keynoteの操作方法とアニメーションが学べます

Ipadで動作させながら視覚でアニメーションを理解できます。

評価
販売実績
5
残り
1枠 / お願い中:0
keynoteの操作方法とアニメーションが学べます Ipadで動作させながら視覚でアニメーションを理解できます。 イメージ1
提供形式 ビデオチャット打ち合わせ可能
お届け日数
要相談 / 約6日(実績)
初回返答時間
4時間以内(実績)

サービス内容

keynoteを学びたいと思っていろいろ探しましたがあまりいいものがなく、スライドを作成しながら、特にアニメーションを選ぶ時に迷い、一覧で確認できたらと思って結局自分で作りました。特別な言語ではなく、keynoteで作ってありますので動作させることで操作方法も学んでいくことができます。クイズ(実際に操作する)にチャレンジして図形の操作方法等が学べるように作りました。(解答は動画で説明しています。)  これは主にアニメーションの動作を中心に学んでいく内容となっています。 ※Ipadをお持ちの方はicloud.comの共有機能を利用して簡易版を動作させて体験できます。  写真にQRコードと説明文をのせましたのでご覧になってください。 ひと通り見てチャレンジしていただければ以下の事が学べます。 ◆アニメーションを個々に動作させ、「イン」、「アクション」、「アウト」の意味を知る。エフェクトの種類、継続時間を理解する。 ◆トランジションとは何かを知る。スライドが移るタイミングや時間の設定。 ◆図形の配置の順番(前、後ろ)を変更する方法 ◆ビルドの順番を理解する。アニメーションの順番とビルドの順番を変更する方法。 ◆アニメーションのイメージで大切な継続時間、ビルドの後、遅れ時間の設定方法。 ◆図形の向きを変える方法。二本の指を使って角度を変える方法。 ◆二本の指を使って図形をピクセル単位で移動させる方法 ◆リンクを設定する方法を知る。 ◆コピー&ペーストを最大限使う。  アニメーションの種類.keyのデータを3000円で販売、お渡しする事と質問にお答えすることをサービスとさせていただきます。質問には動画を作成してお答えいたします。(約10〜20分程度)一週間後を目安にお互いに確認後クローズさせていただきます。  さらに学びたいと思われる方は有料オプションを準備しています。質問をお受けして動画でお答えするという方法で、期間は1〜2ヶ月くらいご納得されるまでと考えております。  KeynoteとIpadを組み合わせることでプレゼンの利用だけでなく自己学習のデータの作成など教育に関しても大きな可能性を秘めていると思います。最後の方に簡単に作った英単語帳や漢字カードなど作ってみました。ご参考にしてください。  

購入にあたってのお願い

データ送付に関して、keynote 等のデータは圧縮したもので ないと送れないため、zipで圧縮したものを送付します。Ipadで解凍していただくことになります。(そのまま解凍してkeynoteで開ける場合もありますが、場合によっては解凍ソフトが必要になります。その場合はiZip等いくつかアプリがApple storeにありますのでご利用ください。) IpadOSにアップデートで標準で圧縮、伸張(解凍)ができるようになりました。画面下Dock内のファイルから探して該当のファイルを長押しすると候補が出てきます。 iPhoneでもkeynoteがあれば動作させる事は出来ます。ただ画面が小さいので図形の編集などは難しいと思います。その点ご購入の際はご承知ください。  Keynoteは単なるプレゼンのソフトではありません。動画も作成できますし、Ipadと組み合わせることでビジネスや教育など様々なシーンで活躍できます。それを多くの人に拡めたいと思います。  

有料オプション

価格
3,000

出品者プロフィール

Kazuya Nm
男性
最終ログイン:
22時間前
総販売実績: 5 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日は夜、日曜は1日対応可能です。