絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

祇園祭 山鉾巡行

昨日は、祇園祭の山鉾巡航を見に行ってきました。7月の炎天下で行われる行事。初めは正直行きたくなかったのですが・・・。関西に住むのが初めて、しかも休みが重なり、行く気満々の夫に誘われて行ってきました。でも、とてもいい場所で見ることができて、とっても嬉しかったです。山鉾巡行の目玉、「辻回し」もバッチリ見ることが出来ました✨✨✨でも、暑さには敵わず、家に帰ってぐったり。夫も「1回見て満足した。次からはテレビの中継でもいいかな」😂😂😂まぁ、楽しい一日になって満足です。
0
カバー画像

祇園祭 山鉾巡行

今日の京都は、祇園祭のフィナーレである山鉾巡行です。様々な鉾が京都の四条通を巡行していきます。名前はさっぱりわかりませんが、京都らしいでしょ?炎天下の中、みなさまお疲れ様です。今年の山鉾巡行は快晴で素晴らしい青空です。神様もお喜びになっていることでしょう。
0
カバー画像

本日の一枚 祇園祭

2022年の祇園祭は3年ぶりの開催でもあり17日の山鉾巡行には約14万人の人出があったそうです。今日、24日は後祭りのクライマックス山鉾巡行です。今年は芸者さんや舞妓さんの花傘巡行は中止されました。残すところ後1週間の祇園祭・・・・コロナが急激に増える前だったのが幸い・・・・今年は何とか巡行も見物に行けました。やはり京都人にとっては1年の夏の大切な行事のひとつ。またコロナが急拡大していますが・・・・・くれぐれも感染にはご注意をしてください。
0
カバー画像

2022年 祇園祭 山鉾巡行

朝起きて、TVをつけるとちょうど祇園祭の中継がはじまっており・・・いてもたってもいられず、見に行きました!3年ぶりの山鉾巡行だけでに人出も半端ない!身動きできない状態でしたが・・・なんとか良い写真もとれました!天候も心配していたのですが、奇跡的に快晴!暑い中、本当にご苦労様でした。まだ後祭りもあるため、当分は個人的にも祇園祭一色!
0
カバー画像

2022年祇園祭 

今年は梅雨明け?梅雨戻り?天候がよくわからない・・・一足先に天気の良い昨日に祇園祭散策してきました。平日にもかかわらず観光客で賑わっていました。16日には宵山、17日は山鉾巡行がありますが・・・どうも天候が心配・・・毎年、祇園祭あたりは雨が多いので十分注意して京都観光祇園祭をお楽しみください。また四条通や烏丸通りや河原町通りは歩行者天国になったり、交通渋滞が発生しますので、くれぐれもお車での移動はご注意を!
0
カバー画像

祇園祭の山鉾巡行

京都はもうすぐ祇園祭です。3年ぶりの復活です。私は京都人なので毎年見慣れていて特別感はないのですがやっぱり祇園祭がないと夏が来たという感じにはなりません。日程はこんな感じです。●宵山(前祭)・・・7月14日(木曜日)~16日(土曜日) ●屋台露店・・・7月15日(金曜日)~16日(土曜日) ●宵山(後祭)・・・7月21日(木曜日)~23日(土曜日) ●山鉾巡行(前祭)・・・7月17日(日曜日) ●山鉾巡行(後祭)・・・7月24日(日曜日)屋台も出るみたいですね。天気予報ではずっと雨みたいですがなんだかんだいって山鉾巡行の時間だけぱーっと空が毎年晴れるんです。今年も神様が来ることを願います。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら