■料金
個人でのご申請 26,000円
法人でのご申請 36,000円(※有料オプションをご選択ください)
申請書類の作成から、平日の警察署への申請、許可証の受領までを含んだ安心価格です。
追加料金や交通費・郵送費などの別途請求は一切ございません。
※管轄警察署へ支払う法定手数料(19,000円)は別途必要となります。
▼ご挨拶
はじめまして。行政書士の伊原と申します。
古物商許可の申請は、警察署との事前調整や必要書類の収集など、意外と手間と時間がかかる手続きです。
また、申請や許可証の受領のため、平日日中に警察署へ出向く必要があり、お仕事などでお忙しい方にとっては大きな負担となります。
「平日は仕事が忙しくて警察署へ行く時間が取れない…」
「手続きが難しそうで、何から手をつけたらいいか分からない…」
「必要書類を集めたり、申請書を作成したりするのが大変…」
そんなお悩みをお持ちの方も、どうぞご安心ください!弊事務所が、お客様に代わって必要な手続きを丁寧に進め、古物商許可の取得をサポートいたします。
初めて許可申請をされる方にも、必要書類や手続きの流れを分かりやすくご案内いたしますので、安心してお任せください。
新しいビジネスのスタートを、行政書士として全力でバックアップいたします。
▼弊事務所が選ばれる「4つの約束」
1.圧倒的な明朗会計!「一律料金」
東京・千葉・埼玉・茨城のどの警察署であっても、追加の出張費・交通費・郵送費は一切いただきません。
ご購入時にご案内した料金で、最後まで責任を持って対応いたします。
2.お客様が警察署へ行く必要はありません
申請書類の作成から管轄警察署への申請、許可証の受領まで、弊事務所が代行いたします。
面倒な警察署とのやり取りや平日の手続きもお任せいただけますので、お客様が貴重なお時間を割く必要はありません。
※警察署によっては、許可証の受領時にご本人様の出頭を求められる場合がございます。あらかじめご了承ください。
3.必要書類の収集代行にも対応
住民票や身分証明書など、取得に手間がかかる必要書類についても、有料オプションにて取得代行を承っております。
書類の取得方法が分からない方や、お忙しくて役所へ行く時間が取れない方も、お気軽にご相談ください。
4.不安にさせない「丁寧な進捗報告」
ご依頼いただいた後も、ココナラ内のトークルームにて、こまめに進捗状況をご報告いたします。
手続きがどこまで進んでいるのか分からない、といった不安を感じさせないよう、迅速かつ丁寧なコミュニケーションを心がけております。
許可証を受け取るまで、安心してご利用いただけるようサポートいたします。
▼対応地域
東京・千葉・埼玉・茨城の全警察署に対応しております。
遠方の地域からのご依頼も歓迎いたします。
どの地域からのご依頼でも、追加の交通費や出張費はいただかず、一律料金で対応いたします。
古物商許可の申請は、ぜひ弊事務所にお任せください!
STEP 1:お見積もり・状況確認
現在の状況やご希望をお聞かせください。手続きの具体的な進め方とお見積りをご提示いたします。
STEP 2:正式なご依頼
内容にご納得いただけましたら、ご購入をお願いいたします。
STEP 3:必要書類のご準備
お客様には申請に必要な「住民票」および「身分証明書」のご準備をお願いしております。
※弊事務所にて収集を代行する「必要書類取得代行オプション」もございますので、お気軽にご相談ください。
STEP 4:書類の作成・ご署名
弊事務所にて申請書類の作成を行います。作成完了後、書類をお送りしますので、お客様にてご署名・ご捺印をお願いいたします。
STEP 5:警察署への申請代行
書類が整い次第、弊事務所が管轄の警察署へ出向き、申請手続きを行います。
STEP 5:許可証の受領・お届け
許可が下り次第、弊事務所が警察署で「古物商許可証」を受領し、お客様のお手元へ郵送いたします。
【ご注意事項】
管轄の警察署によっては、防犯指導等のため、許可証の受領時に申請者ご本人様の出頭を求められる場合がございます。あらかじめご了承ください。