絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

混ぜると危険。でも、和えると美しいこと。

2024年、4月の終わり。気温が上がったり下がったりアップダウンが激しいですがお元気ですか?本日より、わたし憩いちゃんは、こころのお悩み海外留学移住&逆移住 等々、、、の電話相談サービススタートするべく準備してきたのですが、、。平行するように進めてきたパーマカルチャー(自然農園)プロジェクトそしてそれに伴って畑に近い土地へと、120キロ遠方へのお引っ越し、、何やらあれもこれも同時進行中になっておりその全てが大切でエキサイティングで全部いっぺんにやりたい!気持ちは山々ですがこういう時こそペースを落としアップダウンの道のりを、景色を楽しみながらゆっくり歩こう!そう感じるわたしです。やりたいことは全部やりきる。それは、今の自分ができることを精一杯やること。予定していた通りに進まず出来てない事に焦点を当てるのではなく足るを知る。出来たこと、もの持っていること、ものそちらにフォーカスする方が好きです。電話相談サービスを開始する物理的な時間がまだ作れませんが、こうしてブログで発信できます。今日のわたしにできることを誠実に、精一杯、楽しみながらやる。うん。いい感じ。そういえば、憩いちゃんの知り合いで西洋諸国から日本へすごい数の観光客が観光に来てるわけですが『円安だから』だけが理由じゃ無いと思ってるんですね。日本人って本来、日々の暮らしの中で足りないと感じることから少し距離を取って俯瞰で見ることができると思うんですよ。足りないことより足りていることあること諸行無常の世の中今あるものだって何かのタイミングが違ってたら無いかもしれなかったのに、いまは あるいまあるすべて。いまあるすべて。すでにたく
0
カバー画像

レンタルきもの屋さん!用意はできてますか?外国人観光客!

そろそろ、日本のドアも開きそうですね!円安の影響で外国人観光客が増える予感しかしていないmikiです。昨日浅草のニュース映像が映りました。日本の観光地で絶対にやりたいサービスと言えば、レンタルきものですよね!その土地の文化に触れたいと思うのは当然ですよね。レンタルきもの屋さんでよく聞くのが着物を返してくれないお客様がいる。これは、困りますよね。恐らく事前に説明していても、返してくれない人は一定数いると思います。なのでぜひ、預り金を預かってください!着物を返してくれたら、預り金も返す。ひどく汚していたらそこから、料金をもらう。こういったところ、日本人は苦手ですよね。言わなくてもなんとなく伝わるだろう・・・これは海外の人には通じません。向こうははっきり言ってほしい。書いてないことは知らない。です。防衛すれば何も怖くないんです。大切なのは、トラブった時にどうするか。そして、トラブらないように自衛することです。さー!そろそろ観光客が大量に押し寄せますよ!今のうちに、預り金の英語・中国語・韓国語の説明書作っておきましょうね!
0
カバー画像

【ラスベガス発】日本の観光インバウンドを勝手に応援~レストラン編~

こんにちは!はのです。アメリカ在住16年、これまでラスベガスで旅行全般に関わるインバウンド観光に携わってきました。現在はアメリカのオンライン会社で、世界中のホテル、レストランなどのウェブサイトやSNSをチェックする中で、日本の田舎街にあるレストランや地方の観光課職員さんの情報発信を見る機会があります。そこでは、「ここをもっとこうやったら、外国の人にもレストランの良さが伝えわるのになあ!」と思うコトがあり、インバウンドの街ラスベガスから「外国人目線」で、日本のインバウンド(レストラン、ホテル、施設、ツアーなど)を応援できたらいいなと思っています!今回は、このようなお悩みを頂きました。・英語がまったく分からない。・外国人向けに何を発信したらいいの?・SNSは何を使っていいのか分からない。・外国人の目線でポイントがあれば知りたい。“今後は海外のお客様にも私のお店や街を知ってもらいたい!”と考えている人に、「外国人目線でレストランの情報発信」をご紹介します。このブログを読むと、・情報発信はこの3つでOK。・英語が話せなくても大丈夫。3つのポイント。・今日から使える!英語のテンプレート5つ。をさくっと5分で知るコトができます!これからは、英語で情報発信ができるようになり、2023年以降は外国からのお客さんがふらっと立ち寄るような店になるように頑張っていきましょう!Let’s get started!先ずはこの3つで発信を始めてみよう!ホームページお店のウェブサイトとして、日本語のホームページを1つ持っておくことをおススメします。ホームページはインターネット上でのお店の看板となりますので、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら