「これ、誰かにちょっと相談したい」
経営をしていると、そんな瞬間がありませんか?
・社員や管理職のことでモヤモヤしている
・採用や人材育成がうまくいかない
・社員にどこまで任せるべきか迷っている
・新しい施策を考えているが、頭の中が整理できていない
・組織の問題なのか、人の問題なのか分からない
・経営判断をする前に、第三者の意見を聞きたい
・社内の人には少し話しにくいことがある
そんな経営者のための、60分の壁打ち・経営相談サービスです。
人材・組織開発に20年間携わってきた経験をもとに、現在抱えているモヤモヤを伺いながら、一緒に整理します。
■ 60分で行うこと
① 今起きていることを整理する
まずは、現在気になっていることをそのままお話しください。きれいに整理しておく必要はありません。
② 本当の課題を一緒に考える
「管理職が動かない」という悩みでも、原因が本人なのか、役割設計なのか、上司との関係なのか、仕組みなのかによって打ち手は変わります。対話しながら問題の構造を整理します。
③ 次に何をするかを決める
相談してスッキリして終わりではなく、「では、まず何をするか?」まで一緒に考えます。
■ こんなテーマをご相談いただけます
経営課題の整理/組織づくり/管理職育成/採用/人材育成/評価制度/1on1/社員との関係/離職・定着/会議/新しい取り組み/経営判断の壁打ち など
■ 私について
人材・組織開発に20年間携わり、これまで採用面接8,000回以上、研修受講者10,000名以上、評価制度構築20社以上、人事部立ち上げ10社以上など、「人と組織」の課題に数多く関わってきました。
Everything DiSC®認定資格者として、コミュニケーションや人間関係だけでなく、経営・組織・仕組み・マネジメントという視点からも課題を整理します。
■ 相談内容が決まっていなくても大丈夫です
「何が問題なのか、自分でもよく分からない」
という状態でも構いません。
経営者だからこそ、社内では話しにくいこともあると思います。
60分、社長の頭の中を一緒に整理する時間としてご利用ください。
本サービスは、法人経営者・経営幹部・事業責任者向けの60分経営相談です。
ご購入後、業種・従業員数・お立場・相談したいことをお知らせください。内容が整理されていなくても問題ありません。
経営・組織・人材の悩みを整理し、課題やボトルネックを明確にしたうえで「次に何をするか」まで一緒に考えます。
※実作業、専門資格を要する相談、転職・副業等の個人相談は対象外です。