絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

夏バテには紫蘇ジュース❤️

たまたま、地元の八百屋さんを覗いていたら、シソジュース発見✨✨(笑)これね、めっちゃ美味しいの❤️ 甘酸っぱくて、夏にはうってつけ🥰 水や、炭酸で薄めて飲むんだけど、 私は原液に少しだけ水を入れて、色を楽しむ人(笑) しかも、農家さんの有機ジュースだから、めちゃ身体に良さそう💓 シソは栄養バランスが整っていて、 アントシアニンというポリフェノールが含まれていて、あとは食物繊維、βカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2.ビタミンB6、マグネシウム、カリウム、リン、カルシウム、葉酸、鉄など、たくさん含まれてますね(笑)✨ βカロテンがトップクラス並みに豊富なので、皮膚や粘膜の保護、視力維持や、免疫力向上などにはとても良いかも❤️ あとはポリフェノールやビタミンによる抗酸化作用もあるので、美容には最強ですね🥰 夏バテ予防に皆さんもいかがですか?🎐
0
カバー画像

日本人の暮らしの中にある梅仕事・Part2<シソ投入編>

こんにちは^^けんちゃん♪ママ♡です。南高梅に塩を入れて、白梅酢が上がったので、シソを入れる作業をしました。シソの葉を全てとるのが大変です・・・・ちょうどママ友も梅仕事しているということで、急遽『オンライン梅仕事』かわい子ちゃんとお話ししながらだと、あっという間に葉っぱもとり終わります♪そのあと、シソの葉に塩をしてよくもみながらアクをとり、白梅酢を100cc入れると一気に鮮やかなシソの色に変わります!白梅酢が上がりました。塩と梅だけなのに、、、、シソをのせて梅雨が明けたら、干します。余ったシソは、シソジュースにしました・・赤シソは栄養価が高く、ビタミンも豊富です。とくにカロチンは他の緑黄色野菜に比べ高いです。抗酸化作用のあるアントシアニン、免疫力を高めるルテオリン、抗菌・抗ウイルス作用のあるロズマリン酸等が含まれています。ジュースにすると、手軽にシソの成分をまるごと摂取できます。今のじめじめしたシーズンにぴったりのさわやか栄養ドリンクです。私は炭酸割りがお気に入り♡^^
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら