私自身生まれて19年間本が書けそうなぐらい色んな人生を歩みましたがどれも無駄じゃなかったと思っています。
実体験の経験を活かして皆様のお悩み相談の協力を是非承ります!
【対人関係】私は学生時代に対人関係でとても悩みました。
小学校から転校続きで、私に親友って人いるのかな…と悩む事も多かったですし陰口、嫌がらせだったりが気になったり息が詰まる学生時代でした。
ですが、そんな学生時代の私が唯一落ち着く時間が学校に週に1回来てたカウンセラーの方とお話する時間でした。それを目的に登校してた頃がほとんどです。
今考えると、担任の先生や保健室の先生等に話せなかった内容を包み隠さず話せることができたのは身近な人に私は相談しづらいタイプであったからだと思ってます。
そんな私と似たタイプの方沢山いると思います。
学生時代に落ち着く時間を与えてくれたカウンセラーの方には感謝しています。なので私も似た環境にいる方々のお話をお聞きして気持ちを分け合い、落ち着く時間を作りたいです!
貴方のお悩みも是非お聞かせください。
【夫婦・恋愛関係】私は18歳で妊娠、結婚、出産。お恥ずかしいながら結婚10ヶ月で離婚を経験しています。
私の離婚原因は、相手の不倫、DV、家庭環境、金銭面でした。
私は好きになると周りが見えなくなってしまうところがあります。メリットでもありデメリットでもある部分です。
純粋に人を好きになれるって美しいことと思います。
夫婦歴は短い期間で壊れてしまいましたが、第三者からのアドバイスって本当に頭のどこかには覚えておいたがいいと学びました。
1人で考えずあの時こうすればよかった…と後悔する前に是非第三者の意見も聞きましょう。
【家庭環境】私は小学生の頃義父から虐待を受け施設に行きました。
ママっ子だった私は施設に行ったあとホームシックになりましたが日常の虐待から離れられたと言い聞かせてました。
1年入った後に母方の祖父母の養子縁組を受けてもらい引き取ってもらえることができ、改めて家族の大切さを知りました。
11歳ながら濃ゆい人生を歩んでいる自分をポジティブに受け入れ、小学生で虐待された側の気持ち、家族と離れる気持ちを分かることが出来たんだと、この経験を活かしたいと思えることが出来ました。
家庭環境に不満があれば是非お聞かせください。
子供がいる為都合が合わない場合もありますが迅速な対応を心掛けています。