きは子孫繁栄

カバー画像

【不倫関係】相手の幸せを願えた時あなたも幸せになれる🍀

カバー画像

◯◯タイプ

カバー画像

恋愛依存を手放して、本当の幸せをつかむ方法

500円
カバー画像

花を咲かせるために絶対しないといけないこと

カバー画像

私の鑑定方法と「過去世が大切な訳」とは

カバー画像

恋愛運気予報(2024年5月10日)「塔」

カバー画像

【今日の1枚占い】あの人の気持ちと近未来

カバー画像

【牡牛座×牡牛座】6月の恋愛相性

500円
カバー画像

今日の3枚!

カバー画像

⎔6【ものが壊れる時】

カバー画像

【お知らせ】値上げと鑑定見直ししました。

カバー画像

【タロット+夢占い】2024/05/09のメッセージ

カバー画像

占い 5月9日 本日 大安 2024

すべてのカテゴリ

281,179 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自分の感情を他人に委ねるのは嫌ですよね

理由はわからないけど苦手な人や、理由が多すぎて(笑)嫌いな人いませんか?プライベートなら家族や知人、仕事なら職場の上司・同僚・取引先の担当者とかですかね。わざわざ自分に突撃してくる、なぜかトラブルを多く持ってくるなど。 そう感じていると、自分を守るため、鎧に身を包み剣を握り締め、何かあればいつでも戦う、あるいは避難しようと身構えてしまうものだと思います。でも本当は仲良くなりたかった、もしくはただ穏やかに過ごしたい、楽しく過ごしたいだけであれば、ご自身と向き合うことをオススメします。なぜなら、あなた自身が相手を敵だと認識して敵を作っていた張本人だからです。『あの人いつも嫌なことを言うむかっ』など、他人の言動にイラッとすることはありますよね。 人の悩みのほとんどは人間関係からくるものです。人生において嫌いな人、相性合わない人と関わるのは仕方がないと考えてしまうかもしれませんが、気にならなくすることはできます。 この人のことは好きになれない、だけど会わない訳にもにもいかないし・・・ですが、それがきっかけでその人を嫌いとなってしまうのは、少し待ってください。相手の言動に対して好き嫌いの判断は、自然に起こることですから、とりあえず大丈夫です、横に置いて欲しいです。ですが相手の存在まで否定することはやめてください、自分を否定することにつながるからです。あなたが嫌いな人・合わない人と関わって、心苦しさを感じてしまうのは、あなたがその人の態度や反応に依存しているからです。表現を変えるとあなたが、その人に自分の思考・感情・行動決める責任を、心の中で押し付けているからです。そんなの嫌ですよね(笑)
0
カバー画像

迷った時に思い出す人

GWやお正月の長期休みは家族の予定があったり旅行の予定があったりと割とバタバタしていて、今回は初中学生のバスケットの春季大会の審判をするというミッションも追加されていて、頭の中が割とバスケとGWのスケジュールでいっぱいになってしまっていました。 長期の休みのあとは頭が少しふわふわする感覚があるんですが、今回は審判の件もあり、ふと 「あれ、お部屋作りの発信てどうしてるんだっけ」 と完全に迷子になってしまいました。 そんな時に一番大事な気持ちを思い出させてくれる人がいます。 1度だけしか会った事はないし名前も全然覚えてない人ですがずっと私の活動の原点になっています。 昔大阪の東梅田のダーツバーで働いていた時にふらっと若い2人組の男の子が来店しました。 少し話してみると、なんと出身が石川県の珠洲市なんです。 「私も石川県出身で、おばあちゃん家が珠洲だからよく行くよ!」 と言うとすごく驚いて、でも嬉しそうにしてくれました。 「なんで大阪に出てきたの?」 と聞くと、少しためらった後に 「音楽をやりたくて。…笑う?」 と苦笑いして聞いてきました。 その時にとっても悲しいというか悔しい気持ちになったのを覚えています。 「笑わないよ!珠洲にとどまったまま言ってるならアレだけど、大阪に出てきて行動してるのに、笑わないよ!」 と言うとホッとした顔をしていました。 石川県珠洲市という場所で「音楽」を仕事にするという事が、周りの大人たちにとって、とても異次元な事なのは想像がつきました。 笑われた経験があったから「…笑う?」と聞いたんだろうな、と思いました。 応援されない夢を持って挑戦する人がたくさんい
0
カバー画像

修行、始めました!

社会人3年目。毎日地下鉄に揺られて出勤、元々興味のあるわけじゃない仕事をしてただいるだけで年に一回雀の涙程度の昇給、、、。つまんねぇぇぇ!!!好きなことを突き詰めてどんどん上手くなって試合に勝つのがただただ楽しくて、「これが職業だったら最高だな」と何度も思った学生部活動時代。今になって思います「好きなことを仕事にするのが一番生産性高くて効率が良いんだな」学生時代、部活と同じくらい心血注いでやってきた動画編集・映像制作今のSNS時代を考えた時にめちゃめちゃマッチしました。でも実務経験もないし、、学生時代の作品も消しちゃったしなあ、、。そうだ!!どうせ修行期間だしお客さんに値段決めてもらおう!ということで、自分で満足いくまで経験積むまでは修行期間として『ご依頼者様の言い値(システム上最低価格有り)』でお受けします!!料金はご依頼によって僕が積む経験値とお気持ちだけです!!継続依頼も内容によってお受けしますのでどんどんご依頼ください!!
0
カバー画像

自分の中の不快に気づく!

こんにちは!れいと♡癒しのスピリットです。普段の生活の中でストレス溜めていませんか?職場の人間関係や恋人夫婦の間で我慢をし続けると世界が全部敵にみえてくる思い込みをしてしまうようになるかもしれません。せっかく好きなことして気分がよくなったのにそのあと嫌な出来事に遭遇しちゃって・・・一気に気分が「もう最悪ー!」ってなるとき、ありませんか?それって、すごく気分も落ち込むし”もったいないなー”と思うんです。そこで今回は、我慢を続けないことの大切さについてお話します。楽しいことやワクワクすること好きなことをやり始める前に先にこれをやってみてください!”やりたくないことを辞める”です。皆さんにわかりやすいように身近な例を出してみますね?あなたがさっきまで”友達”と会ってたとしますよね。その”友達”に会いに行く理由はさまざまだと思います。幼馴染だから、仲がいいから親友だから、とかいろいろ。会った後に、家に帰ってから「フゥー」っていう安心感だったりリラックスできれば良いんですけどもしも、「なんか疲れた」って気分になった場合、それって惰性で会ってませんか?って自分の心にきいてみてください。実は、”本音は会いたくない”なのに嫌われたくないとかの理由で会ってて会う前よりも、余計に”疲れた”感覚になる場合はすこーし要注意かもです。それって【あなたの心が不快を抱えてるサイン】なんです。肩に重ーい荷物を乗せてしまってます(汗)まずはそこに気づけると少し楽になります。快と不快の感覚を一緒に感じちゃうと”アクセル”と”ブレーキ”を同時に踏むのと同じで、”エネルギーの不一致”が起きてしまい、物事がうまく進みず
0
カバー画像

ドイツ語暗号解読~自主トレ編~

前回、ドイツ語の手書きポストカードの解読を依頼され、案外、手書き解読って面白いな?!と気づいた。特に、ポストカードだからこその面白さがあると気づいた。ご依頼してくださった方は、古いポストカードのコレクションをしているそうです。 お聞きしたところ、古いポストカードがインターネット上で販売されているということなので、私はそういうサイトを探し、古いポストカードを見てみることにしたのです。 ドイツ語の手書きの場合、戦前と戦後で書き方がかなり大幅に違っているのですね。 今まで私は、戦前の手書き文字はちょっと無理だな・・・と思っていたので手を出してません。一度、ご相談を受けたのですが、速攻で断りました。 日本語でも旧式の綴り方、つまり明治時代、戦前では書き方ちがってますよね。 分からないと思い込んでいたんです。 ああいうのは、歴史や文学研究者とかが必要に迫られてやるものであって、普通に現代で生きていたら必要のないもの。そんな古い、今では使われていない文字の解読よりは、今の現代のドイツ語をマスターする方が先じゃないのか?と、そんなこと、自分でも分かっていたからです。 翻訳の仕事を内職程度やっていたからといって、ドイツ語を完全マスターしたわけではない。しかも、会話は聞き取りがあんまり・・・なので、受け答えがおっかなびっくりという惨状・・・。コミュ障ということも災いして、ドイツ滞在しても、会話はあんまり上達しない。翻訳でも、専門的なものの場合、どんなに語彙力があったとしても下調べの必要性は同じだし・・・。その案件が終わってしまえば、その専門的な単語なんて忘れちゃうしねー。 不必要なこと、求められ
0
カバー画像

ゾーンに入る方法

まるで時が止まったかのように感じる。身体が勝手に動き、気が付いたら勝利していた。次に何が起きるのか、答えが見えた。心地いい体験だった。我を失うレベルの集中力、それが『ゾーンに入る』です。ゾーンに入る方法①達成目標とあなたのスキルがかけ離れている場合、ゾーンには入りにくい。難しすぎず、かといって簡単すぎない目標を立てることがベスト‼②目標に具体性をもたせる。例:期限を決める、いつまでに○○の資格を取る、〇件契約を取るなど③結果が明確にフィードバックされること。このサイクルを達成できると、これまでにない充実感や幸福感と共に、最高のパフォーマンスを達成することが出来ます⭐ゾーンに入った被験者の脳波を調べた研究において、前頭葉のθ波が強くなる傾向があるようです。日常ではどんな時にθ波が出るかと言いますと、お笑い番組などを見た時です。この脳波の発生は、注意力の持続や認知制御の増加を意味しており、ゾーン状態における異常なレベルの集中力を表しています。ゾーンに入りやすい性格①神経症的傾向が低く、誠実性が高い人物。②目標達成により外部から得られる報酬よりも、自己の成長に喜びを感じる性格特性。③細かい失敗などは恐れずに、目の前の課題にまじめに、そして繰り返し取り組める意識の高い人格者ゾーンに入りやすいテクニック①特定の課題にゲームの要素を取り入れるもの。成果に応じてポイントを付与したり、バッジを与えたりする。②グループ内でトレーニングや学習の進捗度を競い合うのも良い。③マインドフルネス瞑想をすると集中力が高まる。以上です。集中力がいまいち持てない、やる気が起きないという方は、参考にされてみて下さ
0
カバー画像

ジツはこんな趣味もあるんです・・・

どーも、ココナラコンサルをしているソウタです。本日は親子遠足で水族館へ行ってきました!!イルカショーを見たり、ペンギンのトコトコ歩いているところを見たり、娘が他の友達と手をつないでいたりと、癒しの時間を過ごしてきました。久しぶりにリフレッシュできました!!そして最近気分転換もかねて、昔からわりと得意だった鉛筆スケッチを各SNSで投稿するようにしてみて、意外と好評だったのでこちらでも記念に投稿してみます。別に趣味の範囲で書いているので、仕事にはしませんが定期的に投稿していこうかと思います。今回はこれだけのブログでした!!前回のブログにも記載しましたが、電話サービス出品者でまだ利用したことのない方にクーポンを使いたいので、もし良ければご覧ください。鉛筆スケッチではないですが、サムネや図解作成サービスもやってます。他にもココナラコンサルランキングで、おすすめ順と初心者向けの2冠を獲得したこのサービスも予約が空いてきたので、この機会にぜひご利用くださいませ。
0
カバー画像

自然治癒力を高めるための10の食品

自然治癒力を高めることに興味があるなら、食べ物にも注目気功と組み合わせることで、さらに効果を高めることができますよ。この手のお話は、情報が満ち溢れていると思いますが、奇をてらわず、とても基本的な食品とその効果についてお伝えします。では、自然治癒力を高めるための10の食品とその秘密についてお話ししましょう。にんにくにんにくには強力な抗酸化物質が含まれています。これが免疫システムを助け、病気から体を守るんです。しょうがしょうがは消化を助け、体を温める効果があります。気功の瞑想にも体温を保つのに役立つんですよ。レモンビタミンCが豊富なレモンは、抗酸化作用に優れ、免疫力を高めます。毎朝のレモン水はいかがでしょう。ほうれん草ほうれん草にはビタミンとミネラルが豊富に含まれ、体の細胞修復を助けます。気功と合わせて、エネルギーレベルを高めるのに最適です。アボカド健康な脂肪が豊富なアボカドは、心臓病のリスクを減らし、体の炎症を抑えます。アーモンドビタミンEが豊富なアーモンドは、免疫力を高めるのに役立ちます。小腹が空いたときのスナックにぴったり。ターメリック(ウコン)強力な抗炎症作用を持つターメリックは、気功のレッスンの後のリカバリーにも最適です。ブルーベリー抗酸化物質が豊富なブルーベリーは、老化の遅延や病気予防に効果的です。サーモンオメガ3脂肪酸が豊富なサーモンは、心臓健康に良いだけでなく、抗炎症効果もあります。体の回復と免疫力向上に貢献します。緑茶緑茶に含まれるカテキンは、体の免疫システムを強化する助けとなります。「えー、普通じゃないか!」と思った方もいらっしゃるかもですが、こういった基本的な
0
カバー画像

ごめんなさい!

スタートしたばかりですが、最近始めたウェブ制作サービスの価格設定について見直しをすることになりました。価格を低くしすぎてしまったんですよね。笑市場価格との値段差が激しすぎたので、やりすぎました。反省です。サイトの爆速表示サービスだけで、一般的には20万+管理コスト1万/月という相場なので、それを制作費も込みで5万は、、、ということで、むしろ、これを機にもっと魅力的で皆さんにとって価値のある別のサービスを考えていきます。今は新しいアイディアについて色々と模索中です。何か良い提案があれば、ぜひお聞かせくださいね。ウェブ制作以外にも、デジタルマーケティングのコンサルティングや、ソーシャルメディア戦略の立案など、様々な方向性を考えています。どれもこれも、皆さんのビジネスをサポートするためのもの。新しいサービスが決まり次第、また情報を更新するので、楽しみにしていてくださいね!
0
カバー画像

◯◯タイプ

みなさん、こんにちは✨笑顔&元気にさせる占い師☆ラズです‼️私、ラズは…「よし‼️」と思ったらすぐやるタイプ✨です!あまり深く考えずに行動しちゃいます!だから、やらかす事もまぁー多いよね(˶˚ ᗨ ˚˶)エヘッそんでもって、ラズちゃんは、めちゃんこ素直なタイプ(多分w)良い情報とかを見たり聞いたりするとすぐ取り入れちゃいます✨最近取り入れた事があるのですが、内容は秘密♡でも、取り入れたらね、世界がキラキラ輝くし!良いことが溢れてきたの♡これは!どこかのテキストに入れたい!って思ってます✨さてさて、最近ラズちゃんが始めたもう1つの事があります。それは!100マス計算とジグソーパズル!左脳と右脳をバランス良く使えそうでしょ?🤣計算がね、すこぶる苦手なんです。ほんとに!なので、100マス計算をして、脳を働かせてます☆ジグソーパズルは、昔から得意で、なぜか、そのピースをどこで使うかが分かるんですよね🤔右脳が働き過ぎなんかな?ちなみに、腕組と指組のなんちゃらで左右脳か右左脳かはたまた、左左脳か右右脳か‼️みたいなやつがあるじゃないですか!あれ、みなさんどちらです?はい!腕を組んでみて!下になった腕を覚えてね!次に、指を組んで見て!下になった親指を覚えてね!《結果》左腕が下・左親指が下→左左脳▷論理的にとらえて、論理的に処理左腕が下・右親指が下→右左脳▷直感的にとらえて、論理的に処理右腕が下・左親指が下→左右脳▷論理的にとらえ、感覚的に処理右腕が下・右親指が下→右右脳▷直感的にとらえ、私、左右脳ですw▷論理的にとらえ、感覚的に処理これですね!左右脳の女性は、・冷静かつ理性的な視点で物事を把
0
カバー画像

ウェブ制作はじめました

こんにちは!カキキカクです。今日は新しく始めたばかりのウェブ制作サービスについてお話ししたいと思います。私はこの分野に本当に情熱を注いでいて、みなさんのビジネスやプロジェクトがオンラインで輝くお手伝いができればと思っています。 私のサービスでは、最新のデザイントレンドと技術を駆使して、使い勝手が良く、見た目も魅力的なウェブサイトを提供することを目指しています。技術については、基本的には海外の最新トレンドを学んでいるので、他のサービス提供者には負ける気がしません。予算にもよりますが、何から何までカスタマイズ可能で、クライアントのニーズに合わせた唯一無二のサイトを実現します。 また、どのサービスにおいても「SEO対策」や「モバイル対応」もバッチリです。このデジタルの時代において、ウェブサイトはただの顔ではなく、ビジネスの核となる部分。だからこそ、しっかりとしたサポートと、成果につながるサイト作りを心がけています。 もしウェブサイトを新しく作りたい、リニューアルしたいと考えている方がいれば、ぜひ私にご相談ください。一緒に素晴らしいプロジェクトを創り上げましょう!
0
カバー画像

足すのか引くのかおじさん

もともと好き嫌いがはっきりしていて若い頃はそれをそのまま口に出していたねさらに鈍感な人間だったので、もしかしたら今もかもだけど人を傷つける言葉を重ねていたなぁと思う今のわたしは変わらず好き嫌いははっきりしているけども普段から感情を表に出すのも苦手なのでできるだけ、しれっとした雰囲気を出すように心がけてるねそれが良いのかどうかはわからないけど自分のこころを守るにはちょうど良いんだろうねただ昔に比べて、許容範囲は広くなったような気がするよたぶんわたしもいろいろな経験をしてきたからこころが強くなったともいえるし、鈍感になったともいえるねこれをプラスと捉えるのかマイナスと判断するのか視点が変わると全く違う意味になってしまうのは味わい深いね
0
カバー画像

ポシェットと私!!必須なりアイテム★その理由とは??

皆さん、こんにちわ!五月病等、ワイドショーではたくさん取り上げられていますね。皆さんは、連休疲れは大丈夫ですか??aikoさんは少々、お疲れモードです(*_*)いろいろとありまして ・・・とほほ・・・っと・・・で、今日はaikoさんの生活に欠かせないアイテムのお話を。これ、逆さやん(*ノωノ)(笑)毎日、掛けてます。家に居る時も!!ひとつはウエストポーチでして、介護職用なんですが、やっぱり家でも必須なんですよね!ナースさんとか介護関係って、持ち物、多くないです??それも、細かい系が、やたらとたくさん!!ドラえもんのキーホルダーは息子からもらったお土産で、介護職って、建物の構造が「迷路っぽい」とこありません??あと、入居者の方は認知症の方も多いので、施錠は絶対ですよね。なので、ドラえもんさんは、びよーんと伸びて鍵の操作をお助けするアイテムとなっています!! ここは存在感が命です!!迅速に鍵を出して、素早く開錠から施錠は絶対です~この素早さは、仕事運びにも重要な要素であります。ポシェットは、遊具での事故も多発して、今ではお蔵入りのアイテムかも。そ。なんで、ポシェットなん??ですよね~それはさかのぼる事、23年も前の出来事が発端でございますの(*_*)お洗濯物をベランダで干していましたら・・・↑普通の光景ですね!!当時、2歳後半に差し掛かった頃の長男がですね・・・閉めたあああああああ!引き戸おおお!さらに、こともあろうか、鍵をしたのさ!!ええええ??、チョットさあ。マジ??マジ??この状況、どうするのよ?固まりましたよ。「Yちゃん、開けてえええ。」涙ながらの懇願だわ。閉めたはええが、
0
カバー画像

【Twinray】自己統合

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの学びに大切な「自己統合」についてお伝えしますね✨ツインレイが統合するには、まずは自己統合が必要です。 自己統合とは、男性性と女性性を受け入れ、個々のバランスを調和させた状態です。 それには、ネガティブな意識をクリアにし、自分自身を完全に受け入れることが大切です。 なぜなら、ふたりがお互いを求める理由は、愛と癒しを超えて自分に欠けている要素を補うためだからです。 そのため、ツインレイの相手は、癒されていないトラウマや依存心、執着を解き放つ役割があります。 執着とは、持っていないものを欲しがる意識であり、癒されていない領域から生じます。 依存とは、自己のバランスが崩れているために不完全である意識から生じます。 ツインレイのふたりが、自分に向き合うことを促されるのは、先に自己を完成させる必要があるからです。 統合に至ると、意識と現実が一体となり、満ち足りた至福が訪れます。 そうなると、相手の存在があってもなくても幸せに生きる世界が開きます。 つまり、相手への完全な手放しが可能になります。 逆に言えば、自己統合がなければ、依存や執着を手放すのはむずかしいでしょう。 わたしたちは、自分の持っている周波数と同じものを引き寄せます。 自己統合に至れば、その高い周波数が自ずとふたりを導きます。 これは、意識の持ち方や行動によってなされるものではなく、周波数が源です。 これは、ツインレイが統合する真髄と言えます。 (参考サイト「SOPDET」)「ツインレイに出会った!」「運命の人かも
0
カバー画像

日本一簡単で単純なスイング作り 基礎編

私は会員様にスイングの勉強に何を見たら良いかと聞かれるとこう答えます。『本を買ってください』とお伝えしております。なぜかというとYoutubeや雑誌などの情報は細切れの情報ばかりだからです。その繋がっていない情報を処理できるレベルであれば問題ないのですが、ゴルフスイングで悩んでいる方のほとんどは分析出来ないと思います。なので本を買ってくださいとお答えしているのです。本は、最初から最後まで一人の方の考えで繋がった情報を得ることが出来ます。私もYoutubeでゴルフの情報を配信しており、その中でお話している内容をまとめさせていただきました。そこで動画で長くなってしまいますが、今回は、スイング作り基礎編を制作しました。実際に練習される場合は他の方の情報は遮断して練習に取り組んでいただければと思います。
0 2,000円
カバー画像

【短期締切】第16回小規模事業者持続化補助金の応募開始!

まずは記事をご覧いただきありがとうございます! 埼玉県で副業コンサルタントをしています!私の経歴は、銀行員・商工会議所・商工会職員で 多くの事業者さん・スタートアップの方と関わってきました。 今回かなり短期で持続化補助金の締め切り日が発表されました。 申請スケジュール 公募要領公開:2024年5月8日(水) 申請受付開始:2024年5月8日(水) 申請受付締切:2024 年5月27日(月)17:00 昨日発表されて27日締め切り・・・。 今回創業枠の200万円を使うことは、 発表前から事前準備をしている方でないと不可能なタイムスケジュール。 今回は中々申請する側も大変なので もしかしたら 今回申請出された方は採択されやすい傾向になるのかなと思います。 私も過去こんな短期な申請スケジュールは期末の3月にだされたものでしかみたことがないので 相当久しぶりの短期申請スケジュールです。 これを無理と考えるか。 逆に先ほどお話しした通り ライバルが減るので採択確率が上げると考えるのかは 活用するあなた次第です。 もし補助金のことで困っていたら 当事務所まで お問い合わせください🤗 詳細説明や、あなたにどんな活方法があうのかご提案させていただきます。
0
カバー画像

【オーラリーディング】守護霊の働きは子孫繁栄

よくお客様から寄せられる悩みにご結婚や不妊に関する事柄があります。今回は、こうしたお悩みには実は守護霊が関係していますよ、というお話をしていきたいと思います。守護霊は「先祖霊」背後霊という言葉はいくつかの霊の集団で成り立っています。・守護霊・指導霊・補助霊・支配霊・動物霊云々…このように呼ばれる霊を総称して背後霊と言い、守護霊はその1つです。この守護霊はどういった存在かと言いますと、様々な見解がありますが私は200年以上前のご先祖の霊と考えています。私は守護霊とコンタクトをほとんど取りませんが、オーラの中にその存在を垣間見ることがあります。その色は水色やターコイズブルーといった色合いで登場することがほとんどです。水色系のオーラは結婚に機縁する意味を表わすそれでは水色またはターコイズといった色合いが、なぜ先祖の霊と関係あるのかという話をいくつかします。これらの色が守護霊であるという考えに至ったのは、第1段階として長年セッションを通してこのオーラを持つお客様の多くがいくつかの共通点を持っていることに気づいたからです。特にこちらが何も訪ねなくてもこのオーラを持つお客様の大半が「結婚できますか?」「子供は授かりますか?」というようなご相談で来店されました。そしてこの結婚と妊娠のご相談と同じくらい多かったのが「最近母が他界しまして…」「亡き父からメッセージはありませんか?」というものでした。年齢によってばらつきはあるものの、このご相談をされるのは圧倒的に女性に多いオーラというのも特徴的でした。嫁いでいる女性からすると、ご実家のことになります。未婚女性からのご依頼でもご実家のことです。この
0
カバー画像

個人事業主必見!ネット検索で上位表示される方法とは?

こんにちは!Webデザイン歴10年のKanaです。今日は、ネットやSNSで集客をする場合に役立つ情報についてお伝えします。お客さんがネットで検索した時に、ホームページが上位に表示されると、問い合わせや購入につながりやすくなります。それにはいくつかのコツがあるので、見ていきましょう。ホームページをご検討されている方やネットで集客をしたい方は、是非ご覧ください!1. キーワードの選び方を工夫しよう ホームページが何のビジネスについてか、ターゲットのお客さんがどんな言葉で検索するかを考えることが大事です。ビジネスの名前やサービス名だけでなく、地域の名前や、お客さんのニーズに合わせた言葉を使うと見つけてもらいやすくなります。 2. タイトルと見出しにキーワードを使おう キーワードをページのタイトルや見出しに自然に入れると、検索した時に「このページはこの内容だ」としっかり伝わります。また、お客さんにとっても、見た瞬間にそのページが何についてなのかがわかるので、興味を持って読み進めてくれます。 3. お客さんに役立つ内容をわかりやすく書こう ページの内容は、お客さんが知りたい情報や解決策を丁寧に書くと、自然と評価が上がります。具体的な説明や役立つアドバイスで、お客さんの問題解決を手助けできると良いですね。内容が良いとお客さんが長くページに滞在し、検索エンジンからも評価されます。 4. 関連ページとつなげよう SNSで発信する際に、ホームページの内容と同じことを書く場合は、ホームページのURLを貼り付けましょう。SNSでは限られた内容でも、ホームページではしっかりと詳しく内容を見てもらえる可
0
カバー画像

【不倫関係】相手の幸せを願えた時あなたも幸せになれる🍀

今回はどうしても許されない恋へと落ちてしまったあなたにメッセージ✉頭ではダメだと分かっていても、気持ちに嘘がつけなかったんですよね。周りに知れたら非難を浴びるでしょう💦それでもこの恋を手にしたいほど相手のことが好きになってしまった。苦しいですよね?いろんな葛藤がありますよね?✔️嫉妬✔️罪悪感✔️虚しさ✔️孤独感今までに経験したことのない感情すら味わいます。それはね、周りが見えていないからなんですよ🤗一般的にこの関係は1年以内に終わることが多いようで2年、3年と続くことは稀なようですね。普通の恋愛と変わらず、お付き合いが始まって2,3ヶ月はお互いに夢中ですが、半年もすると不平不満が溜まったり、気のゆるみから周囲にバレて関係が終わる人もいます。さぁタイトルにもありますように相手の幸せを願えていますか?どちらかというと、思ったように会えないイライラや連絡ができないモヤモヤなどストレスの方が大きくなっていると思います。その苦しい気持ちを誰にも言えず、相手に八つ当たりしたり喧嘩が増えたり…と自分の気持ちばかり押し付けていませんか?この恋愛を長続きさせるには、自分の気持ちよりも相手を優先しなければいけない時が多々あります。我がままは通らないですし、大人になるしかありません😄人はどうしても欲が出てきます。最初はこの人と心が通っただけでも嬉しい付き合えただけで嬉しい我慢もできるそう思ってこの恋に走ったと思います。ですが日に日にもっと、もっとと欲が出てしまうのが人間です。彼、彼女があなたと会わない時に何をしているのか気になりますか?楽しそうだったら焼きもちやきますか?完全に二人の関係を割り切っ
0
カバー画像

