絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【LGBT】だけじゃない、多様な「性」のかたち

皆様、こんにちは。ココナラではあなたの心が、少しでもホッとできるような居場所づくりをお手伝いしているりさこです(^-^)先日、ポストに届いていた広報誌ふと何気なく見ていたら目にとまった記事を見つけしばらく読んでいました。その記事の内容を今回は皆様にシェアしたいと思います。(^-^)最後までお付き合いくださると幸いです。「LGBT」という言葉を耳にしたことがありますか?ご存知の方も多いと思いますが4つの頭文字を取ったセクシュアルマイノリティ(性的少数者)の総称です。▶L(レズビアン)…女性の同性愛者▶G(ゲイ)…男性の同性愛者▶B(バイセクシュアル)…男性も女性も恋愛や性愛の対象になる両性愛者▶T(トランスジェンダー)…生まれた時の性別に対して異なる性別を自認している人この他にも▶A(アロマンティック)…恋愛対象を持たない人▶Q(クエスチョニング)…自分の性別を決めない、わからない人などたくさんの性のありかたがあるようです。「いない」のではなく「気付いていない」だけ?「自分の周りにいないから実感が湧かない、よく分からない」という人もいますよね。日本では人口の8.9%約12人に1人がLGBTを含むセクシュアルマイノリティという調査結果のようです。見えていない、気付いていないだけで私たちの近くにも必ずいてそのことを打ち明けられていないだけなのかも知れません。●パートナーシップ・ファミリーシップ制度どんな制度?LGBTのカップルがそのパートナーシップ関係を市町村に届け出ることが出来る制度。ちなみに私の住む自治体では今年からこの制度が始まったそうで届け出をすることで緊急時のパートナーの医
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら