20代で脳内出血により半身不随(右片麻痺)となった中途身体障害者が20年間の自身のリハビリ体験に基づいてやって良かったこと、良くなかったこと、効果があったこと、もっと早く知っておけばもっと早く回復できただろうなと思ったことなどをお答えいたします。
リハビリしても回復が遅いとお悩みの方、将来が不安な身障者やご家族の方、身障者の介護をされている方、介護を勉強されている方など、身体機能を少しでも早く回復させたいとお考えの方はどなたでもお気軽にお問い合わせください。
障害の程度は個人差が大きく千差万別です。一人の個人的な事例でしかありませんが、お答えできる範囲で誠実にお答えいたします。
【対応範囲】
お悩み相談、自身の経験に基づくリハビリ、食事、気の持ちよう、身障者の動きがぎこちない理由とスムーズに動くために必要なこと(自分が経験して始めて分かりました)、などのアドバイス
基本的にご質問に対する回答として対応いたします。
料金は質問1件あたり500円です。
個人情報は厳守します。話したくないことはお話しされなくて結構ですので、お気軽にお問合せください。
医療系の資格はもっていませんので、医学的な助言はできません。
カウンセリングの資格もありません。
身障者として自分の体験から学んだことをお伝えします。
個人の体験ですので合わない方がいらっしゃるかもしれませんが、回答後の返金はできませんので悪しからずご了承ください。