悩みの元 7 『孤影悄然ーkoei_shozenー』

記事
占い
悩みの元 7
休日は嬉しいような悲しいような・・・。
そんな時はありませんか?
連休ともなれば、時間も沢山あり普段できないこともできそうだったり、のんびり一人気兼ねなく過ごしてみたり・・・。
退屈することもそれほどない様に感じますが、結構暇って寂しさを感じるものですよね?
僕はそうですw
夢中になれる事があって、その時は忘れていられるかもしれませんが、ふとした瞬間に寂しさを感じたりします。😭

都会の真ん中に住んでいようが、田舎にいようが「誰かと一緒にいたい」と思う心情に、地域や環境での変わりはありませんから。
そんな時、やっぱりパートナーがいたら良いのにと感じるわけですが、なかなか出会いもないし、そもそもどうやったら知り合えるのか?
悩みは深まるばかりです💦

そんな時に僕は自分の今の状況を確認することを心がけています。
「寂しい」と感じるコンディションの確認です。
本心で何を求めているのか???
と言うこともあれこれチェックします。
そんなこんなをしていると、自分の寂しさは結構都合が良いことがわかってきたりします。
一人でやりたいことは然程なく、やりたくないことは沢山でw。

逆の場面を想像してみます。
寂しさを感じていない時って「一人でいたい。邪魔されたくない」と思う事が多いと思いませんか?
すると、心底寂しさを感じているわけではないんじゃないかって気がつきます。
もちろん、良いパートナーがいつつ、自分時間も充実させられたら最高ですが!
「今は自分はその時期じゃないんだなぁ〜」と少し残念ですが未来に期待して、今日のところは諦めます。(切実)
そして、料理して気分を紛らわせますw

皆さんはいかがでしょうか?
充実させられない『ひとり時間』に寂しさを覚えていませんか?

共感してくださる方はいるかな?w
たまには飲みに行きたい気分ですw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す