・イヤイヤ期
・食事の好き嫌い
・トイレトレーニング
・どこまで叱って良いの?
・どんな玩具や絵本を用意すればいいの?
・どんな保育園を選んだらいいの?
・保育園でこんなことがあってモヤモヤする
・子どもの友だち関係
・どこまで保育士に相談していいの?
等、育児をしていく中では様々な悩みがつきものです。
私も日々悩みながら育児をしています。
また、保育園に通う中で、色々なモヤモヤや、不満に思うこと、先生に相談したいけど、どう伝えればいいのか分からない!など、保育園に対する悩みもあると思います。
そんな、子育ての相談、愚痴などお聞きします!
その中で少しでも心が軽くなるようお手伝いが出来たらと思います。
保育士として、ママとしての経験を元にお話させていただきます。
できる限りのご相談をさせていただきますが、イヤイヤ期など時期的な問題で、直ぐに解決することが難しいものもあります。長期的な視点でお話させていただく事もありますので、ご了承ください。
また、基本的に子育ての相談、愚痴などはなんでもお受けしますが、専門は0歳から6歳までの未就学児になりますので、その年齢以降のお子様に関しては具体的なアドバイスなどは出来兼ねることがあります。そちらもご了承いただけますよう、お願い致します。