普段生活の中で役立つ内容ベストルーティン

記事
コラム

物事の最適化はそのコツを知ることである。
最高の1日の作り方。


そのコンテンツを精神科医の視点からさまざまなコツが紹介されている。その内容は普段から私達が悩み、感覚的に捉え、混乱していることをサッパリとしてくれる内容でした。


最適化とはさまざまな効果が期待できます。
その効果を理解していればその行動はより効果的にあなたへ作用し、よりパフォーマンスの向上が期待できます。


そのたくさんのメソッドを一つ一つカラーデザインを利用して視覚的、キーワード的、感覚的に訴えかけている。


全ての内容に紫の斜線が引いてあるのもいい点です。とても読みやすい。
朝、昼、夜の最適化、行動の最適化、やる気の最適化など面白い。


アウトプットの最適化に関してはインプットとアウトプットの比率が重要であり、その黄金比は3:7がポイントである。
つまりインプットよりもアウトプット主体で行動、アクションすることで圧倒的にパフォーマンスが向上する。


記憶の原則を利用して一定期間に最低三回アウトプットすること。
本の内容もとてもいいが、デザインや色もとてもインパクトがあってとにかく読みやすい本です。


より著作の生活内容や意識しているポイントなどを理解できる。とても論理的な本でした。


集中力やインプットなどの最適化については目から鱗でした。実践することでより自分自身に役立つと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す