彼との関係が悪くなる前の「前兆サイン」って何??!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

コミュニケーション不足

会話が減り、相手の話を聞かなくなったり、自分から話をしなくなったりする。

ものの見方の相違

以前は一緒に楽しめていたことが、急に合わなくなる。また、意見や価値観が合わなくなることもある。

距離の増加

一緒に過ごす時間が減り、デートや会う頻度が減る。また、連絡も取りにくくなる。

けんかが増える

些細なことでもすぐに口論になり、喧嘩が増える。また、長引く喧嘩が多くなる。

相手を尊重しない態度

相手の気持ちや意見を尊重せず、無視したり、軽んじたりする態度が見られる。

興味を失っている

以前は一緒に楽しんでいた趣味やアクティビティに対して、興味を示さなくなる。また、相手に対する関心も失われることがある。

支援や助けを求めない

以前は相手に支援を求めたり、助けを求めたりしていたが、最近は自分で解決しようとする。相手に依存することが減り、距離ができることもある。

変化が生じた

相手が変化したことで、自分自身や関係性に対して不安を感じることがある。例えば、相手の仕事や趣味が変わったり、家族構成が変わった場合など。

意見を言わなくなった

以前は積極的に自分の意見を言っていたが、最近はあまり言わなくなった。また、相手の意見に対しても反応しなくなることがある。

感情的になる

以前は冷静であったのに、最近は感情的になりやすくなったり、イライラしたりすることがある。また、ストレスを感じていることが原因であることもある。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す