絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「生活保護でホテル971泊~♪^^;」

2021年ごろの事件じゃけど、生活保護のよくある「水増し請求」じゃが、ボクはふとこの記事が気になったのじゃ。(^^;あ~。「おいぃ~!?」「岩手県盛岡市の保護担当者」に恫喝(どうかつ)して、「保護費の水増し請求」をしていた「90才の老人と二人の夫婦」とみられる「3人」が「盛岡市」に対して、「ホテル代+水増し請求」をしていた模様じゃ。なにやら「保護担当者」は、「上限は4万円までですので、それで家を探してください」との回答じゃったが、男は妻に指示して「通常のホテル代を調べて、その1か月分の請求を市に出せ!」という事情が「第三者委員会」での経緯であり、ボクもそんな感じだと思うぜよ。しかし、かなり前に「家賃が払えないので、家を探す間はホテルに泊まる」なんていうのが、まかり通るのかい?なんで、そんな「チンピラ」に「市の税金」や「国の税金」を「月に45万程度?」も払わんといかんのじゃ?!「生活保護費=国が75%で、市が25%?」の分配での負担じゃったと記憶しているけどね~、そりゃ~「市の負担分=45X0.25=11.25万円」じゃ。月の住宅補助の負担部分だけで、これだけの「アホな経費?」を市がなんと「3年近く?」も支払っているというぞよ。「ナンヤネン!」ホンマに「盛岡市」はナニをビビッているんじゃ?!前にも「恫喝ヤクザの生活保護費請求事件?」があったと思うけど、盛岡市もね~、こんな「ハードクレーマー?」は、ちゃんと「警官同伴?」でね~「現状聴取」を「チンピラ」にせんとイカンぜよ~!この「チンピラ」は「はは~ん。ビビッているなぁ~!じゃ、このまま保護費を水増し請求しても、この担当者ならイケル
0
カバー画像

新型コロナウイルス関連の補助金情報1(近畿地方版

◆今回のお悩み◆ アフターコロナを見据えていろいろと仕掛けたい。でも、ウチの会社で使える補助金や助成金ってどんなのがあるの?できたらカンタンに申請できるのがいいんだけど・・・そんな悩みを解決します。✔ 本記事の内容・各都道府県の休業協力・事業継続に関する支援金のまとめ・地域の家賃支援金情報のまとめ✔ 本記事の信頼性 本記事を書いている私はコンサルティング歴19年です。お電話でよく冒頭のお悩みを聞くことがあります。経営者「この設備買いたいんで、使える補助金教えてくれない?」ワタシ「そうですねぇ~ じぁあ・・・」と都合良く誰か補助金に詳しい人が周りにいれば聞けばいいけど、そうそう上手くも行きません。そうなると、いまどんな補助金のメニューがあるのかと、世の中に溢れる制度を気に留めておく必要があります。今回は、ワタシの備忘録を含めて補助金等のメニューを少しまとめました。ご感心のある方は、ご活用くださいね。☑ 各都道府県の休業協力・事業継続に関する支援金のまとめ 休業協力・事業継続支援金◆近畿地方◆ 令和4年7月22日現在申請が可能なもの ■三重県  【伊勢市】伊勢市版地域経済復活支援金    ※申請期限:2022年9月30日   「三重県地域経済復活支援金」を受給した事業者で、伊勢市内に本店を有する法人又は伊勢市内に住所を有する個人に対し、支援金(法人20万円・個人10万円)を交付します。 ■滋賀県  【滋賀県】滋賀県事業継続支援金(第4期)   ※申請期間:令和4年8月1日 国の「事業復活支援金」を受給し、県内に事務所または事業所を有する方に対し、支援金(法人20万円・個人10
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら