1.相談者の情報
ここでは、相談者の基本情報を教えて頂きます。多くの補助金で、従業員の人数などによって、申請できるかできないか決まったり、補助上限額が変動したりします。まずは会社の基本情報と従業員の人数を把握させて頂きます。
2.補助金の申請情報
次に、補助金の申請情報を確認します。どんな補助金に申請したいのか、どういう内容で申請したいのかを伺います。
なお、『取り組む具体的な内容』について、『集客したい』『システム開発したい』と書かれても、こちらには情報が伝わりません。どんなことをやりたいのか、具体的にご紹介頂ければ幸いです。
また、『革新性・独自性』は、重要な審査基準です。これが具体的であればあるほど、採択されやすくなります。イメージされている特徴があれば、ぜひご紹介頂ければ幸いです。
3.申請したい経費・金額の内容
補助金で申請する経費をご紹介ください。予算の内容については、必要があれば、後日詳しく伺います。まずはイメージされている予算を共有頂ければ幸いです。
4.導入する設備・モノ、開発するシステムなど
『3.申請したい経費・金額の内容』の他に、申請したい経費があれば、こちらで内容と予算をご紹介ください。詳細であれば詳細であるほどありがたいです。ただ、必要があれば、後日詳しく伺いますので、負担のない範囲で、分かりやすく記入頂ければ幸いです。
さいごに
本シートを頂戴しましたら、経営状況を伺ったり、申請方針をご提案したりなど、より具体的なサポートに踏み込んで参ります。まずは気軽に、ご記入くださいませ。