発達が気になる子の音楽・習い事の悩みに答えます 特別支援学校12年の音楽教諭が保護者と先生の味方に イメージ1
1/1

発達が気になる子の音楽・習い事の悩みに答えます

特別支援学校12年の音楽教諭が保護者と先生の味方に

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
手法
発達が気になる子の音楽・習い事の悩みに答えます 特別支援学校12年の音楽教諭が保護者と先生の味方に イメージ1
発達が気になる子の音楽・習い事の悩みに答えます 特別支援学校12年の音楽教諭が保護者と先生の味方に イメージ1

サービス内容

「発達がゆっくりかも」「集団の習い事が続かない」——そんなお子さんと音楽との関わりについて、特別支援学校で12年間(講師4年・教諭8年)音楽を教えてきた現役の音楽教室講師が、テキストでじっくりお答えする相談サービスです。 知的障害・自閉症・ADHD・肢体不自由・病弱など、さまざまな特性のお子さんと音楽の授業で向き合ってきました。現在は0歳からの親子リトミックと発達支援の個別レッスンを行う音楽教室を運営しています。 ■ こんな方におすすめ 【保護者の方】 ✓ 発達が気になる子に音楽の習い事をさせてみたいが、受け入れてもらえるか不安 ✓ 家庭でできる音楽遊び・関わり方を知りたい ✓ 習い事が続かない・集団が苦手でどうしたらいいか悩んでいる 【教室・園・施設の先生】 ✓ 発達特性のある子のレッスンをどう組み立てればいいかわからない ✓ その子が続けられる工夫・教材・活動アイデアがほしい ✓ 保護者にどう伝えればいいか迷っている ■ 提供内容 ・お子さん(生徒さん)の特性・現状・お悩みをヒアリング ・特性に合わせた関わり方・活動・教材のアイデアをご提案 ・「なぜその行動が起きるのか」発達の視点からの見立ても、専門用語をかみくだいてお伝えします ■ さらに詳しい指導案がほしい方へ(有料オプション) 「相談だけでなく、実際に使える指導案の形でほしい」という方には、お子さんの特性に合わせたオーダーメイド指導案(具体的な活動案・教材アイデアを書面で)を作成するオプションをご用意しています。 ■ 私について 「おとうた音楽教室」(秋田市)運営。元特別支援学校教諭(音楽・特別支援学校教諭一種免許保有)。現在も発達支援のお子さんのレッスンを毎週続けています。 ■ ご相談の流れ ご購入後にお悩みを送っていただき、3営業日以内にテキストで丁寧にお返しします。お返事への追加のご質問も1往復までお受けします。 ※医療的な診断・療育の判断はできません。音楽・関わり方の工夫についての相談サービスです。

購入にあたってのお願い

ご購入ありがとうございます。スムーズにご回答するため、以下をご確認ください。 【ご購入後にお送りいただくもの】 ・お子さん(生徒さん)の年齢と、特性や気になる様子(わかる範囲で大丈夫です。診断の有無は問いません) ・今の状況(習い事やレッスンの様子・家庭での様子など) ・具体的なお困りごと・ご質問 【ご注意】 ・医療的な診断・療育の判断はお答えできません ・ご回答は3営業日以内にテキストでお送りします ・追加のご質問は1往復までお受けします。継続的なサポートをご希望の方はお気軽にご相談ください ご不明な点は購入前にメッセージでお尋ねください。
※本サービスは医療行為・診断ではありません。効果には個人差があります。症状がある場合や心身の不調がある場合は、医療機関・専門機関にご相談ください。

有料オプション

3,000
3,000
15ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。