サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

残業しない方法教えます

残業なしで結果を出しているオフィスワーカーより

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

日本人の平均残業時間は、月に30〜35時間(1日1.5時間)というデータがあります。これまで経験してきた職場環境を見ても、納得の数字です。職場によっては1日3時間の残業など当たり前の所もあります。

長年、オフィスワークで問題解決型の仕事に取り組んできました。現在は上司と相談し50-60%ほど自分でも定常業務(ルーティン)を担当しています。部署内で、精度を保ちながら業務改善する考え方や手法を”具体的な実績”を基に発表し、役員含め大変勉強になると感想をもらいました。

強い残業ゼロ意識のもと業務改善を行い、残業無し生活を継続し続けています。また工夫をしているため関係者に損害や迷惑をかけた事はありません。

社員を管理する側・される側両方の視点でサービス提供します。

他社へのコンサルティング経験や自身の業務での実績をもとに、考え方や”具体的な手法”をお伝えします。

残業ゼロに対する強い意識を持って出社する方と、漫然と出社している方には勤務時間に大きな差が出ます。

残業していなくても1日8時間も働いているのですから、充分会社に貢献しています。勤務時間内で工夫できる事は沢山あります!

すべて読む

購入にあたってのお願い

原則、本サービスの効果が顕著に表れる「オフィスワークで、ある程度定常業務(ルーティン)をお持ちの方」を対象とします。

オフィスワーク以外の方は前提としておりません。また残業代を前提として生計を立てていらっしゃる方は、業務効率化の参考と位置づけて購入いただければ幸いです。

すべて読む

よくある質問

残業時間に、時差のある海外と必須の会議があるので、残業ゼロなんて不可能です。
その会議が理由で帰宅時間が遅くなるのはやむを得ないと思われますが、それ以外の業務の時間対効果を最大化することは出来ます。そもそも、その会議の必要性から考える事が出来ます。
上司に残業ゼロの意識が全く無いため残業無しで帰れません。
本サービスにより、小さな工夫でも購入者様の上司や周りの方々の意識が徐々に変わることを想定しております。最も重要な点は、購入者様に”絶対残業をしたくない”という意志があるかです。
スマホで常に仕事のメールを受信できてしまうため、常に仕事をしている感覚になっています。
1日全体で見て、勤務時間対効果を最大化する方法をご提供します。また、先述のように本サービスにより周りの方々の意識が徐々に変わることを想定しております。
もっと見る

関連サービス