お子さんの歯並び・口腔機能の相談にのります

歯並びや口呼吸、虫歯など このままで良いのか迷っていませんか

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
お子さんの歯並び・口腔機能の相談にのります 歯並びや口呼吸、虫歯など このままで良いのか迷っていませんか イメージ1
お届け日数
3日(予定)
手法

サービス内容

臨床経験30年以上の歯科医師がお答えします! 特に初めてのお子さんの時は、不安に思っていることはありませんか。 まだ小さいので、どこの歯医者さんに行ったら良いのか? こんなこと相談しても良いのか? 行ってみたけど、欲しい答えが出てこなかった。 今、通っているところがあるけれど、他の先生の意見も聞いてみたい。 お父さんが子育てを手伝ってくれない。 お母さんが、なんでも私に押し付ける。 など、ありませんか? 私は、小児歯科専門ではありませんが、患者さんの約20%がお子さんです。 当医院では子供たちの診療で以下のようなことに力を入れています。 ・歯を抜かないで、歯並びを綺麗にする (筋機能訓練・プレオルソ) ・口呼吸の改善 ・嚥下の改善 ・間食指導 ・ 栄養指導 ・小児矯正 (軽度なものから難しいものまで) ・虫歯予防 ・親子のコミュニケーションについて 中立というよりは、私の経験に基づいたお話が出来ると思います。 開業して20年以上になります。 小さいころから通ってくれた子供たちも二十歳を超えてきています。 今までちゃんと通ってきてくれた(昔)子供たちのほどんとが虫歯がありません。 途中で、さぼってしまった子供たちは少しだけ虫歯があります。 これは子供の責任ではなくて親の責任なのです。 「歯をみがきなさい!」といったでしょ! と言っても子供たちは磨いてくれませんよね。 どうしたら良いと思いますか? そんな悩みや不安がありましたら相談してみてください。 厳しいことをお願いするかもしれません。 でも、お子さんとの良好な関係やお口の健康(=全身の健康)を保つためにも知っておいて欲しいことがいっぱいです。 お話した全てが出来なくても良いと思います。 知識として持っているだけでも、きっと何かの時に役立つと思います。 大人になった時、お子様が歯のことで悩まないためにも、いま少しだけ頑張ってみませんか。 もちろんお母さん、お父さんの愚痴も歓迎です。 よろしくお願いします。

購入にあたってのお願い

直接お口の中を拝見するわけではないのでアドバイスにも限界があります。 また、アドバイス内容によっては通われている歯医者さんが出来ない診療もあり、転院のきっかけになる場合もございますので、実名は控えさせて頂きます。 最終的な決定はあくまでも自己責任でお願いします。
価格
1,000

出品者プロフィール

Dr まめ
男性
最終ログイン:
10時間前
総販売実績: 8 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
対応時間 月曜日 ・ 火曜日・木曜日・金曜日 の19時半 ~ 21時 くらいです。 それ以外の曜日や仕事の休暇中はご相談させてください。