新社会人を応援。オフィスの常識おしえます

職場にはやく慣れたいなら、オフィスの言葉と文化を知ろう。

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
新社会人を応援。オフィスの常識おしえます 職場にはやく慣れたいなら、オフィスの言葉と文化を知ろう。 イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

ご質問に答える形で、オフィスで常識とされる用語、言い回し、社内規則、商慣習、パソコンツール、わかりやすい報連相の仕方などを解説します。 いまさら上司や先輩に聞けないこと、教えてもらったけど理解できたかどうか不安なことを、具体的にご質問ください。具体的に、かつ、体系的にお答えします。 ご質問は複数でもOKですが、系統はひとつに絞ってください。 (たとえば「電話応対での言い回し」「経費未払と買掛の違いは?」「ナス(NAS:ファイルサーバ)って何?」という質問は、系統違いなので、別けてくださいね) 質問者様のほうで見分けがつかない場合は、こちらで内容を整理いたします。 ひとつのご質問から、深堀り質問・派生質問を追加していただいてもOKです。 ご質問に対して、私が自信をもって回答できるときのみ、お取引成立とさせていただきます。 息子・娘たちが働く年齢になりました。最初はとくにたいへんだろうけど、職場にはやく馴染んで、仕事の楽しさをつかんでほしいと願うようになりました。先輩社会人として、ささやかですが、これからの人達のお役に立てれば。

購入にあたってのお願い

ご質問に的確に・わかりやすくお答えしたいので、あなたの現在の職種、お仕事の内容、社会人経験年数を教えてください。 できれば、ざっくりとでよいので、お勤め先の事業内容・組織の規模もわかると助かります。ご質問の背景にあるオフィスの「常識」は一つではなく、業界や組織規模で異なってくるためです。
価格
1,000

出品者プロフィール

chunbird
女性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者