絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒

ジブリ映画ならば「もののけ姫」が好きなむらいちです。 次点で「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」でしょうか。 賛否両論あると思いますが、やはりジブリは最強だと思います! 今回は『優先順位を決めないのは「道端で立ち止まる」のと一緒』です。 あなたは1日の始めに「行動の優先順位」を決めていますか? 例えば今日、あなたがやりたい行動として ◯ブログ1記事 ◯英語の勉強1時間 ◯転売のYoutube動画を1つ見る ◯自己啓発本を1冊目を通す の4つがあったとします。 しかしながら、どんなにやる気があったとしても 「優先順位」 を決めないと全く行動ができません。 これはなぜかと言うと、言うならば 「帰宅途中の道端で立ち止まっているのと一緒」 だからです。 ずっと道端で立ち止まったまま、 「どの道で帰ろうかな?」 と言い続けているようなものなのですね! (そりゃー頭がおかしくなって「うつ状態」にもなりますよ!だって、ずっと道端で立ち止まったまま、悩んでいるんですから!) 確かに、選んだ道は車が飛び出してくる可能性も、ヤンキーに絡まれる可能性も、草陰からヘビが出る可能性もゼロではありません。 しかし、とりえあず 1.電車 2.バス 3.徒歩(1番広い道を通る) などと順番を決めないと、いつまで経っても「家に帰れない」のです!(一生) ですので、最初はどんなに非効率でも良いので、“今の自分”を信じて、思うままに ①ブログ1記事 ②英語の勉強1時間 ③転売のYoutube動画を1つ見る ④自己啓発本を1冊目を通す と優先順位を決めてしまいましょう! (私は優先順位を「手間がかかる順」で決めてい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら