2022年年末のご挨拶

記事
学び
皆さん

こんにちは

いつもお世話になっております。

北家正彦です。

2022年も残すところ僅かとなりました。

本年も感謝と反省を胸に年末のご挨拶をさせて頂きます。

今年はコロナ禍にありながらも明るい萌が見え隠れする、少しづつですが未来への期待感が高まる一年間になりました。

現在も感染症の影響で精神的及び身体的な苦痛に苛まれている方々に心よりお見舞いを申し上げると共に、第一線で奮闘されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。

私がこうして今日活動を続けていられるのは、偏に私を支えてくれている家族や友人、仲間達の日々の協力によるものです。本当に本当にいつもありがとう!

私自身は来年で42歳になります。まだまだ未熟な人間で反省の多い人生ですが、これからも自分が幸運にも得る事が出来た知識や経験を、これから新たに感じるであろう喜びや挑戦を仲間達と分かち合い、共に成長していきたいと思っています。

来年も一年間全力で邁進して参りますので、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

日本語を学んでいる皆さん、
We didi it! We made it to the end of the year!
I hope you are going to be able to soak in some much-needed time off...
数ある言語の中から日本語を選んでくれてありがとう! 日本語は本当に難しい言語ですよね、、、。私は日本語を知れば知る程それを実感します。遠い道のりのように見えても、その過程を楽しむ事が出来れば、語学力は必ず伸びますよ。深く掘り下げていけば必ず腑に落ちる瞬間が来るんです。日本語を客観視して楽しめるのも皆んなの特権ですよね。分からないことや不安なことがあれば、恥ずかしがらずにいつでも気軽に相談して下さい。来年も一緒に頑張りましょう!
I hope you enjoy your well-deserved time away from study and work!
Thank you so much for all your support this year :)

海外在住の皆さん、
アウェー戦は毎日が成長の機会です。びっくりするような事があっても、不快な事があっても、それを笑い飛ばす強さを身につけて下さい。安心して下さい。時代と共にこの世界は変化しています。どうかこの変化も楽しみながら、いつだって帰るところがある! そう思って挑戦を続けて下さい。冒険は人生を豊かにしてくれます。来年も一緒に頑張りましょう!

英語を学んでいる皆さん、
もっと自信を持って下さい。そもそも我々の基礎英語力は決して低くないんです。諸外国の方々の方が英語が上手いわけではないんですよ。私が言うのですから間違いありません。
英語は兎に角学び易く実用的な言語です。基礎文法の正確な理解と語彙力の向上を図りながら同時に使いましょう。使いながら改善していきましょう。小さな成功体験を繰り返せば、それが自信に繋がり確信に変わっていきます。私も全力でサポートさせて頂きますので、一緒に頑張りましょう!

語学教育業界の方々、
私達の情熱と日々の努力は、学習者の語学力の向上のみならず、彼・彼女達の生活の不安や誤解を解消し、夢の達成に貢献しています。また、国際社会における円滑なコミュニケーションの促進は文化と言葉の壁を超えて人と人が歩み寄るきっかけとなり、社会を発展させます。私達は日本と世界を繋ぐ重要な役割を担っています。これからも一緒に頑張りましょう!

今年も大変お世話になりました。
何かと慌ただしい年末年始ですが、どうかお体を大切にして良いお年をお迎え下さい。
2023年が皆にとってもっともっと幸せな年になりますように!

北家
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す