Mitsuo_Kazuhiro
平日18:00-22:00,土・日:10:00...
はじめまして。 デスクワーク業務の 「しんどい」「時間がかかる」「ミスが怖い」を減らすお手伝いをしています。 満尾(みつお)と申します。 こんなお悩みはありませんか? ・Excelで何とか回しているが、正直つらい ・どこから手を付ければいいか分からない ・自動化したいが、全部変えるのは不安 ・そもそも、何をどう頼めばいいか分からない 大丈夫です。 業務が整理されていなくても、要件が固まっていなくても問題ありません。 私の進め方 ・私は、いきなり全部を変えることはしません。 今のやり方を止めずに 実際の作業を見ながら 無理のないところから整理・自動化 「どこが一番しんどいか」 それだけ教えていただければ、整理から一緒に行います。 実績例①|EC事業(受注・請求業務) 状況 ・注文・請求をExcelと手作業で対応 ・忙しい時期ほどミスが増える ・効率化したいが、どう直せばいいか分からない 対応 ・実際の業務フローを確認し、整理から着手 ・現場の負担が増えない形で、自動処理を段階的に導入 ・「ちゃんと動いているか分からない不安」が出ないよう、確認できる仕組みを用意 結果 ・手作業を大幅に削減 ・業務を止めずに、運用しながら改善できる状態を実現 実績例②|運送業の請求業務 ・現場で入力・アップロードできる専用フォームを作成 ・従業員ごとに、関係する案件だけが表示される仕組みを構築 ・誤操作や情報漏えいの不安を減らしつつ、請求業務を効率化 ・紙・手入力中心の業務を、安心して回せる形に整理しました。 最後に Excelやスプレッドシートがぐちゃっとしていても大丈夫です 「ちゃんと説明できない」状態でも問題ありません 納品して終わりではなく、使えるところまで一緒に見ます デモ動画集(実績) https://www.youtube.com/channel/UCOeLjpRoa8pTLO_5_JBOZbA まずは、今困っている作業をそのまま教えてください。 無理のない進め方をご提案します。
エンジニア / RPAエンジニア(マクロ・VBA) 経験年数 : 1年
見積り相談
by 1 iPad
IT相談・システム開発 > 業務自動化・効率化支援
5時間前
20時間前
1ヶ月前
by 1187 飯島
スプシ×GASで毎月の請求書業務を自動化します スプレッドシート×GASでワンクリック請求構築
10ヶ月前