絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

サムネイルの作り方 本当にそれでいいの?

いつもありがとう(^o^)ブログを探す>コラム>お気に入り数順これで、自分のブログがどのくらいの位置にいるのか調べて見たよ。答え 34ページ目。(笑)お気に入り数「15」の私のブログがこのページに「4つ」ランクイン♪パチパチパチ34ページも眺めてるとある法則のようなものが見えて来たよ。知りたい?みんな、サムネイルに力を入れてるねー。でもね、私にとってう~ん私は、視覚障害者なので細かい字は、読めないのですよ。もちろん拡大とか、すれば別だけど。ゴチャゴチャしてるのはスルーしてしまう。※他人のは載せれないので自分のサムネイルで。画像とタイトルが不一致なものもスルー案件。※こんな人はいないだろうけど、このサムネイルのタイトルが「昨日の晩御飯」だったら、読まないでしょ。(笑)そんな中いちいち、視線が止まるサムネイルの存在があったんです。早く言えよーはい、はい。それは、シンプルに「何が書かれたブログ」なのか一目で分かるものです。※これは、私のブログの1つですが、「ありがとう」が2000個並んでいるだけのものです。「そんなのブログとは言えない!」なんて、怒っちゃイヤよ。(笑)誰でも簡単に作成できる超シンプルなサムネイルですがんっ、んっ?と2度見してしまうくらいインパクトを感じました。そして、そう感じた人は数名おられたのですがしばらく閲覧していると「あっ、また、あの人のブログだ」ってすぐに分かるんですね。出品者名を見なくても分かるんですよ。差別化やブランド化にも通じるように感じましたね。頭、良いなーと感動しました。それと、もう一つ気づいたのが「○○」を使ってること。なんだ?「○○」って?気にな
0
カバー画像

取下げられたサービスについて運営スタッフさんから通知が届いたのでシェアしときます

こんにちは!ひでみちです!今回は取り下げられたサービスについて、運営スタッフさんから通知が届いたので、シェアしときたいと思います。動画にしましたので、サービスを出品する際の参考にしてください。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら