サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

18kg痩せた!姿勢分析・アドバイスをします

『リハビリ』運動・ダイエット・怪我の予防『作業療法士』

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 3日(予定)

サービス内容

初めましてこんにちは!

私は作業療法士という国家資格を有しており、今までに、病院、老人保健施設、通所リハビリテーション事業所、訪問リハビリ、整形外科を経験しており、ざっと見積もって2000人以上の患者様・利用者様を見させてもらう機会をいただいてきました。年齢層も8歳〜99歳までの様々な疾患やご病気を抱えている方との関わる機会がありました。
また、学生時代の運動経験を生かし、短期間ではありましたが、アーチェリー部の指導経験もあります。

そんな経験を生かして、リハビリ職が行っている人間の姿勢や行動を観察したものを皆様に文章として提供したいと思いました。
でも、リハビリ職に姿勢を見てもらうには病院やクリニックに行かなきゃいけないけど、病院に行くほどのことじゃないし・・・。そもそも、普通の人がリハビリを受けるってどこで受けたらいいの?という声を多く聞きます。

また、私自身の経験として、姿勢が悪い=呼吸の効率が悪いことに着目し、自分の姿勢を考え、それを元に運動を実践した結果、5ヶ月間で18kgのダイエットに成功しました!(112kg→95kg)

私のお客様になりうる方の特徴としては・・・
・ダイエットを何年もやってるのに痩せない!
⇨姿勢のバランス不良から、トレーニングを行っていても効率が悪くなり、運動が続かなかったり、怪我のリスクが上がってしまいます!!

・これから○○年ぶりにスポーツを始めたい、でも怪我しちゃうかも・・・
⇨脳は運動を覚えていても、月日は流れています。よって、体は怪我の既往歴や普段の姿勢の不良の影響で、さらに怪我のリスクが高まります!

・日頃から運動したいけど、膝とか腰が痛くて・・・
⇨当然ですが、姿勢のゆがみや癖などから体の痛みにつながっており、肩が痛い原因が腰にあったり、逆も然りです。接骨院や整体院の治療では、基本的に一時的かつ緊急を要する痛みへの対処を行いますが、それでは根本的な解決にはなりません!

こんな悩みを抱えていただいている方々に、写真を用いて姿勢に関してのアドバイスをさせてください!

私が持っている資格である作業療法士の技術や知識を皆様に形あるものとして、また、お客様が簡単かつ簡潔に相談できるものを提供できる方法を考えました!
これからスポーツやジム通いを始めようとする方、是非とも一度、相談してみてください!

すべて読む

購入にあたってのお願い

手順は簡単です!!
①全身写真1〜4枚(前後左右)を送信 ※多いほど確かな情報となります!
②①を元に当方で姿勢を分析しPDFを作成
③②のデータを送信

立っている姿勢の前後左右4枚全身写真を送っていただきます。その際、匿名性を確保したいので、スマートフォンなどのアプリを使用し、ご自身で顔にモザイクをかけてください(私が見させてもらいたいのは姿勢のみです)。
写真の編集が面倒な場合は、お顔以外の部分で写真を送っていただいても構いません。
送っていただいた写真を元に、お客様の姿勢を分析させていただき、各お客様に合わせたアドバイスをさせていただきたいと思います。

もしよろしければ、以下の項目で可能な限りお答えください!
①身長
②年齢
③姿勢改善したいと思ったきっかけ(例:スポーツを始める、ダイエットetc)
④スポーツ歴/過去の怪我

最後に情報をいただいた後、分析結果をPDF化し、トークルームにてお渡しします!

他にも質問などありましたら、気兼ねなく質問してください!
皆様のお力になれることを楽しみにしております!!

すべて読む

関連サービス