サービスを探す

新社会人を応援。オフィスの常識おしえます

職場にはやく慣れたいなら、オフィスの言葉と文化を知ろう。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

ご質問に答える形で、オフィスで常識とされる用語、言い回し、社内規則、商慣習、パソコンツール、わかりやすい報連相の仕方などを解説します。
いまさら上司や先輩に聞けないこと、教えてもらったけど理解できたかどうか不安なことを、具体的にご質問ください。具体的に、かつ、体系的にお答えします。

ご質問は複数でもOKですが、系統はひとつに絞ってください。
(たとえば「電話応対での言い回し」「経費未払と買掛の違いは?」「ナス(NAS:ファイルサーバ)って何?」という質問は、系統違いなので、別けてくださいね)
質問者様のほうで見分けがつかない場合は、こちらで内容を整理いたします。

ひとつのご質問から、深堀り質問・派生質問を追加していただいてもOKです。

ご質問に対して、私が自信をもって回答できるときのみ、お取引成立とさせていただきます。

購入にあたってのお願い

ご質問に的確に・わかりやすくお答えしたいので、あなたの現在の職種、お仕事の内容、社会人経験年数を教えてください。

できれば、ざっくりとでよいので、お勤め先の事業内容・組織の規模もわかると助かります。ご質問の背景にあるオフィスの「常識」は一つではなく、業界や組織規模で異なってくるためです。

一言PR

息子・娘たちが働く年齢になりました。最初はとくにたいへんだろうけど、職場にはやく馴染んで、仕事の楽しさをつかんでほしいと願うようになりました。先輩社会人として、ささやかですが、これからの人達のお役に立てれば。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス