断食道場に問い合わせしてみた

記事
美容・ファッション
新メニュー表.png

定期的に自分でファスティングをしていますが、
1度は断食道場でファスティングしてみたいとずっと思っていて、
気になる断食道場に問い合わせしてみました。

私は長野県茅野(ちの)市にあります断食道場コーナーストーンさんに
問い合わせしてみました。

断食道場コナーストーン
〒391-0301
長野県茅野市北山3412−89
TEL0266-55-2530(受付時間9:00~21:00)

ペットボトルの水.jpg

なぜここにしたかというと、こちらの断食道場は水断食のコース
があるからなんです!

普段は酵素ドリンクや野菜ジュース、具なし味噌汁での
ファスティングばかりしていますが、

1度は昔ながらのやり方である水断食をしてみたかったのです
でもやはり1人で水断食は好転反応出たとき怖くて…

電話で問い合わせしたのですが、私が疑問に思うことを
嫌がらず丁寧にゆっくりと教えてくださいました
ありがとうございます!(心の声)

1度お電話を切らせていただいて、スケジュール確認し
後日予約いたしました。
私は今回、本断食を7日間希望し、準備食は自分でできるので
施設では本断食と回復食も含めて10泊にしました。

本断食3日ぐらいだと、回復食もなんとか自分でできるのですが、
今回は本断食7日間、そして好転反応が強く出るであろう
水断食を希望したので回復食は専門家に診てもらったほうが安心☆

問診表.jpg

よく、酵素ドリンクで7日間ファスティングと
うたっているところは準備食+本断食3日+回復食で7日間
が多いですね。

私も初めてファスティングするときは、
ファスティングセラピストさんにお願いしてましたよ♪


ファスティングに慣れている方は、自身でファスティングをして、
回復食だけの為に訪れる方もいらっしゃるそうです。

重湯.jpg


事前に教えていただいたことをまとめると…

ファスティングについて

・酵素ドリンクのほうが痩せる
・ダイエット目的ならば水断食より酵素ドリンクがオススメ
・水断食は好転反応がキツイ…
・本格的にファスティングしたいならば本断食7日間したほうがよい
・スケジュールの都合もあるので無理に本断食7日間に
 こだわり過ぎなくてもよい
・水断食希望の場合でも、体調によっては酵素ドリンク(糖分など)
 を摂り入れる、水断食にこだわりすぎるより
 断食を最後まで成功させることのほうが大切

施設について

・Wi-Fi完備なのでテレワークの方も仕事しながらファスティングできる
・個室でゆっくり過ごせる
・8月でも涼しい場所なので羽織物など持参したほうがいい
・外は自然たっぷり、ファスティング中もウォーキングなどの
 ハード過ぎない運動はしたほうがいいのでシューズは
 持ってきたほうがいい
・支払いは当日でOK、カードもOK
・前払い希望の方もOK

初めての水断食の効果などは、またお伝えしますね。

24397274_m.jpg








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す