子供は何回も同じ映画を視ますね、不思議です

記事
学び
子供は何回も同じ映画を視ますね、不思議です

私の子供たちは


同じ映画を毎日ヘビロテでみます


トトロ、アナ雪はとくにヘビロテ率が高い!

毎回毎回


同じ映画を視て


ひどい時は


1日2回も同じ映画を視ます


小学校一年生なので


理由を聞いてみました


すると


その答えが


なかなか意味深でした


「忘れちゃったから、もう一回見る!」


なるほどなと


人生において



初見は一回きりです


素晴らしい映画でも


2回目視る時、


1回目程の感動はさすがにありません



大人はね!



子供は常に初見の気持ちです


覚えられないと言ったらそうなんですが


ちょっと羨ましい


初めてトトロを視た時の感動を


何度も味わえるなんて!





大人でも


新鮮な気持ちは大切にしたい物です




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す