【断食道場まとめ】水断食を終えて

記事
美容・ファッション










チェックアウト日。
朝の体重は、43.6kg。前日は43.3kgでしたので、
-0.3kgでした。

水断食7日間+回復食3日間の10日間終わったー!!

断食道場初日の体重は、47.3kg
この日の体重が44.0kgですので、
今回は10泊11日-3.3kgでした。

いよいよチェックアウト。10泊11日無事終了しました。
自分に拍手♡

最後の食事↓
22-09-03-14-33-57-864_deco.jpg


今回私は長野県茅野(ちの)市にあります。
断食道場コーナーストーンさんへお邪魔させていただきました。

標高1500mlの場所なので夏でも長袖が必要なときがあるほど。
全室個室のWi-Fi完備です。寮生活してる感じですね。

体はスッキリ元気です♪

水断食ですっきり.jpg


☆こちらに向いてる人☆
・基本的に1人で過ごせる人
・自然が好き、ハイキング好きの方
・多少の虫ぐらい気にならない人

標高1500mlの山の上です。
自然たっぷりなので毎日のウォーキングなどはほんと気持ちいいです♡

ダイエット目的の方は、毎日何時間も歩いてる方もいらっしゃいましたし、
登山好きな方はついでにいらっしゃってる方もいました。

私は体調が無理ない限り、1日1回は外出て歩いてました、
たとえ10分であれ、外の空気吸いたいので。

自然の景色.jpg

☆こちらに向いてない人☆
・1人で行動できない人
・誰かと交流持ちたい人
・虫嫌いの人
・断食以外のオプションも体験したい人
・ホテルのようなサービスをご希望の人

基本的に山の上です。なーんにもありません。
部屋にも小さなクモなんかはしょっちゅうやってきちゃいます。
いちいち虫を気にされる方はこちらは向きません。

基本個室で1人。他の断食道場のようにヨガあったりなどはありません。
誰とも交流はありません。

交流持ちたいなら、モーニング礼拝(自由参加)があるので
そこで参加者さんたちと多少会話はできます。

ホテルのように、常に施設の方がいるわけではありません。
何かお願いしたいときに施設の方が不在で不満持たれる方は向いてないかな。

不満.jpg


☆持ってきたほうがいいもの☆
ミニボトルor水筒
生理用品(女性)


けっこう水筒にお水入れてお部屋で飲んでる方がいました。
こちらは湧き水なので水道が飲めます。

私は空のペットボトル持ってきてたのでそちらに入れてましたが、
水筒持ってくればよかったなぁ〜って後悔しています。

断食中は体が変わるので、生理が予定日より早く来ることも…。
(逆に生理来ない方も…。)

私は持参してましたが、うっかりきちゃうと焦るので女性は忘れずに
持ってきたほうがいいかなと思います☆

水筒.jpg

※あくまで私の個人的な感想になります。

せっかくデトックスできたので、
また定期的にファスティングしたいと思います。


断食道場コーナーストーン
〒391-0301
長野県茅野市北山3412−89
TEL0266-55-2530(受付時間9:00~21:00)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す