風情とは

記事
学び
こんにちは

Masaです :)

メリークリスマス!
私は今年もクリスマスに携わる全ての行事をやり切りました、、、ありがとうございます。
任された使命を全うした今、私はKFCを片手に筆を取ります。

言わずもがな、ヨーロッパではクリスマスは一大行事です。お勤めの方々はクリスマスの週からお休みに入り、1月の一週目も休みですから、冬休みが丸々3週間になる事もあります。

その休みを利用して日本に温泉やスキー旅行にいらっしゃる方も多いのでは無いでしょうか。

私のヨーロッパのクリスマスの一番の思い出はクリスマスマーケットです :)
ドイツから始まった文化ですが、イギリスやアイルランドにも浸透しており、12月の頭から各町の広場にマーケットが開き皆が訪れます。

マーケットには様々な物があるんですが、個人的に一番印象的なのはMulled Wineです。Gloggとも呼ばれており、赤ワインに砂糖やオレンジ、香辛料を入れて煮込んだ冬の風物詩で、かわいいマグカップに注いで売ってくれます。

雪に包まれたマーケットをホットワインを飲みながら散歩するとロマンチックで、また風情を感じますよ。懐かしいです。

畳の上でKFCを齧るのも悪くないですけどね笑

クリスマスマーケットはヨーロッパ各地で展開しているので、機会があれば是非一度トライしてみて下さい :)

I wish you all a very Merry Christmas!

Masa
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す