・子どもは好きだけど……
・仕事に行きたくない
・人間関係がしんどい
・保護者対応が怖い
・辞めたいけど辞められない
・やりがい搾取…
そんな保育士さんのお話をお聞きします。
私自身も8年間保育現場で悩み、退職を経験しました。だからこそ現場目線で寄り添えます。
傾聴・受け止めメインか、プラスで助言などが欲しいか先にお申し付け下さい。
スムーズにお話を伺うため、差し支えない範囲で以下を教えてください。
・傾聴・受け止めメインをご希望か、アドバイスもご希望か
・相談したい内容(簡単で大丈夫です)
・保育士、幼稚園教諭、実習生、保護者などのお立場
・現在一番困っていることや悩んでいること
※話しながら整理したい場合は「うまく説明できないけど聞いてほしい」でも大丈夫です。
【ご確認ください】
・医療行為、診断、治療に関するご相談には対応できません。
・ご相談内容の秘密は厳守いたします。
・即時返信が難しい場合がありますのでご了承ください。