私の鑑定方法と「過去世が大切な訳」とは

どんな鑑定しているの? ということですが 今は主にお話を聞きながら 生年月日からのオリジナル数秘で その方の魂の波動を感じ取り 繋がりますご相談内容によっては カードも使います。 本当に心から有り難いのは 一度受けてくださると リピートしてくださるお客様が多く もう10年以上、お付き合いさせて いただいてる方も多いです。嬉しいですね^^良く言われるのは 「鑑定の申し込みをした途端に解決に向かった」というお話も♪こちらこそ本当に救われていますさて私が鑑定で生年月日をお聞きするのは 「過去世」を知りたいのです。(現世に影響のある過去世) そこにある その方の「魂の記憶と癖」を大切にしているからです例えば 「みんなと違う価値観」に悩むこともまず過去世が解る事で 「ああ。。自分は自分で良かったんだ」と自分を責める事が 少なくなるからですそして「他の人」にも それぞれの魂の記憶と癖が、もちろんあるので「違う」ことに「理解」が生まれますみんな違ってよいし十人十色よね~(*´ω`*)と 納得してはいるものの 「なんで!!?」 「理解できない」 「あの人の考えていることが解らない」 「自分は何をしたいの?」と 思う事は多いと思いますまず「謎解き」のように過去世を知ってみる事が自分を知り愛することの相手を知り愛することの1歩だと思っていますそれは自分の事も愛するパートナーの事も 子供の事も親の事も友人、仕事の関係者も・・・(*'ω'*)
0
カバー画像

5月9日のスイーツアイコン

5月9日はですアイスクリームの日です🍧1965年(昭和40年)に東京アイスクリーム協会(現:一般社団法人・日本アイスクリーム協会)が制定。アイスクリームのシーズンが始まる連休明けの5月9日を、東京アイスクリーム協会が「アイスクリームデー」と定めました。また、毎月9日はクレープの日でもあるので5月9日のスイーツは抹茶アイスクレープです🍃5月9日の誕生日色のパラキートグリーンを抹茶アイスに使い、5月9日の誕生花のキリを飾りました🌼パラキートグリーンの色言葉は「調和」「バランス」キリの花言葉は「高尚」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

SNSと連携したホームページで新規顧客を倍増する方法

こんにちは!Webデザイン歴10年のKanaです。今回は、「SNSとホームページを組み合わせて、新しいお客さんを増やす」ための方法をお伝えします。最近では、TikTokやインスタなどのSNSで集客をメインにしているというお客様もたくさんいらっしゃいます。SNSの力を活かせば、ホームページの知名度が上がり、お客さんの数も増えていきますよね?では、具体的なコツを見てみましょう。1. SNSとホームページで同じ情報を発信する SNSで紹介した商品やキャンペーンの内容を、ホームページにも載せてみてください。SNSからホームページに来た人が同じ情報を見つけられると、安心して商品やサービスに興味を持ってくれます。 世界観が同じだと、見てくれたお客さんが違和感なく安心して見られますので、できるだけ、デザインの雰囲気もそろえるのがおすすめです。2. SNSから来たお客さん用のページを作る 集客が主にSNSの場合は、SNSの投稿や広告に貼ったリンク先に、ホームページのリンクを設置しましょう。そうすれば、SNSから来た人が迷わず目的の商品や情報を見つけられるので、購入や問い合わせにつながりやすくなります。 3. SNSの「シェア」ボタンで広めてもらう ホームページにSNSでシェアするためのボタンを置くと、訪れた人が気に入った内容を友達とシェアしやすくなります。それが広まることで、新しいお客さんが増えることも期待できます。 もちろん、当サービスでもSNSシェアボタンは設置可能です!4. SNS経由の質問にホームページで答える SNSのメッセージやコメントでよくある質問に答えるため、ホームページに問い
0
カバー画像

読むセラピー1 朝の光に向かって

※まずは深呼吸リラックスしながら読み進めてください目覚めの一瞬、心の中に静かな水面が広がる。 その透明な水面に、新しい日の光が優しく触れる。一日が始まる、それはそう、新たな冒険の始まりだ。 あなたは窓を開け、深い呼吸を一つ。 外の空気は、期待と可能性で満ちている。 その空気を吸い込むたびに、心は軽やかになり、思考はクリアになる。 歩き出そう、一歩ずつ確かに。 足元には自分だけの道が広がっている。 その道を進むことで、あなたの世界は広がり、新しい風景が目に映る。 何を始めるにしても、今がその時。 小さな一歩が、大きな変化を生む。 だからこそ、この瞬間を大切にしよう。 あなたの内にある力、それを信じて。 その力が、あなたを動かし、新しい高みへと導く。 そう、あなたはできる。今すぐにでも。 この言葉を読むたび、聞くたびに、心が穏やかになり、やる気が湧いてくる。 自分自身の力を信じ、一歩を踏み出す勇気が生まれる。 それが、あなたの新しい物語の始まりだ。・・・・・・今回は、やる気を引き出すをテーマに催眠スクリプトを組み込みました。アカウントが消えてやる気が半減していたので、最初の投稿は、自分自身に向けて書きました。次回からは、1つ1つの悩みに合わせた話を書いていきます。最後までご覧いただきありがとうございます。この投稿が少しでもあなたの役に立ちますように。
0
カバー画像

恋愛運気予報(2024年5月10日)「塔」

恋愛運をタロットカードで探る恋愛運気予報。複雑な恋に卓越した洞察力を持つ真樹 煌斗(まき こうと)です。あなたの恋愛運に焦点を当ててみましょう。あなたの知りたいことを思い浮かべてください。タロットカードは、私たちに運命からのヒントを伝えてくれます。そして、あなたの“望み”に向き合う時間を、霊感タロット占いを通じてはじめてみませんか?【結論】あなたの恋愛運は、タロットカード「塔」が現れました。これは突然の変化や試練を示し、困難や不安があるかもしれませんが、その先に新たな可能性や成長が待っていることを示唆しています。【根拠】「塔」カードは、突然の変化や試練を象徴します。困難や不安があるかもしれませんが、それを乗り越えることで新たな洞察や成長が訪れることを示唆しています。【詳細】「塔」カードが現れたことで、あなたの恋愛運は突然の変化や試練に直面することが示されます。これは関係や状況が崩壊する可能性や、不安や混乱が生じることを意味します。しかし、このカードは困難を乗り越えることで新たな可能性や成長が待っていることを示唆しています。「塔」カードは、あなたが突然の変化や試練に直面することを示しています。恋愛においても、関係や状況が崩壊する可能性がありますが、それを乗り越えることで新たな洞察や成長が訪れるでしょう。この困難な時期をチャンスと捉え、自己の強さやリソースを活かして前進していきましょう。その先には新たな可能性や幸福が待っています。恋愛についての疑問や悩み、未来の展望を知りたい方は、ぜひ霊視鑑定を試してみてください。占い師の霊感によって、あなたの実情に即した鑑定結果を得られることでし
0
カバー画像

生きづらさ

いつからでしょうか?こんなに生きづらさを感じるようになったのは。いつからでしょうか?こんなに生きづらい人たちが増えたのは。本音を言えない。言っても理解してもらえない。SOSを発しても察してくれない。周りはみんな頑張ってる。周りはみんなうまくいってる。自分だけうまくできない。自分だけうまく話せない。ほんとはそんなことない。みんな本音を言えてない。みんな理解してもらえないと嘆いている。みんなSOSを出してる。みんな頑張ってるけど、みんなうまくいってない。みんなうまく話せてない。みんな失敗してる。みんな幸せを感じていない。SNSは成功してるところだけ、キラキラしてるところだけ。その陰ではたくさん失敗してる。世の中全体が、失敗に対して誹謗中傷ばかりだから失敗できないと錯覚させられる。いくつになっても人間は必ず失敗する。 失敗の連続。失敗の人生。 だから恥ずかしいことなんて、ほんとはないはず。 でも許容してもらえないからみんな失敗が怖い。みんなが人を思いやる優しさをちょっとずつ持てたらいい。 みんながもう少し人生をゆっくり生きればいい。 小さいころから失敗を認めてもらえなかった人生を 急に変えるなんてムリ。 だからちょっとずつ。だからゆっくり変えられたらいい。 そしたら少しずつ生きやすくなると信じてる。
0
カバー画像

【今日の1枚占い】あの人の気持ちと近未来

▶︎あの人の気持ちと近未来▶︎Aを選んだあなた▷尊敬と感謝の気持ちからお互いを高め合える関係にあの人はあなたに感謝と尊敬の気持ちを持っているようです。「花束」のカードが出ていることからあの人のことを世話したり面倒をみたりしたことがあるのではないでしょうか。「家」のカードからは、あの人があなたを親しい仲間と思っていることが伝わってきます。同じ会社、あるいは趣味が一緒など仲間としての共通点があるのでしょう。地元や出身校が一緒という可能性もあります。共通点をきっかけにより親しくなることができそうです。豊かさを表す「魚」のカードが出ていることからふたりの未来は明るく豊かなものになっていく予感がします。もしかしたらふたりで海外に出かけるのかも。一緒にいることで、お互いに高め合える好相性です。▶︎Bを選んだあなた▷気持ちを公にできない事情があるのかも夜空に美しく輝く「月」のカードからあの人のあなたへの思いが伝わってきます。けれど、安全堅固な守りを表す「塔」のカードが出ているところを見るとその気持ちを隠しているのではないでしょうか。「雲」のカードも、本心を隠しているという意味になります。あの人は、本当はあなたのことを大切に思っているのに傷つきやすく恥ずかしがりなためその気持ちを隠しているようです。あるいは、「塔」のカードは公的な立場を表すのであなたかあの人のどちらかに気持ちを公にできない事情があるのかもしれません。不安になることもあるでしょう。今は未来が見えないかもしれません。それでもあの人の心を信じてあげられたらきっといつかお互いの気持ちが通じる日が来るはず。▶︎Cを選んだあなた▷お互いに
0
カバー画像

