絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

テクノロジー「人類監視カモメ」

【泥棒カモメ】 カモメが人の食べてる物と あえて同じものを識別して 好んで盗んだり奪ったりして 食べる事が判明しました。 この事を証明するために サセックス大学の神経行動学の 教授を務めてるポールグラハム氏が 実験を行いました。 実験方法は 砂浜のカモメから数m離れた地点に 色の違う2つのお菓子の袋を置き お菓子がある事を解らせます。 そして研究者が そこから少し離れた場所に座り 研究者が置かれた2つのお菓子の内 どちらかかを持ちます。 するとカモメの95%が 近くにいる研究者と同じお菓子と 同じ種類のお菓子をくわえて 持って行ってしまったのです。 この事からカモメは 研究者が持っているお菓子を 砂浜に置かれた2つのお菓子から 同じものを認識できたのです。 しかしお菓子を盗んだカモメは みんな大人のカモメばかりで 子供のカモメだと狩りスキルが低く 盗みにこれなかったとの事です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【認識能力】 この実験でカモメは 人間が触れてる物体に照準を合わせ 常に追跡できる事が判明し 人類がカモメに監視されてたのです しかもカモメたちは 街中にある色々な物体を 人間が持ってる物と同じ物なのか識別し判断する能力があったのです 人間が持ってるものと同じ物が どこかに置いてあるだけなら 危険度が低い置いてあるだけの方を 盗んでいきます。 カモメの異なる物体を比較し 同じ物かどうか判断する能力は 他の鳥の物体を追跡能力と違い 更に高い認知能力があったのです 以前から科学者たちは 街の広場にある出店のアイス屋で カモメがお店のアイスを奪う事が とても不思議でした。
0
カバー画像

2023年7月 カレンダー『猫と海と青い空』

2023年7月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

「氷粉のカモメ」

【かもめちゃん】7歳の時父親が「かき氷かもめちゃん」をおみやげに買って来てくれた!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪このかき氷機は背中のくるくる回す所から氷をいくつか入れて回すとお腹からかき氷が出てくる。しかも赤くて透明なかき氷専用カップと赤くて透明なスプーンも付いてた。(´∀`*)ウフフ俺と弟は早速このかき氷機カモメちゃんでかき氷を作ってみた。するとおなかから出てくる氷がすごい勢いで周りに飛び散りなかなかお皿の中にかき氷を命中させられない。なので俺がお皿を持ってお腹から出てくるかき氷がきちんと命中する様にして弟がガリガリ回してみた。それでもかき氷が周りに飛び散り氷を全部お皿に入れられなくてテーブルがびしょびしょになるし俺の服も濡れるし上手くいかない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飛び散る氷】そして何とかかき氷を1人枚作り終わり次に俺がかき氷機を回して作ってみる事にした。この時俺はきっと勢いよく回したからかき氷が飛び散ったのだと思いゆっくり丁寧に回してみた。するとかき氷っぽくない氷の破片がチョロチョロ出てきて全然上手に作れなかった。なので俺はやっぱり勢いよく回してかき氷を飛び散らせながらガリガリ作って完成した。その結果テーブルがビショビショになり母親が一所懸命に拭いてた。ε-(・д・`;)フゥ…そこで母親がタオルを1枚持ってきてくれてその上でかき氷を作れと言う。(# ゚Д゚)プンスコなので俺は残りの母親と父親の分はタオルの上で思いっきり回し思う存分飛び散らせながら作った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【様々な味】でも結局タオルもビショビショでテーブルが
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら