【断食道場2日目】車山高原スカイリゾートへ

記事
美容・ファッション


断食道場2日目。
まだ慣れてないのもあり、いつも深夜に寝てる生活なので
なかなか寝付けず寝たのも深夜、そして朝は少し頭痛がして
なかなか起きれませんでした.

後はのどが渇くのではなくて、やたらと口が渇くので
水はたくさん飲んでました。

だらだら寝るのはいけないなと思い、昼前からお散歩へ。

歩きながら何度も道迷いながらも、車山高原スカイラインリゾートへ。
ほんとは歩いて30分ぐらいなのに迷ったので1時間かかりました。


時計は2時前になってますが、
実際着いたのは12時ちょっと回った頃です↓
20220823_120740.jpg

あいにくこの日は曇り空で山頂あたりは霧でだらけでした.
天気いい日に行ったらもっと眺めいいでしょうね~。

20220823_121113.jpg

20220823_121122.jpg

水断食中なので何も食べれるわけでも買えるわけもないのですが、
やっぱりお土産みたいなぁと思いぷらぷらと物色。

食べたい!」って感情はまったくわかないのですが、
帰る前にお土産にこれ買いたいな、断食終わったらこれ食べたいな
とは思いました。

車山スカイプラザでは外はリフト券売り場、1階はお土産やハイキング用品、キャンプ用品など、2階はレストランです。

外ではお土産屋さんで売っていた採れたてのとうもろこし(茹で済)
を食べているご家族もいらっしゃいました。

新鮮なお野菜を空気のいい場所で食べれるなんて
なんて素敵なことでしょう♪

20220823_121154.jpg

私は知らなかったですが、ここは冬はスキー場なんですね。
そしてバイクのツーリングの方がやたらと多く、単車神社なんてのもあり、
せっかくなので参拝してきました。

20220823_123500.jpg
20220823_123357.jpg

20220823_123151.jpg

せっかくなんでリフトも乗って山頂まで。

20220823_130451.jpg

20220823_130606.jpg

山頂までは1度途中で降りてまた別のリフトへ乗り換えます。
ここで小雨振り始めました…。

山頂来た目的は、車山神社への参拝です。
霧でまったくなにも見せませんでした。


車山神社↓
20220823_132722.jpg


20220823_132641.jpg

20220823_132555.jpg


ですが、帰りの降りるときは景色はきれいでしたよ。

20220823_133545.jpg

下に降りて帰る前に御朱印2種類もらって、
湧き水で水汲んでまた徒歩で施設へ。
今度は迷わなかったよ♪

御朱印はスカイプラザの1階インフォメーションセンター、
お土産屋さんのレジの方に言ったらもらえました(1枚800円)。

20220823_153424.jpg

20220823_124410.jpg

22-08-24-10-59-50-788_deco.jpg

なんだかんだ3時間歩いたなぁ。
体も脳も元気だったので、帰宅してからテレワークして、
夜にお風呂に入ったらフラフラに…。

ここで一気に疲れが出ましたね。
入浴後もまだまだテレワークしようと思いましたがこの日はこれで終わりにて
ゆっくり休みました。


では、3日目以降のご報告はまた。


断食道場コナーストーン
〒391-0301
長野県茅野市北山3412−89
TEL0266-55-2530(受付時間9:00~21:00)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す