漆黒龍のこおさんと純白龍のしらふえちゃん

いつもお読み頂きありがとうございます^^今回は漆黒龍(しっこくりゅう)の鼓絃(こお)さんと純白龍(じゅんぱくりゅう)の白笛(しらふえ)ちゃんとの出会いの時の話を載せますね☆補足は太字で載せています^^11月中旬のある日自転車に乗って家に向かっていると白い羽がふわふわと空から降りてきました。龍宇様が来て下さった時の事を思い出して懐かしくなって白い羽を 追いかけていると羽は風に吹かれて どこかに飛んで行ってしまいました。龍宇様の話はこちらになります^^何だか幸せな気持ちになりながら家に帰宅しました。その翌日だったか、細かい日にちは忘れましたが同じ時期に緑龍のシエルちゃんが幼い頃から大好きな森を買い物に行く途中で久しぶりに通りかかりました。森の中の小道を様々な思い出にひたりながらゆっくりと景色をながめていると、突然、森の中に巨大な白い卵がぽつんとあるのが目に飛び込んで来て、びっくりしました。シエルちゃんが結婚式を挙げたことで、 陽気がたくさんたまって 卵が出来た事がありましたが その卵は全て8月時点で回収したはずです。その話はこちらになります。回収の様子はこちらに載せています。なぜ見過ごしてしまったのかは不明ですが、どうやら、森からの陽気をたっぷり吸収したかったので隠れていたようです。卵は巨大すぎて小龍ちゃんが運ぶには三人以上は必要なほどの大きな卵で、もし卵ちゃんを受け入れる人がいた場合は受け入れる側にも相応のパワーがなければ難しいと感じました。卵ちゃんを見つけた当初は(卵を受け入れる人はどのような人なのだろうか)とのんきにわくわくしていました。でもその後は巨大な卵をどう運ぶか、もし
0
カバー画像

関心をひくタイトルの作り方

コンテンツを販売するとき、まず最初に読者の目に留まるのはタイトルです。タイトル次第で、記事が読まれるかどうかが決まると言っても過言ではありませんでは、どうすれば読者の興味を引くタイトルを作れるのでしょうか?秘訣は、読者の悩みや欲求を捉えることにあります。例えば、ダイエットに関する記事なら、「1週間で5キロ痩せる魔法のレシピ」というタイトルはいかがでしょう?多くの人が抱える減量への願望を、少し大げさに表現することで、思わずクリックしたくなる衝動に駆られます。また、人は数字や具体的なメリットに弱いものです。「たった3つのステップで月収50万円UP!」など、数字を使って具体的な効果をアピールすることも効果的です。ただし、大切なのはタイトルで示した内容を記事で必ず提供することです。釣りタイトルは読者の信頼を損ねてしまいます。記事の内容を端的に表し、かつインパクトのあるタイトルを考えるのは難しいかもしれません。しかし、読者の立場に立って、自分だったら思わずクリックしてしまうようなタイトルを想像してみてください。キーワードを盛り込みながら、読者の好奇心を刺激するフレーズを探ってみましょう。ブレストを重ねることで、徐々に引き込まれるようなタイトルが生まれてくるはずです。魅力的なタイトルを作る力は、トライアル&エラーの中で養われていきます。恐れずにチャレンジを重ね、あなたのコンテンツを多くの読者に届けられるよう、タイトル作りの技術を磨いていきましょう。読者の心を掴むタイトルを武器に、あなたのコンテンツが広く読まれることを願っています!
0
カバー画像

過去製作品紹介7 施工時確認パース

町屋改修の施工時に腰板をどこまではるか、色味をどうするかなどを施主や施工者と協議をする際に使用したパースです。古民家の空気感も伝わるようなスケッチとなりました
0
カバー画像

推しからの好意?それとも勘違い?最悪の結果になる前に

推し活をしていて推し様からの神対応を経験すると嬉しくなったりますます好きになりますよね?しかし、その受け止め方を間違えてしまうと取り返しの付かない事態に発展してしまう場合もあるので冷静さも必要になってきます。感覚が麻痺している状態だと好意なのか営業なのかを見分けるのが難しく、自己判断で暴走してしまうのはかえって危険な行為に繋がります。推し様のことでどんなに嬉しい事があったとしても、常に冷静で客観的な判断が必要になってきます。実際に推し様からオキニ扱いされていた人が勘違いで判断を誤りオキニから嫌われる立場に転落してしまった事例もあるので、今回は推し様からの好意と勘違いについてお伝えしたいと思います。【推し様からの好意】推し様は多くの人を対応しているので誰かを特別視して特別な対応をするというのはとても稀な事です。優しい言葉をかけてくれたり優しい対応をしてくれるのは仕事上デフォルトの行為なので判断材料はその先にあります。推し様も好意の無い人には特別な扱いはしないので、好意かどうか確かめるには他のファンには無い確実な行動があるかどうかが見極めになります。直接会う回数が多い場合は推し様が慣れてきて他のファンより対応しやすくなりフランクな対応になる事もあるので、自分との距離が縮まったと思っても好意とはまた別の感情である可能性は十分に有り得るでしょう。私の経験上、推し様から特別な対応は推し様発信で他のファンにはしていない対応をすることが多いです。例えば・・・
0 500円
カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 30

仏教の先生の書かれた日本語文の英訳をさせていただいています。Buddhism’sTheory of Happinessという名前でYouTubeやSNSで仏教の布教活動をされています。その翻訳した文の一部を定期的にここでシェアさせていただきます。Confusion gives rise to misdeed, misdeed gives rise to suffering, and suffering gives rise to confusion."Confusion" ⇒ "misdeed" ⇒ "suffering" ⇒ "confusion" ⇒ "misdeed" ⇒ "suffering" ⇒ ......It goes on and on and on. This is our nature.When  we’re made starkly aware of our own nature, that we’re unable to stop  ourselves from committing evils though we know we should, all the more so  we feel compelled to listen to Buddhist teachings of true happiness.  Without realising it, true happiness is not possible.#Buddhism翻訳のお仕事は以下のリンクからどうぞ。専門性の高い文書から、一般的なお手紙まで幅広く受け付けております。始めたばかり
0
カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 29

仏教の先生の書かれた日本語文の英訳をさせていただいています。Buddhism’sTheory of Happinessという名前でYouTubeやSNSで仏教の布教活動をされています。その翻訳した文の一部を定期的にここでシェアさせていただきます。That fear of doing bad deeds won’t arise unless we listen extremely seriously to the law of cause and effect. Some would claim that Pure Land Shin Buddhists fully understand this, but actually, we don’t. We still blame others and assume we can do what we want as long as others don’t see us. Unless you listen to the law of cause and effect very carefully, the fear of doing bad deeds won’t arise, and nor will the drive to work hard at doing good deeds regardless of whether others see you or not.  If you really strive to do good, not just superficially or because you want t
0
カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 28

仏教の先生の書かれた日本語文の英訳をさせていただいています。Buddhism’sTheory of Happinessという名前でYouTubeやSNSで仏教の布教活動をされています。その翻訳した文の一部を定期的にここでシェアさせていただきます。The teachings of Buddhism are based on the fundamental law of "cause and effect." It is a simple but profound truth that governs our lives. By understanding this law, we can make better choices and sow seeds of positivity. Every action we take has a consequence, and we must be mindful of the seeds we sow. Good deeds lead to good outcomes, while bad deeds lead to undesirable consequences. Let us reflect on our actions and cultivate positive causes that will yield a happy and fulfilling life.#Buddhism #happiness翻訳のお仕事は以下のリンクからどうぞ。専門性の高い文書から、一般的なお手紙まで幅広く受け付けております。始めたばかりのサービ
0
カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 27

仏教の先生の書かれた日本語文の英訳をさせていただいています。Buddhism’sTheory of Happinessという名前でYouTubeやSNSで仏教の布教活動をされています。その翻訳した文の一部を定期的にここでシェアさせていただきます。The human body is made up of about 60 trillion cells, of which about 400 billion cells die in a day and are born in a day.  Even as the second hand of a clock ticks away, the body is undergoing tremendous changes.  Similarly, our eternal lifeforce remains even after our bodies die. Our true "self" runs through the past, present, and future, and the history of this "self" spans billions upon trillions upon quadrillions of years—it is a life with no beginning and no end.#Buddhism #self翻訳のお仕事は以下のリンクからどうぞ。専門性の高い文書から、一般的なお手紙まで幅広く受け付けております。始めたばかりのサービスであるに関わらず、多くの人にご利用いただいています。
0
カバー画像

お部屋に花を飾ろう

こんにちは。ma pieceのルミカと申します。お部屋に花を飾ることで、お部屋が心地よさをもたらされます。花は自然の美しさを室内に取り入れ、空間に彩りを加えるだけでなく、私たちの心にもポジティブな影響を与えます。花の鮮やかな色彩、繊細な形、そして心地よい香りは、日常生活のストレスを和らげ、リラックスした雰囲気を作り出すのに役立ちます。 実際、花を飾ることは心理学的な利点も持っています。研究によると、花は幸福感を高め、環境に対する満足度を向上させることが示されています。また、季節の花を選ぶことで、年間を通じて自然のリズムを感じることができます。春には桜やチューリップ、夏にはひまわり、秋にはコスモスやダリア、冬にはシクラメンやポインセチアなど、季節ごとの代表的な花を楽しむことができます。お部屋に花を飾る際には、色や形、大きさを考慮して、空間に調和するように選ぶことが大切です。また、花の手入れにも注意が必要です。水の量、温度など、花の種類によって最適な環境も異なりますので、購入時に花屋さんに、長持ちさせる方法を聞いておくとよいでしょう。花を飾ることは、私たちの生活に豊かさをもたらしてくれます。花を通じて自然の美しさと癒しを取り入れてみてはいかがでしょうか。きっと、毎日がより明るく、心豊かなものになるはずです
0
カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 26

仏教の先生の書かれた日本語文の英訳をさせていただいています。Buddhism’sTheory of Happinessという名前でYouTubeやSNSで仏教の布教活動をされています。その翻訳した文の一部を定期的にここでシェアさせていただきます。When we look at our faces in the mirror every day, we don't feel that we are aging because it looks the same today as it did yesterday, but when we compare it to a photo taken five years ago, it is obvious. Without even realizing it, our skin is getting duller, wrinkles are increasing, our faces are sagging, our hair is getting thinner, and our aging is steadily progressing.Buddhism teaches that all things are impermanent. This means that nothing lasts forever and everything will inevitably be turned upside down. This applies not only to our body but also to absolutely e
0
カバー画像

【英会話】時間のハードルを下げて続けよう!

5月1日。 1か月さぼっていたオンライン英会話 レッスンを再開して2日目。 楽しかった~♪ いつもレッスンにかける時間は 予習5分、 復習15分、 レッスンの時間25分と合わせると 1時間弱。 1時間弱。 けっこう長く感じるよね。 負担に感じていたのかも と思って、今回、 予習は3分 復習はしませんでした。 復習はしない代わりに レッスン中に大きな声で復習。 分からない単語はその場で検索。 なので、 予習3分。 レッスン25分。 トータル30分弱。 1日 30分弱! 一気にレッスンのハードルが 下がった気がしました。 本来は、 復習が大事です。 復習の効果は いろんなところで目にします。 レッスン後すぐに復習すれば、 記憶が定着するとか。 たしかにそうだと思う。 だから復習は大事! でも、 それが負担になって 続かないのであれば 復習しなくて いいんじゃない!? いまいち理解ができなかったとなったら 次回、同じ内容のレッスンを もう一度受けたらいいし。 時間のハードルを下げて 続けよう!
0
カバー画像

自分と合わない人がいるのは当たり前と認めると楽になる

職場や学校、その他所属先で自分とは合わない人はいますか?少なくとも1回は人生の中でこの人とは合わないなぁと感じたことがあるのではないでしょうか。 でも、合わない人がいることに悩むのは時間の無駄です。なぜなら、合わない人がいることは当たり前だからです。その理由は四柱推命で説明することができます。四柱推命では人を10タイプに分けて考えます。まず、大きく5タイプ(木、火、土、金、水)に分かれて、そのタイプがそれぞれ2タイプに分かれるので、合計10タイプ【木(樹木、草花)、火(太陽、灯)、土(山、田畑)、金(剣、宝石)、水(海、雨水)】になります。例えば、太陽タイプの人と田畑タイプの人は相性が悪く、お互いに合わないと感じることが多いです。なぜなら、太陽の強い光が、田畑の土をカラカラに干からびさせてしまうからです。四柱推命を学べば学ぶほど自然界と人間界がリンクしていることに気付かされ、面白いです。合わない人に無理に合わせようとして自分のエネルギーを消耗してしまうことは避けた方がいいでしょう。合わない人には適度な距離感をもって接することが重要です。そうすることで、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。
0
カバー画像

【英会話】目標はやりながら考えよう!

4月30日。 1か月ぶりに オンライン英会話 レアジョブのレッスンを 再開しました! 今日のレッスンは 約10年お世話になっているM先生。 なぜ1か月もさぼっていたのか 原因は不明です(;'∀') でもひとつ言えることは、 1回さぼると ずっとさぼる。 なぜそうなるのか、 分かりません 目標が明確ではないから? かもしれませんが、 じゃぁ、 きちんと目標を定めてから 再開しよう! となると、レッスン受講が 来週になってしまうかもしれない。 そうこうしているうちに 再開すること自体 忘れてしまうような気がします。 「あ。再開しないと!」 と思った瞬間にやらないと、 永遠にやらないのです。 私の場合。 とりあえず再開してみよう。 再開したいと思った時が 再開の時! なので、 再開の気持ちが1%でも湧いてきたら その場でレッスン予約! 今後の目標は 再開してから やりながら考えればいい。 目標はやりながら考えよう!
0
カバー画像

【タロット+夢占い】2024/05/09のメッセージ

 こんにちは!タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*) 今日は【タロット+夢占い💛2024/05/09のメッセージ】をお届けします✨ 【タロット+夢占い💛2024/05/09のメッセージ】 💛夢からのメッセージ あなたは自分に厳しすぎます。 理想を高くもって、それに到達する自分でいないと、2人の未来もそうでないと…!と、自分自身で焦りを不安を向けていました。 あなたの心は葛藤してます。 頑張っています。 夢が伝えていることは、【そんなに怖がらなくて大丈夫だよ、未来はあなたが思うほど怖いものではない、安心を感じれる未来がちゃんとくるから。】 あなたは高みを目指して、大きな成果と目標を求めて、自分にとても厳しくしてしまうけど、それは理想を極限まで高めた「姿」 現実に足つけた幸せに目を向けましょう。 あなたが理想を求めれば求めるほど、高めれば高めるほど、目の前にある小さな幸せ、大事にしてほしい人とのつながり、相手との間に育っている「愛」が見えなくなります。 見落としていいものではありません。 これもすべて、あなたが成長し、試練を乗り越えた先につくれた「幸せ」です。 あなたの苦悩はもうすぐ終わります。 今は自分の後悔とか苦しさを、洗い流してあげること、浄化することが大切。 あなたの心配事は消えていきます。 今は、あなたをとことん、癒していきましょう。 そして、目の前にある小さな幸せを大事に、気づいてあげること。 あなたを支えてくれる周囲の人達がいます。 感謝を伝えてください。 💛タロットからのメッセージ あなたが後悔の念に憑りつかれています。 あなたは自分が持っている知識や経験、全て
0
カバー画像

悪徳金融業の成り立ちを勝手に考察してみた

​今日は悪徳貸金業の成り立ちについて勝手に想像してみたのでそれをブログにしていきます。まず初めに僕は元々性善説論者なので、性悪説論者の方にはあまり向かない記事になるかもしれませんのでその点だけはご了承ください。​さて、今日は悪徳金融業の成り立ちを書いていくわけですけども、僕が勉強した限り金融業の成り立ちははるか昔まだ​お金という道具がなかった頃に遡ります​。その頃はまだ物々交換だった頃の話です。つまり肉と魚を交換したり、服を作る生地と移動する手段である馬を交換したり、そんな世の中です。やがて物々交換から物と金塊、土地によっては貝殻と交換した地域も出てきます。さらに物々交換が進化しお金という道具を生み出し、それを世界共通で使用するようになってきます。今使っている1円玉や五百円玉、千円札や1万円札のような感じで硬貨や紙幣となりしばらく落ち着くようになります。ちなみに今後はデジタル通貨になるでしょうね。あわよくば世界共通のものを生み出そうとしている国もあるようですが…​ここまではよろしいでしょうか?多少ざっくりした説明なので合間の時代背景や使用した道具などに前後があったり、間違いもあるかもしれませんが、その点はご了承ください。本題はそこではないので😁​というわけで、こんな形でお金というものがイノベーションを起こしてきたわけですが、その進化の過程できっと​いざこざが絶えずあった​んだと思うんですね。人って基本的に​損をしたくない​生物で、生まれた時からこれは脳にインプットされて出てくるそうです。だから仕方ないといえばそうなんですが、とはいえお金や物で人が争うのは気持ちが良いものではない
0
カバー画像

イケメンの認識にズレが生じている…?

