サービスを探す

解決方法をアドバイスします

近隣・地域のトラブルでお悩みの方

5.03 販売実績:4 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

写真の人物と戦っています。
沢山の経験をさせてもらいました。
貴方のトラブルにも役立つことが有ると思います。

貴方の状況をお知らせください。

1、何時からですか?
2、住まいの形態は?
 アパート、マンション、戸建て住宅の別
 階数
3、相手の人数、職業など
4、トラブルの内容
5、貴方の家庭の状況

出来るだけ詳しく状況を教えてください。状況に応じた考え方や対策を提案します。
質疑を5回までお受けいたします。

  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

人と人の関係です。万能の解決方法はありません。
それでも押さえておかなければならない基本が有ります。

そして負けないという強い意志を持って対応すること。
臨機応変に対応するためのいくつかのツールを用意すること。
を提案します。

まずは勇気を持って自分の生活を守るべく前に進みましょう。


サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

水道が壊れて修理した際、隣家の奥様から「工事の音が大きい、事前説明がない」
と窓を開けて髪を振り乱し半狂乱で叫ばれました。
「今すぐ中止しろ」と言われ、工事方法を音が小さい方法に変えました。
当日菓子折りを持って謝罪に行きましたが、挨拶がなかったことを責められました。
その後もお菓子を贈り改めて謝罪の手紙を書きました。
普通なら「これからは気をつけてくださいね」と言うと思うのですが、
こちらの度重なる謝罪を当然と捉え菓子折を受けとるがままということは、このまま被害者を装いずっと監視し続けるのかもしれず気が重いです。

これ以上の謝罪は不要です。謝罪して物を送ると強気に出ます。
必要以上に低姿勢にならないこと=毅然とした態度で居ることが大事です。
万が一身の危険を感じることがあったり、大声で恫喝されるようなことが有ったら
犯罪ですので躊躇しないで110番で警察を呼んでください。
そのときのために事の経緯を日記のように記録して置いてください。
毅然とした態度で居れば、いつまでも強気の態度を取ることは出来なくなるものです。


一言PR

私も近隣トラブルの真っ最中です。
安心して生活できる所まで来ましたがまだ油断は出来ません。

新任の交番の巡査が「引継ぎを受けました。たくさんの近隣問題を経験していますがこんな悪人は見たことが有りません」と感心していました。
その悪人との戦いの経験で沢山のことを学びました。


評価・感想(3件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス