最終回の前に、びっくり!こんな機能もあった!自分のこと責めちゃう方必見!のお話。

記事
ライフスタイル
こんにちは、心理カウンセラーの はるひこ です。
お願いします。😚

心機一転、ゼロ地点っていう名前、
かっこいいと思ってたけど、、、

そうでもない。💦

気がついてしまいました。😓


おじいちゃんに
つけてもらった名前がやっぱりいい。😁

似顔絵も背景を付けていただきました。🍀


すっっっっっっごく
気に入ってます。👍


今回は、
最終回の前に
この機能も今後出てくると思うので

追加しちゃいます。


自分で自分の事
責めちゃう方必見!


自分責めちゃうメカニズムを
お話します。😄


それではスタート!


なんで自分を責めるか?


それは、私たちは、みんな2人なんです。
頭の中に、人格が2つあるんです。👶👶


その、人格がもう1人の人格のせいにして
責めているんです。😲


また来た。ゼロ地点っぽい。
訳わかんない。


まてまてまてまて。✋

大丈夫、名前もどしたから。



脳科学的に事実です。
誰でも人格が二つあるんです。


それは、簡単に言うと、、、


右脳と左脳、


それぞれに人格があるんです。


本能の人格と、理性の人格!
違う人格があるんです。😅


普通の事なんです。


ここでは
詳しくは触れませんが


片方の脳を損傷した事故や


昔、てんかんの手術に
ロボトミー手術と言う


右脳と左脳をつなぐ、
脳幹を切る手術がありました。


今は、法的に禁止です。❌


世界中に事例は
たくさんあるのです。

これらの事例、
漏れなく、人格は極端に変わります。


おとなしくなるか、
凶暴になるか。😤


近年、コンピュータと脳をWi-Fiで繋ぐ
と言う研究も
実際に理論的には可能になってます。


その研究でも、右脳と左脳を一度切り離し

右脳と左脳の間に
コンピュータを挟む?結合する。


左右脳に人格があるのは
配慮の上で再結合する技術です。


何が言いたいか?


あなたも、私も
二つの人格が
私たちを守り、繁栄させる為に
思考や行動をしている。



その結果の良し悪しを
片方が片方のせいにしているのが


自分を責める❗️
と言う事です。


あの時やめろって言っただろ!

やめてたら、こんな事にならなかった。

お前が言う事を聞かずにず
行動しただろ!



みたいに、
どちらかが、どちらかを攻めても


あなたは、
あなたを自身を責めている
としか思えない。



ただの喧嘩。

仲違いです。


この争いの無駄さを感じるでしょ?

発展性は一切ありません。😌


チームなのに
ずーっとミスした仲間を
責めているだけ。😫


次回は
この喧嘩やめさせましょう!
ワーク

のお話。
お楽しみに!



最後までお読みいただき
ありがとうございます。

人には機能があります。
それを少し知って、なんとなく理解するだけで
楽になることもあると
僕は思いました。

もしあなたに合う考え方があれば幸いです。

もし記事に好感を得ていただけたら
いいね! 又は フォロー
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す