サービスを探す

発達障害の不安・子育ての悩み等の相談お受けします

小中学生のお子様を持つ親御さんにオススメの相談サービスです♪

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

◆現在、期間限定値下げ価格3,000円でご提供中!◆

子育てに不安があるけど誰に相談すればよいか、またどのような事を知っておけばよいか、解決に繋がる具体的な方法について、お悩みを抱えていませんか?


教育・相談歴30年以上の経験を持つプロが、子育ての悩みについて相談にのります。

小中学生の子育てで悩んでいる親御さんは是非、ご相談ください。

子どもの発達面の不安、勉強面の心配、学校に対しての不満等の相談をお受けしています。


★☆★ お悩み相談例 ★☆★
・学校に行きたがらない。
・クラスが学級崩壊していて心配。
・他の子と比べて、うちの子は変わっているかも?
・宿題にいつも時間が掛かっている。
・授業や勉強についていけているのかしら?

この他様々なお悩みを抱えている親御さんのご相談に応じ、解決に向けたご提案をさせて頂いております。

教育現場で30年以上、相談室での相談10年以上、発達障害関連の相談20年以上の経験に基づいた分析、提案を行っています。


★☆★ 相談方針 ★☆★
よくあるカウンセリングではありません。

短期療法(ブリーフセラピー)や応用行動分析を用いた相談の実践をしてきましたので、聞く事が中心のカウンセリングではなく、状況打開を目的としたコーチングに近い相談対応をさせて頂いております。

悩みを聞いて欲しいだけでなく、その悩みを打開する具体的な糸口が欲しい親御さんにオススメとなっています。

明るい未来に向けてヒントが欲しい方は是非、ご検討ください♪





ご相談内容からお子様の行動変化に繋がるポイント、親御さんの悩みが軽減できるようなご提案をいたします。

教育現場で実践し効果があった方法を基にお伝えしますので、是非試してみてください。

相談終了後のアフターフォローもオプションにて受け付けています。

ご依頼お待ちしております。

すべて読む
  1. お届け日数 5日(予定)

購入にあたってのお願い

相談を依頼する際、以下の①~④の4点にご留意ください。

①相談形式
メール3往復で一旦相談終了と相談させて頂きます。
相談内容にもよりますが、一度のメールで最適なアドバイスをできるよう心掛けています。
尚、同じ悩み内容で更に相談したい場合、オプションでメール回数を増やすことも可能です。


②相談するにあたって
相談の際、以下の情報を教えて頂けますとより細かなアドバイスをお伝えできます。
・お子様の性別
・お子様の年齢
・お子様の人数
・お悩みの概要
・相談したい具体的な内容

この他、病院での所見や検査結果、相談機関での意見などがありましたら合わせて記載、添付をして頂けると幸いです。
より良い具体的なアドバイスを提案する際の参考にさせて頂きます。


③注意事項
下記に該当する場合、キャンセルや対応内容の変更させて頂きます。
・同業者と思われる方
・評価に偏りのある方
・メッセージ(会話のやりとり)が支離滅裂な方
・相談内容、項目が極端に多い方


④返信タイミング
主に夜の返信になります。
また依頼、返信を頂いてから1~2日程度掛かる場合があります。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

初めまして。
よろしくお願いいたします。

※※ 「②相談するにあたって」を参考に相談内容を記入 ※※

以上も含め、注意の仕方、今後の育て方について悩んでいます。

何か良い方法などはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ご相談ありがとうございます。

家では妹の面倒を見てくれる優しいお兄ちゃんなのですね。

その分、外だと言う事を聞かないとなると、お母様としてはご苦労されていると思います。

さて息子さんについてですが、エネルギーが溢れて好奇心が旺盛なお子さんではないでしょうか?

※※ 中略 ※※

以上の事を踏まえ、今回お伝えした内容を参考に「お買い物ルール」を息子さんと一緒に作ってみて下さい。

息子さんが今より更に、良いお兄ちゃんになれるよう応援しています!


よくある質問

相談をお願いしたいのですが、初めてで使い方が分かりません。
初めてのご利用ありがとうございます。

ココナラへの登録はお済みでしょうか?


ココナラへの登録がお済みでない場合は、ココナラへの登録をお願いいたします。

尚、ココナラへの登録は無料となっているのでご安心下さい。


既に登録済みの場合は、「購入画面に進む」ボタンをクリックし、購入をお願いいたします。


購入後、当サービスをご利用できます。
文章が苦手で、相談内容がちゃんと伝わるか不安です。
ご質問ありがとうございます。

ご安心下さい。

相談内容を熟読し、どのような悩みをお抱えか把握いたします。

また、もし分かりづらい部分があった場合、改めて確認させて頂きます。

ですので文章が苦手、人に伝えるのが苦手な方でも、「相談したい具体的な内容」の部分で詳しく書いて頂ければ大丈夫です。
メール3往復までどのような流れになりますか?
ご質問ありがとうございます。

当サービスでは基本的に以下のような流れでご利用頂けます。


相談者様: 購入

相談者様: 相談内容の送信

当サービス: 相談内容の回答 (1往復目)

相談者様: 返信

当サービス: 返信 (2往復目)

相談者様: 返信

当サービス: 返信 (3往復目)

当サービス: 正式な回答としてクローズ


3往復目の最後に「正式な回答」としてクローズして良いかリマインドいたします。
同じ相談内容で続けて相談したい場合、有料オプションを購入して頂ければ、続けて回答させて頂きます。
※3往復目のメールから2日以上連絡がなかった場合はクローズと判断させて頂きます。


主に1往復目で相談内容の回答になり、2・3往復目は補足内容をお伝えするような形になると思います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス