森と申します。禅僧で、カウンセラー、コーチングコーチ、初期仏教の瞑想法も修行して瞑想の指導もしています。
あなたは今、安心して話せる相手・場所を探していると思います。私はそれは大事なことだと思います。
なぜなら、
不安なときや、
人と話したいとき、
悩んでいるとき、迷っているとき、
そういうときに一人黙って過ごしていると
心にも体にもよくないからです。
日常生活も人生も
マイナスになりやすくなるからです。
でも、相手を選ぶ必要がありますね。
たとえば、
言いたいことをちゃんと聴いてくれない
ネガティブなことは言うなと言う
意見を押しつけてくる
否定や批難や拒絶をしてくる
そういう人は逆効果になります。
でも世の中、そういう人が多いです。
私は20数年前、カウンセラーやコーチ、禅僧になる前、鬱病になりました。それは身近な人達がそういう人達で、良い聞き手・話し相手に出会えていなかったからでした。
だから
◆ このサービスは、あなたの良い話し相手です ◆
あなたが無条件に受け入れられる時間です。
・ただ人とつながりたい
・ただ人と話したい
・嬉しいことがあった。聴いてほしい
・愚痴や不満や怒りを聴いてほしい
・心配事や悩みを聴いてほしい
・後悔や悲しみを聴いてほしい
・少しアドバイスがほしい
その他、どんなときでも。
特に、心と人生の健康には、気持ちがネガティブになっていることほど人に話すことが良いですから、ここではそうしてほしいです。
なお、私は禅僧でカウンセラーやコーチングのコーチです。でも、このサービスでは説教やカウンセリングやコーチングはしていません。
自分自身の経験からも、人にとっては、それ以前に、気楽に無条件に受け入れられて話しのできる時間、場所があることが大切だと思っているからです。
ここでは、あなたは気をつかうことなく遠慮することなく、リラックスしてすごしてください。
あなたが、否定や批判、拒絶されることのけしてな場所。あなたにとって無条件の肯定の場所です。
・話がまとまっていなくても
・途中で言葉が止まっても黙ってしまっても
・他の人たちには反論されたことでも
・泣いてくださっても
どんなあなたもOKです。
秘密厳守の安全な場所です。
あなたの気持ちで。電話を途中で終了にしてもOKです。
どうぞよろしくお願いします。
・呼んでほしいお名前があったら教えてください。
(○○さん、ニックネーム、○○様、など)
私は「モリ シンジン」と申します。
・このサービスは、
安心して話せる時間を提供するものです。
専門的なカウンセリングや
コーチングは行っていません。
こことは別のサービスでしています。
・話している途中で、
「今日はここまでにしたい」と感じた場合は、
遠慮なくお伝えください。
短い時間で終えていただいても大丈夫です。
・合わないと感じた場合や、
続けるのが難しいと感じた場合は、
途中で終了していただいてかまいません。
・通話トラブルなどで通話が切れた場合は、
必要に応じて、こちらからかけ直します。