黒目が大きい方がイケメン…??もしかして???私の好きなキャラ、イケメンと認識するキャラって、黒目小さいキャラが多いので、逆なのでは??と、某サイトのテライケメン特集を見ていて、ハッと気づいたのでした。ところで昨日、思いっきり駐車場で、すっ転びました。風が強かったので、あおられながら歩いてたら、段差につっかかって、べしゃあ!行きました。痛かったとです。右足の方に傷があるので、右の方ばっかり気にしてたら、左足は打撲が凄かったらしく、膝が腫れて、しばらく左足を引いて歩いてたんですけど、冷やしてたら、良くなったみたいです。油断できないずら。
0
カバー画像

*『頑張る力』をもらっています✨ *

こんにちは😊♪『心のデトックスサロン』のさきです🌸私にお電話をくださるお客様は頑張っている方がたくさんいらっしゃいます✨*˚・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・˚* ⭐️お仕事を頑張っていらっしゃる方⭐️いろいろなことを乗り越えていらっしゃる方⭐️勇気を出して行動しようとされている方*˚・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・˚*辛くても、苦しくても、大変でも、ご自身の人生を一生懸命に生きてらっしゃるんです*゜私は本当に普通の人間なので、日々の中で落ち込んだり、イライラしたり、腹が立ったり、焦ったり、不安になったり…「あぁ〜もうイヤだ😫」そんなふうに思うことが普通にあるんですね😅けれど、日々頑張っていらっしゃるお客様の姿を想像すると「私も頑張ろう」「勇気を出してやってみよう!」って自然とパワーが湧いてくるんですよね🌱✨最近お話をしていないお客様のことも「きっと◯◯さんも頑張っているんだろうな」とよく心の中で思い出しては、「よし、私も!」とこっそり頑張る力をいただいています😊🌸お話の中で伝わってくるお客様の頑張りに刺激や勇気をもらっています*゜いつもいつも、本当にありがとうございます✨私はお客様のこと、いつも応援しています😊❣️(でも…頑張りすぎて疲れたときはどうか無理せず休んでくださいね🍀)*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜**〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪*゜どんなときでも、自分のペースで一歩一歩進んでいけたらいいですよね😊🌱
0
カバー画像

占い 5月9日 本日 大安 2024

ご覧頂きありがとうございます。本日は『大安』です。ここからも良いエネルギ-を感じて 頂けたら幸いです・・♡恋愛、お仕事、金運、運勢など 鑑定しています。 より良いチャンスに 繋いでいかれて下さいね♡ 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ 皆さんの笑顔とお幸せを 祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

書き散らし

御用の方は
0
カバー画像

占ってみた TポイントカードはVポイントカードの移行して勢いを取り戻せるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はツタヤのTポイントが三井住友銀行などと連携してVポイントへ移行した件を取り上げてみました。最近はポイ活が流行ったこともあって、様々なポイントサービスが乱立した状況にもなっています。その中でツタヤが仕組みを作ったTポイントは急激に会員数を下げており、かつての勢いは失われていました。そんな中で三井住友銀行との連携でTポイントをVポイントと衣替えし、新たに再スタートを切ることになりました。この連携は果たしてTポイントを蘇られるようなプロジェクトとなるのか、今回は占ってみました。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、戦車のカードの逆位置が出ています。戦車のカードの逆位置は暴走や身勝手、失敗や某弱無人、焦りや挫折、狭い視野や劣勢といった意味があります。結果としては勢いを取り戻すところには至らず、むしろこれだけ乱立した中では各々のポイントサービスも優位性を出すことが難しい状況となり、その中で埋没していくことになるでしょう。手を打つタイミングがあまりにも悪かったこと、既に乱立化していてアピールできるコンテンツにも魅力が乏しいため、お金をかけただけのリターンを得ることは難しいということでしょう。おそらくはかなり早い段階で見切りをつけられることになり、意味のない連携・投資であったということで片づけられることになります。すでに金融機関自体の存在感も大きく失われていく中では敗者同志の連携ということもあって、世間の評価も決して高いとは言えず、特定の人たちのみにとってメリットがある状況であれば勢いは出せま
0
カバー画像

元恋人との不思議な縁?夢で見るサインの解説

元恋人が夢に出てきたら、それはただの夢?それとも何かを意味するの?そんな疑問を抱えるあなたに、夢の中に現れる元恋人が示す心理的なメッセージを紐解きます。夢占いの要素は控えめに、どちらかというと心理学的な解析に焦点を当てて、あなたの気持ちやその背後にある感情の動きを探ります。この記事を通じて、あなた自身の感情と向き合う手助けができればと思います。夢に見る元恋人の心理的意味 夢の中での元恋人の行動が示すこと 夢の中で元恋人がどのような行動をとるかによって、あなたの無意識下の感情や願望が反映されていることがあります。例えば、元恋人が夢の中で笑顔で接近してくる場合、それはあなたがその人との良い思い出を大切にしているか、あるいは関係を改善したいという願望を持っている可能性があります。逆に、夢の中で元恋人との対立や争いがある場合、過去の未解決の感情や、その人との関係に対する不満がまだあなたの心の中に残っていることを示しています。 夢占いと復縁のサイン 復縁を示唆する夢のパターン 復縁を望む心が無意識に夢に影響を与えることがあります。特に元恋人との再会や和解を示す夢は、その願望が強いことの表れかもしれません。夢の中での再会が穏やかで心地よい場合は、関係の修復や再開に対するポジティブな心理状態を反映しています。これは、過去の関係に対する満足や、未解決の感情が穏やかに解消されつつあるサインです。 一方で、別れを意味する夢、例えば争いや再びの別れを経験する夢は、復縁に対する内心の葛藤や不安を示している場合があります。これらの夢は、現実の関係えを最高する必要性や過去の感情に一区切りをつけるべき時
0
カバー画像

今は目の前の やるべきことが できれば十分

みなさん、こんにちは!連休が明けてから、数日が経ちました。みなさんの体調は大丈夫ですか?中には、4月中は大丈夫だったけど、5月に入ったら急にやる気がなくなった、という方がいらっしゃいます。でも、大丈夫!五月病は誰もが陥るもので、自然と治っていくものです。焦らずゆっくりと毎日過ごしましょう。私の場合、ゴールデンウィークに入ってから、体調に変化がありました。それは「過眠」です。だいたい、今くらいの季節になると、日中の眠気がひどくてとてもつらいですね。日中に仮眠をとると、ある程度スッキリはしますが、やりたい時間が削られることに後悔することもあります。しかし、心の休養はとても大事であり、とにかく今できることができれば、それで十分ではないでしょうか。私の場合は過眠傾向にあることが悩みですが、やはりこの時期ならではの症状であり、いつかは完治することです。今は、とにかくできることをだけ頑張るようにしています。また、みなさんの五月病は、どのようなことで悩んでいますか?とにかく、五月病の症状は人によって様々です。体調不良、メンタルの低下、多々あると思います。でも、本当につらい悩みは一人で我慢をせず、信頼できる親、友人、恋人などに相談しましょう!
0
カバー画像

「即利用可」 web漫画制作業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」web漫画制作業務を委託(受託)される際の業務委託契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、web漫画制作業務の委託(受託)における様々な場面でご利用いただける作りとなっております。制作されたweb漫画の著作権は、委託者様に帰属する形となっています。そのため、委託者様は、受託者様が制作された漫画を、ご自身(自社)のサイトやSNS等など、様々な媒体にて掲載(配信)が可能です。※こちらのご契約書は、当事者様の合意内容にてご自由にご修正をいただき、ご使用をいただくことが可能です。
0 4,000円
カバー画像

シルバーランクから飛び級でゴールドランクに昇格!

寒暖差が体に応えます、YOROZUYA中の人です。(年齢には抗えない…)さてさて、おかげさまで多くのお客様より私共のサービスをご利用いただき、なんとココナラゴールドランクに昇格しました!!!!!ありがとうございます!!!!!!(パチパチ)ブロンズランクからシルバーランクをすっ飛ばして、ゴールドランクになりました!ご利用いただいた皆様のおかげです!今後も、海外進出に関する様々なサービスを提供してまいります。海外への進出をお考えの皆様は、ぜひ一度私どものサービスをご利用くださいませ。チャット機能を用いた、相談サービスも行っております。■これまでご利用いただいたお客様の業種(国名は伏せています)・海外でワークショップを開催するお客様・本を出版するお客様・オリジナルアニメを制作しているお客様・抹茶製品を製造しているお客様・着物製品を製造しているお客様・Intagramで日本の情報を発信しているお客様・スイーツを販売しているお客様・海外で起業を考えているお客様■私共のサービス\ 人気のサービス /\ 人気のサービス /\ ココナラ外で人気 / ※ホームページからの問い合わせで最もご利用いただいているサービスです\ とりあえず相談したい方向け /それでは、今日も素敵な1日を~YOROZUYA中の人
0
カバー画像

「クレマチス」らしいです。

0
カバー画像

ータロットカードと私―「I 手品師(魔術師)」「XVII 星」「XVIII 月」

カードを引いて…。 .愚者~21まで並べて(それをマンダラと言うそうです) .そのまま集めて .それをひっくり返して気のすむまで混ぜて .整えた上から3枚引きました「I 手品師(魔術師)」と「XVII 星」と「XVIII 月」です。「I 手品師(魔術師)」のカードhttps://coconala.com/blogs/2997019/310941カードを1枚 「XVII 星」https://coconala.com/blogs/2997019/313246カードが2枚 「XVIII 月」と「XVII 星」https://coconala.com/blogs/2997019/319383「I 手品師(魔術師)」「XVII 星」「XVIII 月」過去(左)から過去を眺める男性。己の生きる道の歴史を振り返っているのでしょうか?現在(真ん中)は満天の星空の下で、壺の水をこれでもかと注ぐ女神です。男が心の内で、本当には己の歴史に何を思っているのかはわかりませんが、星明りの女神としては問題はそこではないと言いたいのかもしれません。未来(右)は月です。月明かりの下で、2匹の獣が吠え合って、ザリガニが泉でさざ波を起こしています。それは、遠くへ響くように、波紋が広がるように、あなたは何かを見据えていたのだ。と。「将来の夢」
0
カバー画像

「即利用可」ジェルネイルチップ制作業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」ジェルネイルチップ制作を外部に委託される際の契約書となります。ジェルネイルチップの著作権等の権利は委託者様(お願いをされる側)に帰属する記載となっておりますので、委託者様は、外部にジェルネイルチップ制作をお願いされ→そのジェルネイルチップを買い取り(権利を取得し)→自らの店舗等にてそのジェルネイルチップを販売できる(お客様に提供できる)流れとなります。そのため、少人数でネイルサロンを運営されておりジェルネイルチップ制作が間に合わない、著名な方にジェルネイルチップの制作をお願いさ
0 4,000円
カバー画像

【5月9日の星座別運勢ランキング】

【第1位:しし座】「煌めく自己表現、輝く才能」 自分の魅力を最大限に引き出す日。周囲の人々を魅了し、成功を収める。 【ラッキーアイテム】 スパンコールの入った派手なハンドバッグ。 存在感を放つバッグが、自己表現をサポートする。 【第2位:おとめ座】 「深い洞察力、的確な判断」 直感に従って行動することで、的確な判断ができる日。 周囲からの信頼が厚くなり、良い結果をもたらす。 【ラッキーアイテム】 ノートパソコン。 情報収集や分析に活用し、洞察力をさらに高める。 【第3位:さそり座】 「魅力的な謎、深まる愛情」 神秘的な魅力で人々を引きつける日。 愛情が深まり、恋愛やパートナーシップが盛り上がる。 【ラッキーアイテム】 黒いレースのマスク。 謎めいた印象を与え、魅力を引き立てる。 【第4位:てんびん座】 「バランスのとれた選択、調和の日」 物事のバランスを取りながら、適切な選択をする日。 調和が保たれ、円滑な人間関係が築かれる。 【ラッキーアイテム】 美しい花束。 美しい花々が調和を象徴し、運気を高める。 【第5位:やぎ座】「堅実な行動、着実な成果」 地道な努力が実を結ぶ日。目標に向かって着実に進むことで、成果を手にする。 【ラッキーアイテム】 手帳とペン。 計画を立て、行動を記録することで成果を最大化する。 【第6位:おひつじ座】 「情熱の炎、新たなスタート」 情熱に満ちた行動で、新たなスタートを切る日。 自分の意志を貫くことで、成功の道を切り拓く。 【ラッキーアイテム】 赤いリップスティック。 情熱を象徴する赤いリップで自信を高める。 【第7位:うお座】 「夢の世界、豊かな創
0
カバー画像

腸内の活性化

心と体の健康は実感できると本当に幸せですよね。 先月、ついうっかり肋骨を骨折し、その激痛には2週間ほど悩まされ、痛み止めの薬がどれほどありがたく思えたことでしょう。 この間一刻も早く治したいとの想いから、イヤシロ健康法以外も素直に取り入れないと!の思いから、ご近所の知人で、楽しく自然治癒力を促すナチュ楽 ☜を主催するゆいこ先生にご指導を受け、プチファスティングを行ったおかげで、思ったよりも早く回復しつつあります。 血液は腸で作られるという千島学説もイヤシロチ化の原点ですので楽しく学べました。 加えて、後輩が作っている乳酸菌のサプリを飲んでますので、 腸内のイヤシロチ化こそ、血液サラサラのイヤシロ血の出来も実現できます。 ゆいこ先生の仰せの通り!腸の活性は、自然治癒力の効果抜群なことを改めて実感します。 全く無関係ですが、今年は、町内の自治委員も仰せつかっていますので、何となく必然性も感じてしまいます。 腸内の活性化は、健康法の基本を学んだ連休でした。
0
カバー画像

【タロット占い】あなたの本命に、なれますか?

 こんにちは!タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*) 今日は、【あなたの本命に、なれますか?/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました✨【あなたの本命に、なれますか?/あなたに向ける正直な気持ち】 💛現在 なれますよ(*'ω'*) 彼もあなたに興味と好意を寄せています。 現在の彼は、あなたに会えたことで、少し踏み込んだ会話ができたこと、自分にもチャンスが降ってきた、思いがけない収穫だ…!という前向きな気持ちを向けていました。 今までは好意を向けても、それ以上の関係になるのは難しいんだろうなー…と、彼自身、割り切る気持ちがありました。 話すと楽しいけど、恋愛対象にお互いなれる感じがしないし、お互いに相手がいるし、気持ちを向けても仕方ないよね、この関係がちょうどいいでしょ、と思っていたところに…。 まさかの、「え?俺、恋愛対象に入ってる?」と思うような展開が。 とても楽しい会話がお互いにできたようですね。 まだお互いにとっての問題や、これから進展に向かうための気持ちの整理、慎ましい言動、誠実な想いが必要になりますが、とりあえず、スタートラインに立てました。 これから先のことは、まだまだわかりません。 彼はまったくチャンスゼロ、と思ってたところに、ビックチャンスが降ってきて、それはそれは、びっくりです。 上手に活かしていけるかは、今後の2人の選択次第。 💛未来 未来の彼は、とてもとても、慎重になっています。 彼から見えるあなたは、本音が見えない思わせぶりな人。 誰にもこうやって隙を見せるのかな?それとも、俺に好意があるから隙を見せてくれるのかな?と、あなたの本音が読み取れず、彼は
0
カバー画像

掃除は世界を救う?豊かさを引き寄せる、世界一簡単な方法

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。私はもう20年以上、毎日のお掃除に力を入れています。 私の人生にはいろいろあって、お金に困ることが多かったのです。自分が作った借金だけでなく、親の借金も多額でした。 どうしたら、豊かになれるのだろう。 いつもそればかり考えていました。 アルバイトして、本業もあって、 と忙しい日々。 ある時、気分転換で家の大掃除をしてみたら、 気持がずっきりとして、いい気分になりました。 その翌日、10万円単位の臨時収入があったのです。 その時は、何気なく買ったスクラッチの宝くじが当たったのです。 その瞬間、「ひょっとして掃除?」と思い、 しばらくの間、毎日掃除を続けてみたら、 びっくりするほど物事が変わりました。 長い間、毎日の掃除は欠かしていません。自分が決めた場所は、必ず毎日掃除すること。旅行や出張以外の日は、徹底的なお掃除をし続ける。たかが掃除、されど掃除。毎日やっていると、自分のその日の体調によって、やる気が出たりでなかったり。体重が変わっていないのに、体が重たく感じたり、軽く感じたり。ときには上の空で掃除をしていたり、周囲の音が聞こえなくなるほど集中していたり。そんな気付きもたくさんあります。さて、今日はどうしてお掃除が幸せにつながるのか、豊かさの引き寄せにつながるのか、ということをお伝えしたいと思います。掃除を続けることで起こる心の変化
0 500円
カバー画像

今の時代が「二極化」して行くと言われ続けた意味

「みんなと同じ」が、"良し"とされていた時代から「自分は自分」が、"良し"とされる時代になりました。 それは、非常に生きやすい反面、非常に生きにくいことでもあります。 「みんなと同じ」で生きることが当たり前だった時代は、"カリスマ"と呼ばれる人たちがいて、私たちは、そのカリスマの真似をしてればいいだけでした。 そこに、自分の考えも感情も意志も、何も必要ありませんでした。 そして、誰かが決めたレールの上を歩くだけでいいので、自己責任を取る機会も少なかった。 一方で、今。 「自分は自分」が、主流になったことで、何も考えずに真似をすればいい"カリスマ"の存在がいなくなりました。 常に自分で考え、自分で選択肢し、多くの場面で自分の意見や主張したり、自分自身で居場所やスタイルを創り出し創造することが当たり前になりました。 だから、SNSの発信ひとつ取っても、誰もが自己責任を取る場面が多くなりました。 さらに、心理学等の研究が進むことで、だいたいのことは解明されて、誰かのせいにすることが許されない時代にもなっています。 自分に素直に生きることもそうですが、「自由」を手にすると、必ず「自分で自分の責任を取る」ということは、取り外し不可能なオプションが付いて来ます。 だから、自分で自分の感情や選択に責任を持つ力を付けて行ける人は、とても生きやすい時代になり誰かに従って生きたい人は、とても生きにくい時代になるってことだったんですね。 「ありのままの」が流行りすたれた今。 ますます、「自分自身に責任を持って生きて行く力」が必要となる時代になりそうですね。
0
カバー画像

毎日の習慣を継続するための「小さな取り組み」のススメ

0
カバー画像

シンガポールのサービスオフィス事情

シンガポールで昨年と今年オープンしたサービスオフィスを訪問してきました。 シンガポールではサービスオフィスの大型化が進み、20〜100名以上の専用区間を提供する“コーポレートソリューション”サービスが目立って来ました。1~5名規模のオフィスは減少傾向です。一方で、ここ数年目立っていたコワーキングオフィス系は勢いが落ちて来ている様です。小規模オフィスも大規模オフィスも、落ち着いたビジネス環境、ビジネスサポートを提供するサービスオフィスは何処も盛況で利用料金も上昇傾向で、ビルオーナーと上手く協議しているオフィス運営会社は特に勢いがあります シンガポールでは、今年12月からフレキシブルな働き方(リモートワークなど)が一層加速しそうです、既に、賃貸オフィス縮小に伴い、サービスオフィスへ移転する企業も出てきています。ただ最近のシンガポールの物価高でオフィスを縮小、近隣アセアン都市(クアラルンプールやバンコクなど)にオフィスを移転する企業も出てきそうな状況です。 シンガポールやアセアン主要都市でのオフィス探し、お気軽にご相談ください
0
281,179 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら