絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

転職の秘訣は〇〇たいではなく、〇〇たいに目を向ける事

転職の秘訣は〇〇たいではなく、〇〇たいに目を向ける事今は転職ブームですね周りにも転職者は多いですし自分なんかは転職を繰り返して四社目の場所で働いています終身雇用は崩壊しましたし価値観も変わりました新たな場所で挑戦する事は良い事でもありますが転職は繰り返せば繰り返す程条件は悪くなりますし前職より厳しい環境になりがちですあまり転職を気軽に考えすぎない事です昨今はなんだか転職する事が当たり前で気軽なイメージを擦り込まれますが決して踊らされないで下さいねそれで今の仕事をやりたくないから転職するは失敗しがちですね嫌な仕事は必ずどこでもありますからねだから興味ある事、業界に転職する事をオススメします好きな事なら頑張れるってことですね好きなことを仕事にするなと言う人もいますが高い業績を残す人名声を残す人はやはりその仕事が好きな人が多いですからねイヤイヤで良い実績を残せるはずもないです転職の秘訣は辞めたいではなく、やりたいに目を向ける事
0
カバー画像

子供は何回も同じ映画を視ますね、不思議です

子供は何回も同じ映画を視ますね、不思議です私の子供たちは同じ映画を毎日ヘビロテでみますトトロ、アナ雪はとくにヘビロテ率が高い!毎回毎回同じ映画を視てひどい時は1日2回も同じ映画を視ます小学校一年生なので理由を聞いてみましたするとその答えがなかなか意味深でした「忘れちゃったから、もう一回見る!」なるほどなと人生において初見は一回きりです素晴らしい映画でも2回目視る時、1回目程の感動はさすがにありません大人はね!子供は常に初見の気持ちです覚えられないと言ったらそうなんですがちょっと羨ましい初めてトトロを視た時の感動を何度も味わえるなんて!大人でも新鮮な気持ちは大切にしたい物です
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら