サービスを探す

介護施設の選び方。幾つかの視点を教えます

特養、サ高住、などの施設で働いた私がアドバイスします

4.52件) 販売実績:3
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:5日(予定)/約3日(平均実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

良い介護施設を選びたい。

多くの方はそのように思っています。

しかし良いと思って選んだ介護施設でも後悔してしまったと感じている方がいることも事実です。
 
介護施設選びを失敗しないためには何が必要なのでしょうか。

それは介護施設に関するちゃんとした情報を持つこと大切になってきます。

その情報を特養、サ高住、グループホーム、有料老人ホームなどで働いた経験を活かして、

介護施設選びに迷っておられる人にご提供していきたいと思っております。

介護施設選びは自分でしてみて始めて大変さがわかるものです。

介護関係のホームページを作成しました。介護施設で働いてきた私の視点から介護施設の選び方・見分け方をご紹介しています。

このホームページをご覧になることによって介護施設の選び方・見分け方が良く分かる内容になっています。

皆様のお役に立つことができるようより良い情報を提供してまいります。

購入にあたってのお願い

介護施設の選び方の一つの参考として提供しております。

ご相談者さまが、介護施設選びで迷っておられる事や施設選びのどの段階であるのか(施設をホームページで探し始めた段階、施設見学をしている段階など)をご記入していただけますと、迅速な返答が出来ると思います。よろしくお願いいたします。

一言PR

様々な介護施設で働くようになり、介護施設をホームページや口コミで得た印象と、実際に働いた施設の内からみた印象が異なっていた事に驚きました。皆さまがより良い介護施設を選ぶ事が出来ますよう、少しでもお役に立てればと思っております。

よくある質問

施設選びで最も大切なことは何でしょうか。
施設選びで大切なことは、病院は近くにあるか、費用は幾らかかるのかなどいくつかあります。しかし最も大切なことは、『自分だったらこの施設に入りたい』と思うことではないでしょうか。

私はいつも『自分はどういう介護をしてほしいか』を考えますが、そのつど『優しい人に介護してほしい』と思っています。

介護を受けておられるお方に直接お聞きしたことはありませんが、心の中では私と同じことを思われておられると思いますし、身近な人はみな、私と同じ意見でした。

ご相談者さまも施設選びでとても迷われておられることと思いますが、ご自身がどのような介護を受けたいかを考えることが良い施設を選ぶことができる一歩になると思っております。

評価・感想(2件) 4.5

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス