絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

地域文化祭

2023年 6月24日 土曜日 先週17日 土曜日 10時から 牧野生涯学習センターで 地域コミュニティの文化祭が行われ センター内で日頃から活動されている 諸々の教室の発表会が ありました。 私は大正琴教室に通っていた事もあって 今も尚 連絡を頂けるので 行きました。 いつもの中央広場かと思っていたのに 舞台室と言いますか 普段 カラオケなんかの 音響を使っている広い処でした。 お琴の音色で場所を特定して 中に入りました。 いつも私は一番前の席を狙うので そこへ行くと いつもの待機メンバーが居て 私を見付けて 呼んでくれました。 百万本のばら 琵琶湖周航の歌 他多数の楽曲を披露され 写真も数枚 撮りました。 ショートメールでは送れなかったので (先生とはLINE交換済み) LINEへ送りました。 演奏が終わると ハワイアンダンスの披露が続き 少しの間 鑑賞してました。 大正琴の皆が 控室に居るとの事で そちらへ移り 先生らに ご挨拶です。 皆さんは そこで お着替えして 普段着へ。 衣装のままでは 外出は出来ないからですね、 さすがに。
0
カバー画像

本日 面談

2023年 4月5日 水曜日 コーヒーパック スーパーで購入して 冷蔵庫で保管して 美味しく頂いた後 私は貯めていました。 寄ろうと思えば寄れる距離に 幼稚園があって そこの園児達が 工作でもするかも? 的に 寄付したのが始まりだったかな? 父兄の方々にも 私の存在が無害だと 知って貰える機会になれば との思いから。 でも まぁ このコロナ期間 感染予防の観点から 貯め込んだパックを 寄付出来ないままに「三年」ですか? 本当に必要とされているのかも わからないままに 時だけが過ぎて行き・・。 スーパーのビニール袋に 十本程度 入れて 何袋 貯めていたっけかな? お部屋の 棚(手作り棚)の中目一杯になっちゃってて もう入らない(限界まで)ので 正直 困っていたんですわ。 また いつ どなたが訪れるかも しれず・・。 昨日 遂に パックの解体&整理を断行しました。 三十袋は あったと思います。 お部屋の隙間 あらゆる場所に詰め込んでいたので お部屋自体が狭くなる事は無く、 それでも 空き空間が増えると 見た目も 圧迫感も なんだか解放されたような気持ちです。 作業中は軍手とマスクで防備 ホコリに依る 花粉症じみた攻撃に備えました。 窓も開けて 空気の循環を第一に考えました。 解体した後は 大き目のバッグ(元々所有)に詰めて 近所のスーパーへ持って行き 所定のボックスに入れました。 リサイクルに廻るんですよね。 いずれにせよ ゴミとして終わるのでは なくて 次の資源に生まれ変わる そんな循環に 関われました。 当初の「目的」とは変わってしまい そこは残念です。 でも まぁ 「目的」っ
0
カバー画像

受賞報告・「千葉デザイン展2023」🎵

嬉しいお知らせです!応援いただいている皆様のおかげさまで今年で初めて千葉デザイン展に出品して、第1部で千葉県立美術館長賞・小作品で最優秀賞・ハガキサイズで優秀賞を受賞できました^^日頃の千葉への思い入れがこのように形としてなれたのが嬉しい限りです^^
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら