カテゴリから探す

発達障害児をお持ちの方 ご苦労、理解いたします

あなたのストレスを分かってくれる人はいますか?

5.08件) 販売実績:8
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

発達障害、自閉症。(一般の子育て相談も受付中!)

周囲の皆様にわかっていただけていますか?

「分かってもらえた!」それだけどどんなに気が楽になったことか!


「わがままな子だと思われてしまう」
「家族もよく分かってくれない」
「手を上げてしまった」

一番つらいのは、「理解されないこと」ではありませんか? 

せめて、誰かが分かってくれたら…

そんな気持ち、しっかり受け止めます。

あなたの今の辛いお気持ちには“必ずいきさつ”があったはずです。 何かが積もり積もってしまったのではないですか? それをぜひお聞かせください。

私自身にも、自閉症の子供がおります。 日々家庭内で繰り返し続くストレスについては、よく理解しております。 大丈夫です、「今のうちだけ」「子どもだから仕方ない」などとスルーすることはございません。 これらは大変重要な問題です。

購入にあたってのお願い

あなたのストレス、気持ちを理解するサービスです。

「もう疲れ果てました。」「子供がかわいくありません。」

大丈夫です、どんな表現もしっかりお受けとめいたします。
決してあなたを批判いたしません。
あなたの考え方を正すこともありません。
あなたがお子様のこと、一番分かっているはずです。


発達検査の結果
療育方法、指導方法

などには回答いたしませんので、ご注意ください。

一言PR

自閉症児、発達障害児を持った方にとって一番辛いことは、「理解されない事」だと思っています。
どんな愚痴もしっかり受け止めます。 決してあなたを批判いたしません。 ご安心ください。

よくある質問

療育の先生に相談するのとどう違うのですか?
私も発達障害児と自閉症児をもつ母です。 家庭内でのトラブルやストレス、本当によく分かります。

つらい気持ち、本当に療育の先生に言えますか?

つい、療育の先生の指導法に同意していませんか?

「先生、それは効果ないと思います。」
「もう何年も言い聞かせて疲れました。」
「どうして先生はいつもポジティブなことばかり言うの?」

先生の前で、つい聞き入ってしまって、自分の言いたい本音が言えなかったことはないですか? 本当の気持ちを受け止める、と言う意味で役に立てたら、と思っています。
他の子育て相談との違いは何ですか?
あなたを決して批判しない事です。 「お子様の一番の理解者はあなたです。」 あなたを一番に尊重いたします。 

評価・感想(8件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス