絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

あなたを成功から遠ざける恐ろしい病【言の葉Cafeランチ営業】

こんにちは、 いらっしゃいませゆーりママです。 皆様は「この世でもっとも頭に入ってこない書物」は何かご存知ですか? こんな「どんなに読んでもまったく理解できない奇書」が意外と身近に存在してます。 それは・・・ 【持っていない機械の取扱説明書】です。 もう何のことだかさっぱり。 持っていても理解できないことがありますが、その機械をもっていないと理解度がものすごく下がります。 なにしろ・・・ 「自分にまったく関係ない」ことですから。 他にも、自分が興味ない事に対しては、完全に考える事さえ拒否しますし、頭の中のメモリーに入れる事すらありません。 だって関係ないから。 ご主人の趣味に関してのうんちくがまったく理解できないのと同じです。 ただ、これが自分のこととなると全然変わってきます。 今、エアコンが止まったら、必死に説明書を読み込んで理解しようとするでしょうし、修理に関する保障関係などしっかりと理解しなくてはならないと思うでしょ(笑) それまでは見たこともないのに。 それと同じことは、人生にも多くあります。 街を歩いていて、興味のあるお店がオープンしたら注目しますし覚えています。 新しいパンケーキの専門店は忘れません。 ただ、急にお店が無くなっていたりしても興味の無かった店だったら「あれ、ここ何があったっけ?」となります。 僕で言うと、起業するまでマーケティングとかブランディングなど気にしていませんでしたし、経理についてもまったく理解できませんでした。 「簿記」などずっと頭の中でローマ字表記でしたし「BOKI」(笑) これが自分の生活に密になってくると理解するものです。 コロナ禍にな
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら