絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今日のカレンダー 2022/07/13

最近暑すぎて海はお休み。また、海に行きたいなぁ。朝も綺麗だけど、やっぱり夕暮れが好き。早起きが苦手です(汗)
0
カバー画像

今日のカレンダー「海」 2022/07/12

海が好きです。たくさん撮った写真で何かを作りたくて、日めくりカレンダー作ってみました。
0
カバー画像

誰かに幸せにして欲しかった

外に外に幸せを求めていた時があった。誰かに幸せにしてほしい。誰かがきっと満たしてくれる。ずっと繰り返していた。満たされるのは少しの時間で、また欠乏感。母の依存とヒステリックに長い間悩んでいた。諦めて全てを受け入れて、私は私じゃなくなった。母が私に幸せを求めているように、私も他の誰かに、自分の幸せを求めていた。苦しさを辛さを全部帳消しにして欲しい。そう望んでいた。病気という強制的な終了を迎えた時に、人生を変えたいと本気で思った。そして決めた。自分を大切にしようと。健康に幸せに生きていきたい!!母との境界線を少しずつ作って、私=母の方程式を変えた。まずは自分の事を考えるようにした。先回りして母のご機嫌を取るんじゃなくて、ヒステリックを回避するために行動するんじゃなくて、自分の機嫌をとるようにした。私を幸せにできるのは、私なんだ。そんな当たり前の事にようやっと気づいた。それに気づいたら、誰かを一生懸命に幸せにしようと考えなくていいんだ。そう思えた。それぞれが、それぞれの幸せを考えて自分に意識を向けていく。そうしたらもっと、ずっと生きやすくなるだろう。苦手なことは助け合う。でも、まずは自分で考える、行動する。自分の人生を人に丸投げしちゃ、やっぱりだめ。私の世界には私一人。心地いい静寂。私が私を幸せにする。大切にする。きっと遅いも早いもなくて、だから後悔もない(なかなかそう思えないけど汗)今だから理解できたと思うことにしてる。今、これからが一番大事。---------------------------これからココナラの電話サービスを始める予定です。今作っている最中です。作るの楽しい~。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら