この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

理学療法士が健康・介護相談等にお答えします

肩・腰・膝の痛み、筋力、リハビリ、介護、脳卒中

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談

サービス内容

病院勤務の理学療法士(経験:外来リハビリ、訪問リハビリ、通所リハビリ、デイケア)が、みなさんの健康相談・介護相談などになります。 例 痛みやケガの機序や原因についての説明・解説。(分かりやすい言葉でご説明致します) 相談内容に合った、ストレッチや筋力増強訓練、自主トレーニング等の指導。 脳卒中後遺症のある方の在宅生活・住宅改修の相談。 負担の少ない介護方法の指導。 身体機能や疾患などに合わせた車椅子や杖、自助具の選択のアドバイス。 介護保険、介護認定、ケアマネジャー、デイケアなどについての質問・相談。 リハビリ学生の勉強・実習・進路相談。 理学療法士とはどんな職業か?理学療法士になるには? 他の医療介護職従事者さんからの相談など。 理学療法士として勤務しており、患者様から「あなたが先生でよかった。親身になってくれて嬉しい。」などのお言葉を頂く機会が何度かあり、私の知識や経験を少しでも多くの方へ還元できたらと思って始めました。 福祉住環境コーディネーター2級も持っております。

購入にあたってのお願い

相談によりますが、年齢・性別・持病(現病歴・既往症)・その他の身体の特徴・内服薬・過去〜現在受けた治療・家族構成・自宅環境などについて聴取する場合が多いと思います。 一般論だけでなく購入者様1人1人に合わせた回答をするために必要な情報ですので、予めご了承ください。 答えられない項目がある方がいることは承知しておりますので、その場合はできる範囲で購入者様に回答を致します。

有料オプション