【観客は背景込みで楽しむ】

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
DIYマーケティングラボのDaiGoです。

以前、プロゲーマーへのインタビューで、

「ゲームの上手さでは
AIには勝てない時代が来ますよね?

そうなったら、
人間が試合する意味ってあるのですか?」


このような質問がありました。

それに対するプロゲーマーの回答が、

「観客はプレイヤーの背景込みで
試合を楽しんでいる。

それは人間にしかないもの」

というものでした。

これ、スポーツやビジネスなど
あらゆる場面で共通することですよね。

上手なプレイだけを見たいなら、
甲子園野球なんて盛り上がりません。

もっとハイレベルな
プロの試合を見ればいいんですから。

でも、プロ野球より
甲子園の方が盛り上がりますよね?


その理由は
選手やチームの背景があるからでしょう。

※一発勝負という側面もありますが

ビジネスでも、背景を語る人の方が
やっぱり人気がでます。

ビジネスをやっている理由は?

どんな想いで取り組んでいるのか?

なぜこの商品を世に出したのか?

などなど。。

上手く背景を語ることで、
品質ではなく人で選ばれるようになります。

私も苦手な部分ですが、
お互いそうなれるように頑張りたいですね。

私ももう少し背景や理念などを
語る場を増やしたいな。

冒頭のインタビューを見て
そんなことを感じていました。

【Kindle出版+メルマガで自動集客・自己ブランディングしませんか?】
kindle×リスト集客攻略プログラム.jpg

↓ ↓ ↓詳細は以下をクリック↓ ↓ ↓
DX化に伴い、電子書籍の利用者数が急増しています。

様々なデジタルコンテンツがAmazonで販売されていますが
電子書籍を活用した集客が以前にも増して活発化しています。

この機会に新たな集客ツールとしての電子書籍出版をご提案します。

電子書籍の3つのメリット

ココナラカバー.jpg

【ビジネスの集客ツールとして】

あなたの代わりにAmazonプラットホームで24時間営業してくれます。

1回の仕組み作りがあなたのビジネスを大きく変えます。

【自己ブランディングとして】

その本の著者というのは、ユーザーにとってはその分野における専門家になります。

見込み客から信頼を獲得することは、そのまま売上に直結します。
電子書籍をツールとして自己ブランディングを高めてみませんか?

【印税という新たな収入】

電子書籍出版で入ってくる印税の額をご存じでしょうか?

販売金額の70%が印税として振り込まれます。
お金が貰えて、更に自分のビジネスの集客と自己ブランディングができる。
凄いシステムだと思いませんか?

通常の広告と違い、電子書籍を使ったビジネスは、かけた費用が印税として戻ってくる。

ユーザーにとって価値ある情報を提供することで、見込み客と自己ブランディングだけじゃなく、費やした広告費まで帰ってくる可能性が高いのです。

【完全丸投げの出版プロデュースもご活用ください!】

電子書籍の 出版はお任せください!.jpg

↓ ↓ ↓詳細は以下をクリック↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す