豆乳で作るプリン♪

記事
ライフスタイル
13日に行なう予防医学実践セミナー。

ヴィーガンランチもお出しするのですが、
デザートは、豆乳プリンです。

最初はバニラ味だけで試作してみました。
IMG_7465.JPG

これはこれでおいしいけど、やっぱりカラメルソースも
欲しいなぁ

でも、カラメルソースは油断すると鍋にくっつく方が
多くなるからなぁ
と、考えていて、ココアプリンを追加で作りました。

カラメルソースの苦みと甘味のコンビネーションは
最高においしいのだけど、バニラ味とココア味のプリンの
組み合わせもけっこうイケます。

ココアの苦みもちゃんと味わえるように、砂糖は少なめ。

まあ、わたしが作るお菓子は常に砂糖少な目だけど。

IMG_7470インスタプリン.JPG

もう一度、写真の全体像です。

個人的にはココアプリンの中へミントも入れると
チョコミント味になって、テンションアップするんだけど
歯磨きしながらチョコ食べてるみたいでいやだ!と
チョコミントに対して拒否反応出る人もいるしねぇ

ミントの葉っぱを添える程度で押さえておきます。

柔らかさが思い通りにできたので、るんるんです。

調子に乗って、オレンジジュースと豆乳ヨーグルトの
ババロアも作りました。

IMG_7492.JPG

クローバーの花は食べられるのかなぁ?
分らんけど、食べてみた。
一日経ってもおなかは大丈夫なので、
エディブルフラワーなんですね、よかった♡

寒天と米粉で作るプリンや、ババロアです。

ゼラチンとか生クリームとか、卵とかなくても
おいしくできるので、アレルギーのあるお子さんにも
食べてもらえますね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す