絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「新時代のプラモ」

【色プラ】 9歳の時ガンプラに夢中で 組み立てた後必ず塗装して 自分のオリジナルカラーで塗り とてもワクワクしながら楽しんでた しかし当時のガンプラは 色が全く塗られてない単色で 全部のか所の色を塗らないとならず かなり大変な仕事だった。 とある時玩具屋に行くと 新製品の「色プラ」と言うのがあり 箱を開けてみたら9割塗装されてて 色塗りが凄く楽な製品がある! 今迄塗装が凄く面倒だったのに こんな画期的なプラモが出たなんて すごく嬉しくなってすぐに買い 家で早速作ってみた。 すると全く色を塗らなくても 十分完成度が高くてビックリし もうこのまま色を塗らなくても 全然良い気がしてきた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもしばらく眺めてたら 色が塗られてない所が気になりだし そこを塗らないと気が済まなくて 結局塗装をしだしてしまう。 そしてあっという間に塗装が終わり こんならくちんに仕上げられて このガンプラの進化が嬉しくなり ガンプラ作りがより楽しくなった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時代遅れ】 ある日おもちゃ屋に行くと 「ハイコンプリートモデル」と言う 完全な完成品のガンダムが売ってて もう組み立てる必要もない物だった しかもプラモよりスタイルが良く 凄くカッコ良いデザインになってて これでプラモデル並みに稼働し 当時画期的な玩具だった。 (◎_◎;)スゴイ 今までの完成品の玩具は 可動部分がほとんど動かないし スタイルも凄く変でかっこ悪いし アニメと全然違ってる。 でも今回出た新製品は アニメよりカッコ良いスタイルで プラモよりカッコ良いスタイルで
0
カバー画像

寿司くいねぇ~♪

今日も、日中は暑かったですね。。パソコンのモニターもオーバーヒートで壊れました。昔のテレビだと、「ガンガン」と叩けば、また映りだしたりしてましたが。さすがにスタッフの前では、モニターを叩いてみる勇気がありませんでした。「真空管のブラウン管のテレビで…」なんて言ってみても今の彼らには何を言っているのかチンプンカンプンでして、考えて見れば、白黒テレビからカラーテレビに、ビデオデッキからブルーレイ、ウォークマンからアイポットへと次々と新しいものができた時代を私は生きている。「まあ歳だから仕方ない、ついていけないよ」なんてノンキなことも言ってられない💦。で初めの携帯電話だってメールの打ち方から、スタッフの女の子に教えてもらうありさまで、おかげさまで、なんとか現代について行っているようです。ま。「風の時代」ですから風に流されて対応していくのも「土の時代」を生きてきた私には良いのかもしれない。久方ぶりに、知人と会うことになり、「お寿司でも食べに行くかい?」「しめサバの酢が水臭い」と文句を言って以来20年近くかよっているすし屋さん。「テャンディ帰ってくんない」と店の主人はメガトン級の頑固ジジイ、「気に入らねえなら、けえってくれ」そんな勢いで昔、喧嘩した店である。ただし、うまい、さすがだねっ二度と来るもんかと言いながら、もう20年近くかよっている。主人も真剣なら、こっちもかまえちゃう。「一生の間に食事できる回数は決まっている」「一回だってマズイものは食べたくない」「生身の人間が口に入れるものだ、命がけで握ってこい」なんてね、今では、冗談が言える。寿司を握って50年、何か文句あるか…最後には、お
0
カバー画像

名前を呼んでくる人って・・・

待つ子ママよ^^ 信用できないのよね・・・! 心が汚れているのかしら・・・?^^; ーーーーーーーーーー ビジネスマナーとか、処世術とかでね、昔 「相手の名前を呼んであげる」事が、 「自分の要求を通させるコツ!」みたいなね・・・、 あったのよ・・・そういうの。 昔よ?!! それを律儀に、まだやっている人がいるのよ・・・ ーーーーーーーーーー 対して仲良くもない人に「〇〇さ~ん」(いや苗字でも) と呼ばれ、しかも大した用事でもない。 クセなんだろうけど・・・ 今は「イヤらしい」「何か企んでいる」 と、思われても仕方ないわね・・・! 書きながら、どうすればいいのか考えているんだけど・・・ 例えば、「〇〇さ~ん、これお願いできる?」と、 話しかけるときに呼ぶのではなく、 「やってくれたんだ~、ありがとう、〇〇さん」 と、フィニッシュに使うなら、どうかしら・・・? (いやフィニッシュて・・・) 頼むとき「だけ」媚びるとき「だけ」使うから、いけない。 なんでも、終わりよければ全てよし・・・ 「フィニッシュ」に、伝家の宝刀「名前呼び」・・・! これで令和でも、使えるようになったわね・・・?^^ (フィニッシュよしなさい・・・) しょうもな・・・ ではまたね^^
0
カバー画像

時代遅れ

自分が目立ち台が為だけに、嫌な事を口から滑らかに出す大人そんな大人に、感情を出さず理路整然と説明を行う周りの人は、うなずくばかり嫌な事を言う口は、への字に変化キツイ言葉で、押さえつけることは簡単だと思いますが、静かに言葉に感情を乗せず、淡々と正しいことを伝えるとてもカッコ良いそんな人に憧れます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら