色の白いは七難隠す

記事
ライフスタイル
亡くなった母がよく言ってたのですが、
「色が白いは七難隠す」

少々鼻が低かろうが目が小さかろうが、
お肌の色が白かったら美人という事です♡

わたしは今でもそうですが、けっこうな地黒。

妹と母はどちらかというと色白。

まあ、いいんです。
わたしは隠す七難がないんだなぁと
開き直ればいいのよね♪

で、唐突ですが、失業したのでハローワークに
行ってきました。

写真2枚持ってくるように言われた。

証明写真って修整してくれてるはずなのに
なぜかイマイチな写真が多いよねぇ

マイナンバーの申し込みの写真にプリクラで
撮った写真を使ったら、市役所が「これは
本人じゃないから撮り直し」と却下された
友人の話を聞いたので、まじめな証明写真を
撮らなきゃいけないなぁ

久しぶりにインスタント証明写真のコーナーへ
行くと、200円プラスするだけで背景の色を
選べたり色白補正もできると書いてある!

じゃあ、それでやってみよお。

計4回撮って、なんとかマシなのを選んで
色白補正一段階、二段階と選んでみました。

さすが、二段階の色白補正をすると、めちゃ
かわゆくて20歳くらい若く見える!

これはすごい!

と感動したけど、ハローワークから却下されると
また撮りにいかなきゃならん。

それは避けたいので一段階補正に留めておきました。

まあ、今更だれかに雇われて働くのは面倒だなぁ

マスクしろって強要されるしなあ・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す