謹賀新年

記事
学び
皆さん

Masaです。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

日本のお正月はお休みと呼べるのか笑
慌ただしさは続きますね!

私は実家が神社をやっているので、毎年、元日の0時から親戚一同で参拝にいらっしゃる方々をお迎えします。

因みに私は50歳になったら現在の活動から引退する予定です。最近は、引退後は神社の仕事にフォーカスして、神社仏閣の魅力を海外の方々に伝えていくのも面白いかな!と思っています。

さて、2023は卯年です 😊

英語では、the year of the rabbitと言います。

西ヨーロッパでウサギが行事に登場するのはイースター (復活祭)の時です。よって、ウサギに生命の誕生や復活、繁栄のイメージを持っている方が多いと思います。

また、英語ではウサギを指す言葉が、3つあります。

私達が一般的にイメージするかわいいウサギは正式にはrabbitと呼ばれます。

子供向けにbunnyという表現も存在しますが、これは幼い印象を与えます。小さくてかわいい子ウサギというイメージですね。

野生のウサギはhareです。体が大きくて耳が長くて走るのが早いので、あまりかわいいイメージではありません笑

日常会話やプロモーションで上記を上手く活用すると面白いかもしれません 😊

今年も一年間、一緒に頑張りましょう!

宜しくお願い致します🙇‍♂️

Masa

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す