サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

これで、keynote(キーノート)が学べます

Ipadで動作させながら視覚でアニメーションを理解できます。

販売実績:0 残り:9枠(お願い中:1人)

サービス内容

keynoteを学びたいと思っていろいろ探しましたがあまりいいものがなく、スライドを作成しながら、特にアニメーションを選ぶ時に迷い、一覧で確認できたらと思って結局自分で作りました。視覚でアニメーションを確認してイメージを膨らませることができると思います。また、クイズにチャレンジして図形の操作方法等が学べるように作りました。(Ipadでの動作に限らせていただきます。)

※iosのバージョンアップとともにkeynote(ipad用)も進化しました。イン、アウトだけでなく途中のアクションが加わり表現方法が増えました。データもそれに合わせて修正しました。(2019.5月現在)

ひと通り見てチャレンジしていただければ以下の事が学べます。

◆アニメーションを個々に動作させ、「イン」、「アクション」、「アウト」の意味を知る。エフェクトの種類、継続時間を理解する。

◆トランジションとは何かを知る。スライドが移るタイミングや時間の設定。

◆図形の配置の順番(前、後ろ)を変更する方法

◆ビルドの順番を理解する。アニメーションの順番とビルドの順番を変更する方法。

◆アニメーションのイメージで大切な継続時間、ビルドの後、遅れ時間の設定方法。

◆図形の向きを変える方法。二本の指を使って角度を変える方法。

◆二本の指を使って図形をピクセル単位で移動させる方法

◆リンクを設定する方法を知る。

◆コピー&ペーストを最大限使う。

アニメーションの種類.keyのデータを3000円で販売、お渡しする事と質問にお答えすることをサービスとさせていただきます。(動作を確認後,2週間をめどに質問をお受けいたします。)

オプションでさらに質問をお受けします。質問はお送りしたデータの中身の事はもちろんご自分で作成しているものや、今後作りたいものに関しての質問もOKです。期間は1ヶ月でお願いします。

※付録に試しに作った手作り風の漢字練習帳と英単語帳をお付けします。データを変更したり、アニメーションを変えたりしてみてください。勉強用のアプリはたくさんありますが、試験で間違えた部分や苦手なところだけを集めて勉強してみるのも効果的かもしれません。

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 3日(予定)
    用途
    • 作業自動化・効率化
    • その他
    言語
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

Macでも動作はできますが、Ipad用で作成しましたので多少動作の不備があるかもしれません。ご了承ください。

データ送付に関して、keynote 等のデータは圧縮したもので ないと送れないため、zipで圧縮したものを送付します。Ipadで解凍していただくことになります。(そのまま解凍してkeynoteで開ける場合もありますが、場合によっては解凍ソフトが必要になります。その場合はiZip等いくつかアプリがApple storeにありますのでご利用ください。)
IpadOSにアップデートされた方は標準で圧縮、伸張(解凍)ができるようになりました。画面下Dock内のファイルから探して該当のファイルを長押しすると候補が出てきます。

iPhoneでもkeynoteがあれば動作させる事は出来ます。ただ画面が小さいので図形の編集などは難しいと思います。その点ご購入の際はご承知ください。

ご購入後の質問等は何でもしてください。お返事は主に夜になってしまうと思いますが、なるべくご要望にお答えしたいと思います。



すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス