絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

4月26日のスイーツアイコン

4月26日はよい風呂の日です🛁(「4(よい)」「26(ふろ)」の語呂合わせから「日本入浴協会」が定めた「よい風呂の日」です。)それにちなんで4月26日のスイーツは桶プリンです🍮こんな感じのお風呂スイーツが熱海にたくさんあるみたいですよ( *´艸`)4月26日の誕生日色のディープピーグリーンをプリンの包み紙に使い、 4月26日の誕生花のヤグルマギクを添えました🌼 ディープピーグリーンの色言葉は「向上心」「人のため」「完成の喜び」ヤグルマギクの花言葉は「繊細」「優美」「教育」「信頼」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

4月25日のスイーツアイコン

4月25日は世界ペンギンの日です🐧南の大地である南極の秋が深まる頃、科学者たちの目に愛らしいアデリーペンギンの姿が映ったことがきっかけで生まれました。そして毎月25日はプリンの日なので4月25日のスイーツはペンギンプリンです🍮4月25日の誕生日色のエルブを飾りのペンギンクッキーに使い、 4月25日の誕生花のビジョナデシコを飾りました🌼 エルブの色言葉は「繊細」「スポーツ」「時間」ビジョナデシコの花言葉は「純粋な愛情」「勇敢」「細やかな想い」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

クリスマスケーキ

今日は暖かい一日でしたね。公園で遊んでいるご家族が結構いらっしゃいましたよ。 さて、今日も素敵なお料理を紹介していきますね。 ① 型にクッキングシートを敷く。 ② ビニール袋にクッキーを入れて細かくたたく。 ③ 溶かしバターを加えて揉み込む。 ④ 型に入れてスプーンで押し付けて20分ほど冷やす。 ⑤ プリンをカラメル部分と分けて、滑らかになるまで混ぜる。 ⑥ クリームチーズを入れてラップをし、加熱して滑らかにする。その後、⑤のプリンを加えて混ぜ合わせる。 ⑦ 1時間冷やしてカラメルで模様をつけたら完成。 クッキーやプリンを使って、出来るだけ簡単に作っていたので、私も挑戦したくなりました。プリンのカラメルで模様をつけるのも良いアイデアですね! 皆さんもぜひ作ってみてください。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

アイスプリン

今日は朝起きて「冷えるな〜」と思って外を見たら、雪が降っていました^ ^; さて、今日も素敵なお料理ができてきましたので、紹介させていただきます。 ① バニラアイスをレンジで600w 1分加熱して溶かします。 ② バニラアイスが溶けたところに卵を加えて泡立て器で混ぜます。 ③ ラップをかけずに1個ずつ、それぞれ600w50秒加熱します。 ④ ラップをかけて1時間ほど冷蔵庫で冷やして出来上がり。 なんとバニラアイスでプリンを作ってしまうだなんて。 電子レンジで手軽にできちゃいますから、冬休みのおやつに子どもたちで作るのも良いですね!! 皆さんもぜひトライしてみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

カフェのてつおやん@カフェ巡り@株式会社スキル西田加津三の副業

てつおです!来週から最強寒波って言ってますねーヤバイ 僕冷え性なのかなぁーなんか寒いです お菓子を作ってる厨房も寒いので、毎日寒さとの戦いです パティシエだからではないですが、お菓子を作る作業動画などを見るのが好きです アートの作業工程の動画も好きです 何かが作られていく様子を見るのが好きなんでしょう 思い出しましたが 子供のころ、母親が台所に入って料理しているところにいって 横でずーっと見てたことがありました その頃から、料理を作るのに興味があったのでしょう ご先祖様も昔、和菓子職人だったようなので、今の職業についたのも納得します 最近は食べていなかったご褒美プリンを久しぶりに食べられました 休憩中に副業やりながら食べましたが、美味しかったです 副業収入も安定してます 株式会社スキル西田加津三の副業はオススメですよ
0
カバー画像

カフェのてつおやん@カフェ巡り@株式会社スキル西田加津三

てつやです!みなさん寒いですね いきなりですけど、仕事って自分に合うかどうかが一番、重要ですよね 僕は自分の好きなことが仕事になっているので、とても嬉しいです ほとんどの方が自分の好きなことを仕事にできないと思います なので 自分に仕事内容が合っているかどうかで、継続できるか、選び直すかを選択しないといけません 仕事はいろいろですし、生活がかかわってくることなので そんなに簡単に軌道修正することは難しいかもしれません 僕は今回、取り組んでみた「副業・株式会社スキル西田加津三」 は自分に合っている副業だと判断しました 僕がそう思った副業検証ポイントは ・仕事内容の確認! ・自分に合うかどうか ・毎日1回は続けられるか ・批判サイトやクチコミに左右されない あくまでも個人の検証なので、みなさんに当てはまるか わからないけど やってみる価値はあります 今日も仕事も副業も頑張ったのでご褒美プリンを食べようと 思います
0
カバー画像

昨日より小柄な子がおしゃれプリンに変身を遂げました

フライパンでかぼちゃプリン(4カップくらい)~プリン~かぼちゃ:80(可食部)はちみつ:35g↔(砂糖45gで代用可能)卵:1個牛乳:200ml~不明※こすときに継ぎ足しまっくてよく分かんないです。バニラエッセンスがあれば◎(うちにはそんなのないけど)~カラメルソース~砂糖(あるならグラニュー糖):50g水①:大さじ1水②:50㏄①かぼちゃをよく洗い、濡らしたキッチンペーパーでくるみさらににラップをくるみ500wで6分。↓②頭部分を少なめにして切って(結構するっと切れたので指注意!)中の種と実をくりぬきボウルへ移す↓③かぼちゃをある程度潰し溶き卵、牛乳(温めると更に◎)を少しずつ加えながら混ぜる。↓④③の液を前回同様のやり方でこす。(今回はプリンなのでより丁寧に行いましょう)↓⑤液をこして残ったペーストに牛乳を加えてこすを繰り返すーーー一旦中断ーーー底に入れるカラメルソースを作っていきます①砂糖と水①をフライパンに入れ弱火で溶かす※絶対に触らない‼フライパンを傾けて動かす↓②ふつふつしてきますが我慢!とにかくフライパンをゆっくり傾けます↓③茶色くなって小さい穴が表れます。触っちゃダメです!ゆっっっっっくりフライパンを動かします↓④色が濃く、大きい泡が出来てきたら火を止める↓⑤※飛び跳ね注意!!水②を一気に加えてグツグツが止まるまで待ちます触ってもOKですが優しめにお願いします。↓⑥ある程度冷めてから器に入れましょう―――――プリン編、再開――――⑥器とソースがキンキンに冷えたらプリン液を注ぐ。ソースが見えなくなるくらいは慎重に入れましょう↓⑦底をトントンして、アルミをそれぞれに
0
カバー画像

HAPPY BIRTHDAY😌🎁🎂

娘ちゃん1歳になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ケーキは、まだ食べれないので ママお手製のプリン🍮を 作りました🙌🙌 美味しそうに食べてくれました🎵 この1年は、 本当に充実してました😆 初めての子育てで 悩んだり 落ち込んだり 一緒に 泣い日😭もたくさんありました でも、それ以上に 笑って😆 娘ちゃんを見ているだけで 心がほっこりして 幸せでした❤️ “生きてて良かった🙌” と思いました🎵 何にも出来なかった子が ちょっとづつ 出来る事が増えて来て ママはとってもHAPPY😆💕です 娘ちゃんと 一緒にママもちょっとだけ 成長出来ました✨ 娘ちゃん ママの所に産まれて 来てくれて 本当にありがとう❤️
0
カバー画像

テイストの違うプリン4つ

0
カバー画像

とうもろこしのプリン♪

卵も牛乳も使う一般的なプリンが大好きですが、アレルギーで食べられない子の為に、豆乳ととうもろこしでプリンを作ってみました。まあ、おいしいwいや、ほんと、おいしいんだけどやっぱり卵と牛乳のプリンには敵わないなぁと思って。これはフレーク寒天や粉寒天を使います。蒸さなくていいの。だから、すがたつ心配がないので気楽に作れます。作っている様子をまずFBライブで配信して、その後、youtubeに上げてます。まったく編集もせず、そのまま上げるので画面に誰もいなかったり、逆に終了したはずが終了できてなく、まだ続いていた李。ちゃんとWeb知識を持ってから動画を上げろって話ですが、それを待っていたら一生できそうにないので、とりあえず、ユーチューバーになっちゃいました。ユーチューバーのバーは、婆かもしれん…とてつもなく粗削りな動画ですが卵とか牛乳がダメだけど、プリン作りたいと思われたら、ご覧ください。どこかに材料を記載しています。どこに記載したかわからないくらい超初心者で、すみません。
0
カバー画像

豆乳で作るプリン♪

13日に行なう予防医学実践セミナー。ヴィーガンランチもお出しするのですが、デザートは、豆乳プリンです。最初はバニラ味だけで試作してみました。これはこれでおいしいけど、やっぱりカラメルソースも欲しいなぁでも、カラメルソースは油断すると鍋にくっつく方が多くなるからなぁと、考えていて、ココアプリンを追加で作りました。カラメルソースの苦みと甘味のコンビネーションは最高においしいのだけど、バニラ味とココア味のプリンの組み合わせもけっこうイケます。ココアの苦みもちゃんと味わえるように、砂糖は少なめ。まあ、わたしが作るお菓子は常に砂糖少な目だけど。もう一度、写真の全体像です。個人的にはココアプリンの中へミントも入れるとチョコミント味になって、テンションアップするんだけど歯磨きしながらチョコ食べてるみたいでいやだ!とチョコミントに対して拒否反応出る人もいるしねぇミントの葉っぱを添える程度で押さえておきます。柔らかさが思い通りにできたので、るんるんです。調子に乗って、オレンジジュースと豆乳ヨーグルトのババロアも作りました。クローバーの花は食べられるのかなぁ?分らんけど、食べてみた。一日経ってもおなかは大丈夫なので、エディブルフラワーなんですね、よかった♡寒天と米粉で作るプリンや、ババロアです。ゼラチンとか生クリームとか、卵とかなくてもおいしくできるので、アレルギーのあるお子さんにも食べてもらえますね。
0
カバー画像

消去法で買ったヨーグルト

三泊四日の諏訪合宿。武学体術の稽古をたっぷりやってきました。武学は、オッス!オッス!と言いながら蹴りを入れたり…ではないんです。礼に始まり礼に終わる。と言われ、いかに自分をゼロ化していくか、周りに操られず、自分が主体的に生きる。そのためのお稽古になります。なんか、さっぱり意味が分からんですね。まあ、平たく言えば、太極拳みたいなものだと思ってください~それを早く言え!ですね。最後の日は午前中のお稽古で終了。1日目2日目は雨でしたが、3日目4日目はとってもいいお天気でした♡諏訪湖畔の芝生の上でお稽古して、すっごく気持ちいい!まだ少し地面も湿っていましたが、靴を履いていたらもったいない。裸足になりたい♡ということで即!靴を脱ぎましたよ。裸足で土の上に立つのは、アーシングする意味からもすごく大切なんですって。都会に住んでいたら、周りはアスファルト舗装のみ。アスファルトの上ではアーシングの意味も薄れてしまうので、できれば芝生や土の上がいいですね。裸足でお稽古して、気分良く電車に乗って帰路についたのですが・・・ちょっとおなかすいたな~でも、ゆっくりお蕎麦を食べている時間はない・・・信州に来て蕎麦も食べずに帰るのはあほちゃう?なんですけど、蕎麦食べてて電車に乗り遅れるのは避けたい。駅の売店の冷蔵棚にプリンが並んでいました。プリン、大好きなの♡買いたいけどね。どんな時でも買う前には原材料をチェックしたい。プリンって、卵と砂糖と牛乳の3つがあれば作れるでしょ?それなのに、市販のプリンってどうしてそれ以外の材料が使われているんでしょうね。人工甘味料だったり植物油脂だったり、液卵だったり、増粘多糖類
0
カバー画像

最高のプリン (お菓子作り)

『プリン・ア・ラ・モード』洗練されたプリンという意味のフランス語です。その名の通りそのプリンは食べた人の心に大きな満足感を与えなければなりません。プリンは大人から子供まで多くの人に愛され、食べたことのないという人はまずいないでしょう。ここまで万人に浸透したデザートというのはなかなかありません。食事の後のデザートやお客さんが家にいらっしゃった時、ちょっとしたご挨拶の品に様々な場面で美味しいプリンが作れれば喜ばれることは間違い無いでしょう。大阪あべの辻調理師専門学校の前校長、辻静雄先生はプリンが好物で、菓子にプリンをご要望された時は、大きなひとホールを丸ごと平らげました。日本一の食通とまで言われた辻先生もこよなく愛したものであり、今回紹介いたしますレシピは当時辻調理師専門学校で教授をしていた先生と協議し、家庭で最高のものを作るために作業工程などをより失敗しないように調整した辻調直伝のものでございます。プリンはイギリスでその調理工程が発明され、フランスにより現在のデザートとしてのものが完成され、江戸時代後期には日本に伝来しました。それだけ古くからあるものにもかかわらずなかなか完璧なプリンというものは出回っておりません。そこで皆さん自身が最高のプリンを作ってみるのはどうでしょうか。今回のサービスでは、そのレシピを家庭で再現できるようにわかりやすくまとめました。特殊な器具なども使うことはなく、難しい作業もないため、気軽にお試しいただければ幸いです。
0
カバー画像

カスタードプリン

カスタードプリンが大好きです♡ちなみに昨年の夏はコーヒーゼリーが大好きでした。今年も、もっと暑くなってきたらコーヒーゼリーに気持ちが傾くかもしれませんが・・・今のところこのプリンのカスタードっぷりにかなうものはありません笑。私は生クリームよりもカスタードクリームの方が好きなのでシュークリームも生クリームが入っていると少し残念な気持ちになります。★ならば・・・ということで存分にカスタードクリームを食べられるように大量に作ってみました。ただ、いくら好きでもカスタードクリームだけだとつまらないことを実感しました笑。★夜な夜なこっそりと食べるオトナだけのプリン。この時ばかりはカロリーも血糖値も気にしません。今日も頑張った自分へのご褒美・・・至福のひとときです♡☆あなたにとっての大人だけのご褒美おやつは何ですか?お気に入りのおやつを食べても好きなお酒を飲んでも何かが足りない・・・そんな時は気分転換にお話してみませんか?気軽なやりとりお待ちしています♪
0
カバー画像

ボイドタイムのお知らせ

甘いものは完全にやめることはできないけどできるだけ減らしたいので、時々お砂糖なしのおやつを作ります。その時に簡単だから、よく作るのがプリンで乳製品も、できるだけ控えたいので豆乳で作ることが多いです。今回は、母が育てたイチゴがあったのでイチゴ煮を作ってプリンの上に乗せたものを作りました。イチゴ煮 材料 イチゴ 塩少々五ミリ幅くらいにイチゴを切ってお鍋にいれ塩をパラパラとふりかけて しばらく置いておきます。イチゴを入れた鍋の中に大さじ2くらいの水をいれ弱火にかけフタをしてしばらくおいておきます。(時間は、いつも適当だけど10分くらい)イチゴの水分がでてきたら、フタを外してこげないように時々まぜながら水分が飛んでジャムっぽくなるまで火にかけてジャムっぽくなったら完成です。豆乳プリン 材料 卵2個 豆乳2カップ程度卵を割って混ぜます豆乳を投入して良く混ぜます卵液をこして器に入れ、アルミホイルで器の上部分にフタをします。厚手の鍋に器の高さの三分の一くらいの水を注いで火にかけます水が沸騰したら弱火にして器をいれ鍋のフタをして約10分~13分くらい火入れします。フタをあけてプリンの上部分が固まっていたら、またフタをして10秒くらいしてから火を止めそのままの状態で10分ほど放置。まだ固まっていなければ固まるまで火入れし(様子をみながら1~3分程度)フタをして余熱で放置。これだと失敗なしでプリンができるので時々作ってます。私は食べる時に甘味を上から足して食べるので砂糖はいれないけど砂糖を入れたい時はお好みの量をいれてください。(大匙2くらい?)いつもはハチミツかけたりするけど今回はイチゴ煮を甘味
0
カバー画像

渡辺みあです。

こんにちは。ここまで足を運んでくださりありがとうございます。本業での拠点が新しくなり、それを機に自分も新しいことを始めようと思いココナラを始めました。副業という形にしたのは、できることならお金を貯めてニュージーランドの大学で研究を行いたいと思ったからです。大学卒業後は1年間外食産業の商品開発に携わり、その後栄養士の資格を活かすために健康カウンセラーとなりました。元々超スーパー人見知りの私でしたが、カウンセラーという肩書きがかっこいいと思いそれ以外何も考えずに就職しました。最初は覚えることも多く、休みが少なかったりお給料が低かったり(文句ばかりですみません)毎朝職場に隕石が落ちることを願いながら出勤していました。(本当にすみません。でも事実でした)今では毎日楽しくお仕事をさせて頂いており、本当に恵まれた環境にいるなぁとしみじみ思っています。私は誰かに共感されると60兆ある全身の細胞が喜ぶくらいに嬉しい気持ちになる反面、共感する力も強かったのでクライアントさんともすぐに打ち解けあえました。HSS型HSPというのもこのお仕事では強みにもなります。悩んでいた自分の性格がこのようにだれかの役に立てることが本当に嬉しいです。カウンセラーやカウンセリングと聞くと少し背筋をの伸ばして畏まって受ける印象をお持ちの方もいると思いますが、私も人間なので悩んだり挫けたりもします。(少ないですが)友達や家族、恋人が居ても尚寂しいと思うこともあるし、人には言えないこともあります。何が言いたいかというと私も人間なので安心してください。(?)さて今日は会議でたくさん頭を使ったのでプリンを食べて寝ます。おやすみ
0
カバー画像

プリン

スイーツイラスト練習中。※カテ変更再UP※非売イラスト※
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら