絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

7月31日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第48号

瀬織津様と天織り☆です。 早くも7月31日。7月最終日となりました。いつもの年であれば、夏祭りや花火大会などもある頃。ですが今年もコロナの影響のため我慢です。ちょうどカレンダーが花火の写真なので写真で目を楽しませています。酷暑で花が枯れてしまいました…今年は6月から梅雨明けをした地域がほとんどでした。私の住む地域でも毎日酷暑で庭の草花が枯れてしまいました…あなたもつい時間に追われてしまうと、忙しさのあまり、やった方がいいなという事を忘れてしまう事ってないでしょうか。愛ある毎日を!と目標にしたはずでしたが、私は枯れてしまった花たちを見て、「ああ!やってしまった!」と思ったんです。草花の水まきで愛を知りました夏の暑さでは、昼間にお水をあげてもすぐに干上がってしまいます。で夕方に水道からホースをつなげて、朝顔や菊の花、キンカンの木や柿の木などあらゆる草花や木々、植木鉢などに水を撒きます。空には青空に雲、飛行機も飛んでいきます。草花や木々たちは、何も話はできないのですが、喜んでくれているといいなあ~と思いながら水撒きをしていきます。庭のお花たちがビジョンで愛を表現水を撒いている時は、水を撒くことで精一杯なのですが、仕事中やほっとしているときに庭のお花たちのビジョンがふわ~っと浮かんできました。「水を毎日撒いてくれてありがとう~」と愛に満ちたエネルギーがやってきたのです。ああ、少しはお役に立っているのかな、、、と感じました。気が付いたら実践しよう人間はのどが渇いたら、自分で飲めますし、「のどが渇いたよ」と言えるのですが、草花とはなかなか意思の疎通がしづらいです。ですが、気が付いた日から毎
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら